本ページは、プロモーションが含まれています
【2回成功】サカイ引越センターの見積もり料金を安くした値引き交渉術

【体験談】サカイ引越センターの見積もりを安くする値引き交渉術を大公開

【2回成功】サカイ引越センターの見積もり料金を安くした値引き交渉術

サカイ引越センターでの引っ越し見積もり(引っ越し料金)を安くする方法が知りたい
サカイ引越センターってヤバいの?ちゃんと引っ越しできるか不安です…
サカイ引越センターの引っ越し料金の実例は?実査に引っ越した人、教えて!

このような悩みを解決します。

 

  1. 【実話】サカイ引越センターの引っ越し代金を半額にした時の話
  2. サカイ引越センターの引っ越し料金を安くした方法
  3. サカイ引越センターで値引き交渉する際の注意点
  4. サカイ引越センターで引っ越して分かった実際の評判・口コミ

 

こんにちは、ゆんです。

今回は、サカイ引越センターで引っ越しした時の話をします。

引っ越し代が最初の提示額より半額以下になったので、「サカイ引越センターの引っ越し料金を安くする方法が知りたい!」という方は参考にしてください。

ゆん
僕はトータルで3回引っ越ししている、引っ越しのプロ(自称)です

 

3回中2回の引っ越しでサカイ引越センターさんを利用させていただきました。

筆者(独身・1人と猫1匹暮らし)は心配性なものでかなり調べるタイプです。

調べまくって実践してみたら、ネットに載ってないけど「こうすれば安くなるやん!」という、引越し料金を安くする交渉術がわかっちゃったんですよねぇ。

ぐへへ。

ゆん
ただ、交渉するうえで「これやっちゃうと値引き交渉打ち切られる…」という注意点もありました

 

本記事では、サカイ引越センターの引っ越し料金を安くする方法だけでなく、値引きするうえでの注意点や「ちゃんと無事に引っ越しできたのか」という実体験をもとに解説します。

それでは、本題に入りましょう。

ゆん
3月や4月の繁忙期に引っ越す方は、以下を参考にしてください!

 

実際に3月に引っ越して、15万円も値引きできました!テクニックをまとめています。

関連記事

3月・4月に引っ越すけど、費用が高すぎる!なんで20万円も30万円もするの?どうにかして安くしたい! このような悩みを解決します。 ゆん こんにちは、ゆんです!2024年の3月に、サカイ引越センターを使って3度目の引越しを[…]

【実体験】3月・4月は引越し費用が高すぎる!繁忙期でも見積もりを15万円安くした方法

【2回成功】サカイ引越センターの見積もり料金を半額にしたときの話

ここでは、実際に筆者が経験した、サカイ引越センターの見積もり料金を「2回」半額にした時の話をします。

条件が筆者と同じ人はほとんどいないと思いますが、参考にしてください。

ゆん
詳しい値下げ交渉術は、後ほど解説しますね

 

おそらく、筆者のように引越し料金を半額まで下げられた事例は少ないと思います。

それでも、見積もりを安くした流れを知っておいて損はないです。

2回とも最初の提示額より半額以下にできたので、「こんな流れで値引きしたのね…」と、参考にしてください。

ゆん
実際の見積書はすでに捨ててしまっていました(引っ越し終わったら捨てるよね…)が、すべて事実です

 

はじめに:サカイ引越センターの見積もり~引っ越し当日までの流れ

最初に、サカイ引越センターの見積もりから引っ越し当日までの大まかな流れを解説しておきます。

  1. ネットや電話でサカイ引越センターに連絡
  2. 見積もり手段を決める(電話見積もり・WEB見積もり・訪問見積もり)
  3. 見積もりをする(引っ越し予定日や荷物量、引っ越し先を伝える)
  4. 契約を結ぶ(見積もり料金=引っ越す代金で確定)
  5. 引っ越し当日

サカイ引越センターでは、上記の流れで引っ越し見積もりの取得から引っ越しまでが進みます。

ゆん
僕は見積もりを「訪問見積もり」で行いました

 

