本ページは、プロモーションが含まれています
サカイ引越センターの料金は?単身で3回引越した実際の料金を大公開

サカイ引越センターの料金は?単身で3回引越した実際の料金を大公開

サカイ引越センターの料金は?単身で2回引越した実際の料金を大公開

サカイ引越センターの料金はどれくらい?見積もり前に相場観が知りたいなぁ
サカイ引越センターは安いの?引っ越し費用をできるだけ抑えたい!

このような悩みを解決します。

ゆん
僕は、サカイ引越センターで2回引っ越しました

 

2回も使った理由は、料金が他社と比較しても最安値で、サービスにも不満がなかったからです。

料金に関しては、まさかの「初期提示額の半額」にまで安くしてもらえましたからね。

次に引っ越すときも、サカイさんにお願いすると思います。

本記事では、サカイ引越センターの実際の引っ越し料金だけでなく、安くするためにしたことや注意点をご紹介します。

引っ越し費用を安くできるので、ぜひ参考にしてください。

関連記事

サカイ引越センターの評判を調べていたら「最悪」ってでてきた!これってどういうことなの