一番正確で損をしないと思ったからです。

また、直接交渉できるので、個人的には一番やりやすいと思いました。

1回目の引っ越し:2021年1月、引越し料金は「28,050円」。最初の提示額は「58,000円」。

サカイ引越センターでの引越しの1回目は、2021年の1月で、引越し代は「28,050円」でした。

最初の見積額は、なんと58,000円だったので半額以下となっております。

どんだけ足元見てるねん…

ぶっちゃけ、移動距離が1キロ以内っていうのと、閑散期の1月に引っ越したという事実のおかげで「年間通しても最安値」だったと思います。

詳しい条件は下記の通り。

  • 最初の見積額→58,000円
  • 実際の見積学→28,050円
  • 荷物の量→段ボール25個~30個
  • スタッフ人数→3人(契約書には2人と記載)
  • トラックの種類→SLタイプ(契約時はKタイプ)
  • 引っ越しの距離→500m
  • 引っ越しの時期→1月の閑散期、午後の最初の便
ゆん
契約書や見積もりはすでに捨ててしまいましたが、ラインでメモを取っていたので正確な金額です。

 

段ボールの量は、引っ越し当日に増えた(スタッフさんが小型扇風機なども段ボールに入れていた)ので25~30個だと思います。

段ボールは正確ではないので参考程度にしてください。

ゆん
僕は荷物多めの独り暮らしです…

 

また、トラックの種類は下記の通り。

契約時はKタイプという小さめトラックだったのに、なぜかSLタイプという4人家族以上で使うような特大トラックが当日きました…

理由は、当日にトラックが余っていたからとのこと。

1月は年間通しても閑散期らしくて、スタッフも暇だそうです。

そのため、契約書には2人と記載があったのに、当日は3人できました。

その分早く終わったのでラッキーですけどね。

 

sakai track

出典:サカイ引越センター公式サイト

 

見積もりには20代の若い男性がやってきました。

最初の提示額が「58,000円」だったのでマジ?と思いましたが、色々言ったら「28,050円」に。

ゆん
「色々」の部分は、のちほど詳しく解説しますね

 

なぜか28,000円ではなく、「28,050円!50円ください!!」と言われたのをよく覚えています。

こちらとしては50円アップするだけですので了承しましたが、未だに「謎の50円」です。

見積もりのお礼でお米1キロ(2キロだったかも)もらったのも地味にうれしかった…

ゆん
というわけで、サカイ引越センターでの1回目の見積もり~引っ越しはこんな感じです

 

2回目の引っ越し:2022年5月、引越し料金は「34,500円」。最初の提示額は、「70,000円」。

2回目の引っ越しは、2022年5月のGW初日で、引っ越し代金は「34,500円」でしたが、最初の提示額は「70,000円」。

2回目の引っ越しも半額以下に抑えています。

色々言ったら半額以下になりましたね。

条件は下記の通り。

  • 最初の見積額→70,000円
  • 実際の見積学→34,500円
  • 荷物の量→段ボール35個~40個
  • スタッフ人数→3人(契約書には2人と記載)
  • トラックの種類→SLタイプ
  • 引っ越しの距離→11.7km
  • 引っ越しの時期→5月、午前中の最初の便

2回目の引っ越しも、市内から市内の近場でした。

今回は、5月のGW初日の午前最初の便ということで、繁忙期ではないけど人気な日だそうです。

まあ、午前最初の時点で高いんですけどね…

これらの影響で、料金は1回目よりも高めとなっております。

ゆん
荷物は10個ほど増えていますので、トラックはワンサイズ上のSLタイプです

 

sakai track

出典:サカイ引越センター公式サイト

 

今回も訪問見積もりでしたが、50代くらいの男性でした。

一人暮らしの荷物量ではない…といわれましたが、料金はかなり抑えられたかな…

2回目の引っ越しでもお米1ゲットして嬉しかったです。

ゆん
サカイ引越センターが高すぎるという方は、値引き交渉をしていない可能性が高いですね

 

見積もりが高くなる理由と対策は、サカイ引越センターが高すぎる?値引き交渉で半額以下にする方法でまとめているので参考にしてください!

関連記事

サカイ引越センターで見積もりを取ったけど高すぎる?これ本当なの? サカイ引越センターで検索すると「高すぎる」って出る…実際にはどうなの? サカイ引越センターの引越見積もり料金を安くする方法が知りたい! このような悩みを解決します。[…]

サカイ引越センターが高すぎる?値引き交渉で半額以下にする方法

3回目の引越し:2024年3月の高すぎる繁忙期でもサカイ引越センターは安かった話(25万円→10万7千円に値引き)

【実体験】3月・4月は引越し費用が高すぎる!繁忙期でも見積もりを15万円安くした方法

2024年の3月中旬にまたまた引っ越しました。そう、超繁忙期です。

結局、サカイ引越センターを使ったのですが、他社と比べても半額以下だったんですよね。

その際に使えたテクニックや具体的に何を言ってどううやったのか、皆さんに共有したほうがいいと思って書いています。

ゆん
3月や4月の繁忙期に引っ越す方は、以下の記事ぜひを参考にしてください!

 

実際に3月に引っ越して、15万円も値引きできました!テクニックをまとめています。

関連記事

3月・4月に引っ越すけど、費用が高すぎる!なんで20万円も30万円もするの?どうにかして安くしたい! このような悩みを解決します。 ゆん こんにちは、ゆんです!2024年の3月に、サカイ引越センターを使って3度目の引越しを[…]

【実体験】3月・4月は引越し費用が高すぎる!繁忙期でも見積もりを15万円安くした方法

【2回成功】サカイ引越センターの見積もり料金を安くする7つの方法

サカイ引越センターの引っ越し見積もり料金を安くできた方法は、下記の7つです。

  1. 安くする方法①:相見積もりを取って他社の見積もりを口頭で「言う」こと
  2. 安くする方法②:WEB見積もりや電話見積もりではなく、「訪問見積もり」を依頼すること
  3. 安くする方法③:運んでもらう荷物の「見た目」を減らすこと
  4. 安くする方法④:オプションはつけないこと
  5. 安くする方法⑤:平日や最終便などサカイさんの都合が良い日時に引っ越す
  6. 安くする方法⑥:六曜で縁起が良い日は避ける
  7. 安くする方法⑦:サカイさんで引っ越ししたいという意欲を見せること

上記7つを駆使したことで、引っ越し代を初期提示額から半額以下に下げることができました。

少しの工夫で引っ越し代を半額に抑えられるので、ぜひ実践してください。

ゆん
ちなみに、引っ越し代の決まり方はご存知ですか?

 

  1. 引っ越しの時期
  2. 引っ越し日時
  3. 引っ越しの時間帯(午前便・午後便)
  4. 距離
  5. 荷物量

おおよその引っ越し料金は上記で決まります(業者にもよります)。

しかし、時間帯以外はどうしようもないんですよね。

引っ越し先なんてほぼ決まっているし、荷物量を減らすのも難しいでしょう。

ゆん
よって、上記を除いたうえで「引っ越し料金を下げる」方法だけをご紹介します

 

安くする方法①:相見積もりを取って他社の見積もりを口頭で「言う」こと

サカイ引越センターの引越し見積もり料金を安くする方法の1つ目は、相見積もりをとって他社の見積もり結果を「言う」ことです。

他社の見積もり結果を伝えることで、最初の提示額から大きく下がります。

なぜなら、サカイ引越センターとしてはなんとしても契約を取りたいから。

少なくとも、お客さんが他社から提示された見積もりと同じ金額にはなるはずです。

ゆん
ポイントは、他社の見積もり結果を「口頭で言う」こと

 

なぜなら、実際の他社の見積額より安く言うことができるから。

  • サカイ引越センターの初期提示額→60,000円
  • 他社の実際の見積額→50,000円
  • 口頭で伝える他社の見積額→45,000円

例えば上記だとしますね。

真実をそのまま伝えるなら、50,000円で引っ越しすることができます。

しかし口頭で「盛れ」ば、45,000円で引っ越しできるのです。

ゆん
実際に、僕はこの方法で値引き交渉に成功しています

 

ずるいと思うかもしれませんが、口頭で「○○社は○○〇円」でした、というだけで、最低でもその金額で、サカイ引越センターが引っ越ししてくれます。

ただし、明らかに嘘の見積額や足元を見た額を言うと、嘘であるとバレるので注意してください。

向こうの営業はその道のプロなので、嘘はすぐにばれます。

もっと低いところがあることをアピールするにしても、やりすぎないようにしましょう。

サカイ引越センターの見積もり料金を安くするなら、他社の見積もりをとっておくことは必須ということを、頭に入れておいてください。

ゆん
僕は、下記の「引越し侍」で相見積もりをとっていました

 

料金は無料で使いやすくて、大手で安心だからという理由です。

どこで一括見積りをとっても料金は同じなので、まだ見積もりを取っていない方はご活用ください。

参考:引越し侍公式サイト

安くする方法②:WEB見積もりや電話見積もりではなく、「訪問見積もり」を依頼すること

サカイ引越センターの引越し見積もり料金を安くする方法の2つ目は、「訪問見積もり」を依頼することです。

サカイ引越センターは、下記3つの見積もり方法が選べます。

  1. WEB見積もり
  2. 電話見積もり
  3. 訪問見積もり

WEB見積もりは、ネットで見積もりを取ることです。

「テレビ1個」「冷蔵庫1個」などを専用フォームに入力することで、大まかな見積もりが取れます。

電話見積もりは、電話で話しながら見積もりを取ることです。

口頭でモノの数を伝えて、見積もりをとります。

ゆん
そう、WEB見積もりと電話見積もりは「正確ではない」んです

 

実際より高い見積もりを取られやすいので、「訪問見積もり」を選択しましょう。

正確に見積もりが取れる「訪問見積もり」だからこそ、その場で値引き交渉に応じてくれるのです。

電話見積もやWEBでも値引き交渉できるかもしれませんが、成功するかは知りません…

安くする方法③:運んでもらう荷物の「見た目」を減らすこと

サカイ引越センターの引越し見積もり料金を安くする方法の3つ目は、運んでもらう荷物の「見た目」を減らすことです。

訪問見積もりに来てもらったときに、荷物の量を見てトラックが決められます。

トラックが多ければ多いほど料金は高いので、荷物を少なく見せることで安い見積もりが出やすくなるというわけです。

ゆん
ポイントは、「見た目」を減らすこと

 

荷物が多いといっても、見積もりの際に捨てるわけにはいきませんよね。

いらないものが決まっていて、断捨離できるならそれに越したことはありませんが、そうはいかない方が多いでしょう。

だからこそ、実際の荷物量よりも少なく見せるだけでよいのです。

ゆん
僕は指差しで「あれとあれは捨てるのでカウントしないでください」といって少なく見せました(笑)

 

実際に何個かは捨てたので嘘ではない、と思いたいです…

まあ、段ボール3つ分くらいしか少なくならないので、雀の涙程度の効果しかないかもしれません。

しかし、やらないよりはましですね。

ゆん
ちなみに、実際の荷物量が見積もり時より多くてもトラックに積める?追加料金は?という疑問に対しては、「やりすぎなければ大丈夫」とお答えします

 

なぜなら、営業の人に聞いた結果、「荷物が増える人もいるので、そこまで想定しているから大丈夫」と回答いただいたから。

とはいえ、大幅に荷物が増えた場合は超過料金が発生するので、やりすぎには注意してください。

安くする方法④:オプションはつけないこと

サカイ引越センターの引越し見積もり料金を安くする方法の4つ目は、オプションを付けないことです。

オプションとは下記などのサービスのことで、追加料金が発生します。

  • エアコンの取り外し
  • 荷物の梱包
  • 清掃

たしかに、オプションサービスを購入すれば、より引っ越しが簡単になります。

しかし、料金としては上がるので、極力使わないようにしましょう。

清掃や荷物の梱包など、自分でやれることは自分ですることをおすすめします。

安くする方法⑤:平日や最終便などサカイさんの都合が良い日時に引っ越す

サカイ引越センターの引越し見積もり料金を安くする方法の5つ目は、平日や最終便を選んでサカイさんの都合が良い日時に引っ越すことです。

なぜなら、サカイさん側としても、「空き枠」を作りたくないから。

サカイ引越センター側に合わせて引っ越すことで、料金は安くなります。

ゆん
平日や土日の午後最終便など、人気がない日時になるはずです

 

融通がきく方は、「サカイ引越センターさん側に合わせるので、もう少し安くなりませんか」と聞いてみてください。

おそらく、その時期の最安値に近い引っ越しの金額を提示してもらえるはずです。

「赤字覚悟」の日なら、安く引っ越ししやすいですよ。

関連記事

サカイ引越センターの赤字覚悟ってなに?勉強しまっせ!っている日もある…本当に安く引っ越しできるの? このような悩みを解決します。 ゆん こんにちは!ゆんです。僕は2回、サカイ引越センターで引っ越しを経験しました […]

サカイ引越センターの赤字覚悟とは?実際に使って安くなったのか

安くする方法⑥:六曜で縁起が良い日は避ける

サカイ引越センターの引越し見積もり料金を安くする方法の6つ目は、六曜で縁起が良い日は避けることです。

なぜなら、引っ越しは縁起が良い日にしたいと考える人が多く、料金が高くなるから。

つまり、六曜で縁起が悪いとされる日にすれば安く引っ越しできます。

安くなればよいのなら、仏滅や赤口の日がよいです。

ゆん
六曜は思い込みの話なので無視できればいいのですが、なんか気になりますよね…

 

六曜は「先勝」「友引」「先負」「仏滅」「大安」「赤口」とありますが、「先勝」と「大安」は特に人気で高いです。

先勝は「午前に動くのが吉」ということで午前中に引っ越しすればOKということ。

午前中に済ませたい方は多いので、相性ばっちりで高いです。

大安は何をするにもOKな日なので、一番人気といえるでしょう。

ゆん
先負は「午後の時間帯が良い」という意味なので、先負を選んで午後に引っ越す人もいます

 

というわけで、引っ越し料金を安くしたいなら、仏滅や赤口の日を狙いましょう。

安くする方法⑦:サカイさんで引っ越ししたいという意欲を見せること

サカイ引越センターの引越し見積もり料金を安くする方法の7つ目は、サカイ引越センターさんで引っ越ししたい!という意欲を見せることです。

なぜなら、利害が一致しているから。

サカイさんとしても、あなた(顧客)をライバルに渡したくないし、あなたも最安値で引っ越しできればそれでよいですよね。

サカイさんで決めたいと思っている顧客は、サカイさん側からしても逃したくない魚なんです。

ゆん
「サカイさんで引っ越したいなぁ…でも○○社の方が安いのかぁ…もう少し安くできませんか?」

 

僕はこれで提示額から削って削って半額以下にしてきました。

それも2回。

値引き交渉は心理戦です。

相手の心理を知り、コントロールして、最安値の引っ越し代金をつかみ取りましょう。

ゆん
まだ見積もりを取ってないよ…という方は、【2回経験】サカイ引越センターの見積もりの流れと損しない方法でサカイ引越センターの見積もりの流れをまとめています

 

注意点もあるので参考にしてください。

関連記事

サカイ引越センターで見積もりを取る時の流れはどんな感じ?やったことがないから不安で… サカイ引越センターで安く見積もりを取る方法が知りたい! サカイ引越センターで見積もりを取る時の注意点とか、聞かれることとか、詳しく知りたい! こ[…]

【2回経験】サカイ引越センターの見積もりの流れと損しない方法

【魔法の一言】サカイ引越センターの見積もり料金を下げるキラーワード

僕は、サカイ引越センターの2回にわたる引越で、「ある言葉」をいっただけで一気に最安値になった経験があります。

前章でご紹介した方法に加えて、ですね。

もったいぶらずに結論からいいます。

サカイ引越センターの引っ越し見積もり料金が確実に下がる魔法の一言とは、「〇〇円なら即決します」です。

「○○円なら即決します」というだけで、サカイさんからするとどうしても逃がしたくない顧客になります。

そこに、「○○円」という、無理ではないけどやりたくもない引っ越し料金を提示することで迷わせるのです。

ゆん
営業さんにもノルマがありますので、「即決」というワードに弱いんですよね

 

ただ、このワードを使うのは、前章でご紹介した「方法を使った後のダメ押し」です。

もうこれ以上は下げられないです!と言われたら「それなら、○○円なら即決する」といいましょう。

サカイさんは迷った上に、上司に電話するはずです。

もしダメでも、他社と同じ料金でやってくれるはずですし、うまくいけば最安値で引っ越しできます。

関連記事

サカイ引越センターで即決すると安く引っ越しできるの? サカイ引越センターが即決を迫ってきて怖かった…安くするとか言ってたけど、即決してもいい場合とダメな場合が知りたい このような悩みを解決します。 ゆん 即決をうまく[…]

サカイ引越センターで即決したら最安値に!注意点と方法を解説

サカイ引越センターに限らず、引越し費用を安くするために重要なこと

サカイ引越センターに限らず、引っ越し費用を安くするために重要なことがあるので、ご紹介します。

下記の3つは、引っ越し見積もり金額を安くするうえで基本なので、頭に入れておいてください。

  1. ポイント①:相見積もりすること
  2. ポイント②:1回目の提示額でサインしないこと
  3. ポイント③:繁忙期(3月・4月)を避けて引っ越す

1つずつ解説しますね。

ポイント①:相見積もりすること

ポイントの1つ目が、相見積もりをすること。

すでにお伝えした通りですが、相見積もりをして他社の料金を知っておくことが、引っ越し料金を安くするために必須です。

他社の見積もりを取らずに引っ越しすることは、高い料金で引っ越す「カモ」になります。

本当は提示額の半額で引っ越しできたのに、相見積もりをしなかっただけで倍額での引っ越しなんて嫌ですよね。

面倒かもしれませんが、引っ越し費用を少しでも安くするために、相見積もりを取りましょう。

ゆん
他社の見積もり結果は、「一括見積もりサービス」を使えば3分で入手できます

 

サカイ引越センターだけでなく、アート引越センターなどの大手も一括で見積もりが取れるので、「どこが一番安いのか」すぐにわかります。

ポイント②:1回目の提示額でサインしないこと

ポイントの2つ目は、1回目の提示額でサインしないことです。

なぜなら、最初の提示額は高いことが多いから。

引っ越し業者も「値引き前提」です。

つまり、初期提示額は高くて当たり前なんですよね。

ゆん
だからこそ、僕は初期提示額の半額で引っ越しできているわけです

 

1回目の提示額は値引きが前提の金額なので、その金額でサインすると大損することになります。

必ず、1回目の提示後に、他社の見積もり結果を伝えたり、魔法の一言をいって値引き交渉しましょう。

ポイント③:繁忙期(3月・4月)を避けて引っ越す

3つ目のポイントが、繁忙期にあたる「3月」「4月」を避けて引っ越すことです。

引越は3月と4月に集中しているので、非常に高く料金が設定されています。

高くても利用する人が多いためです。

そのため、初期提示額が高いうえに値引き交渉にも応じてもらえないことが増えます。

サカイ引越センターだけでなく、他社も高い料金でしか引っ越しを請け負っていないため、値引き交渉に応じる必要がないんです。

可能なら、3月と4月は避けて引っ越しましょう。

ゆん
仕事や学業に都合で、どうしても3月と4月に偏っちゃうんですけどね…

 

交渉には応じてもらえない…と思っても、交渉をする価値はあります。

少なくとも、相見積もりをとっておくことで、他社の最安値にまで下げることは可能です。

繁忙期といっても、顧客の争奪戦であることに変わりないですからね。

「○○円なら即決します」というキラーワードも併用し、3月・4月の繁忙期であっても、値引き交渉で勝利しましょう。

サカイ引越センターの見積もり料金を安くするために知っておくべき注意点

サカイ引越センターの引越し料金を安くするために、知っておくべき注意点があります。

すでに解説した部分もありますが、これらを知らないと値引き交渉に失敗するので、注意してください。

  1. 注意点①:1回目の提示額は絶対に高い
  2. 注意点②:3月・4月の繁忙期の値下げ交渉はできるが金額は少なめ
  3. 注意点③:足元を見ると切られる

1つずつ解説しますね。

注意点①:1回目の提示額は絶対に高い

注意点の1つ目は、1回目の提示額は絶対に高いことです。

これは100%言い切れますね。

1回目の提示額でサインすることのないようにしてください。

これは、サカイ引越センターはヤバいといわれる理由の1つらしいですね…

ゆん
相見積もりをとって、他社の料金を知ることが大事です

 

参考:サカイ引越センターはやばい?2回使って分かった口コミや評判の真偽

関連記事

サカイ引越センターって検索すると「やばい」ってでてくる…評判が悪いの?やめておいたほうがいい? サカイ引越センターでは引っ越ししない方がいいの?実際に使ったヒト、教えて! このような悩みを解決します。 サカイ引越センターで引っ[…]

サカイ引越センターはやばい?2回使って分かった口コミや評判の真偽

注意点②:3月・4月の繁忙期の値下げ交渉はできるが金額は少なめ

3月と4月の繁忙期は、値下げ交渉できますが金額は少なめです。

本記事でご紹介した方法が有効とは限らないので、注意してください。

半額の値引き交渉はまず不可能でしょう。

ゆん
2回目の引越の際、サカイさんに問い合わせたら、3月と4月は交渉できるけどほぼ無理との回答でした…

 

余裕がある方は、わざわざ3月と4月に引っ越すのではなく、5月・6月・10月・11月・12月・1月などの閑散期に引っ越すことをおすすめします。

注意点③:足元を見ると切られる

注意点の3つ目は、足元を見て値引き交渉すると、こちらが切られるということです。

初期提示額が5万円だったのに「1万円にしろ」など、無理難題を言う人は引っ越ししてもらえません。

引っ越し業者も利益が出ないとやる意味がないためです。

値引き交渉の基本は、「根拠を持って」交渉に当たること。

相見積もりをとって他社の料金を把握しておくことが大前提となります。

ゆん
1回目の引越の時、2万円でお願いしたら「それなら他社でどうぞ」と言われてしまいました…

 

引っ越し中の営業はサカイ引越センターあるある

最後に、注意点ではありませんがおまけです。

サカイ引越センターの方は、引っ越し当日にカビ防止スプレーや冷蔵庫の下に敷くマットなどを売ろうとしてきます。

しかも、なかなかに営業にやり方がうまいので注意してください。

ゆん
筆者はベッドの裏のカビを見せられて、「このカビはスプレーでなくなりますよ」の一言に負けました…

 

9800円は高いけどね、きれいなほうがいいんだもん…

関連記事

サカイ引越センターで見積もりを取る時の流れはどんな感じ?やったことがないから不安で… サカイ引越センターで安く見積もりを取る方法が知りたい! サカイ引越センターで見積もりを取る時の注意点とか、聞かれることとか、詳しく知りたい! こ[…]

【2回経験】サカイ引越センターの見積もりの流れと損しない方法

ちゃんと引っ越しできた?サカイ引越センターの引越し料金よりも大事なこと

本記事ではサカイ引越センターの引越し料金を安くする方法を解説しました。

引越し料金以上に重要なことは、無事に引っ越しできるのかということですよね。

  • 時間通りに来る
  • 時間通りに荷運びが終了する
  • 荷物に破損なく終わる

などなど、問題なく終わることが最重要です。

結論から言うと、サカイ引越センターさんではすべて問題なく引っ越しできました。

時間通りにはじまって、きびきび動いてくれましたし、荷物の破損もなかったです。

段ボールも引っ越し後に回収に来てくれますし、家具の配置が気に入らなかったら直しに来てくれます(半年以内だった気がします)。

なにより態度が良かったので、気持ちよく引っ越しできました!

ゆん
サカイさんは引っ越し業者として安心してお任せできるかと思います!

 

まとめ:サカイ引越センターの引越し見積もり料金を下げるうえで一番大事なのは「相見積もり」

サカイ引越センターの引越し見積もり料金を安くする方法や注意点を解説しました。

安くする方法は、下記の7つでしたね。

  1. 安くする方法①:他社の見積もり結果を口頭で「言う」こと
  2. 安くする方法②:WEB見積もりや電話見積もりではなく、「訪問見積もり」を依頼すること
  3. 安くする方法③:運んでもらう荷物の「見た目」を減らすこと
  4. 安くする方法④:オプションはつけないこと
  5. 安くする方法⑤:サカイさんの都合が良い日時に引っ越す
  6. 安くする方法⑥:六曜で縁起が良い日は避ける
  7. 安くする方法⑦:サカイさんで引っ越ししたいという意欲を見せること

引っ越し料金を抑える上で一番大事なのは、「相見積もりをする」ことです。

なぜなら、他社の見積額が値引き交渉の根拠となり、そこからさらに値引きできるから。

引っ越し代金を抑えたい方は、一括見積サービスのご活用を強くおすすめします。

ゆん
僕は、「引越し侍」で一括見積りをとっていました

 

料金は無料で、3分でできるので、サクッと見積もりを取っちゃいましょう!

参考:引越し侍公式サイト

 

今回は以上です。

 

関連記事

サカイ引越センターって検索すると「やばい」ってでてくる…評判が悪いの?やめておいたほうがいい? サカイ引越センターでは引っ越ししない方がいいの?実際に使ったヒト、教えて! このような悩みを解決します。 サカイ引越センターで引っ[…]

サカイ引越センターはやばい?2回使って分かった口コミや評判の真偽
error: Content is protected !!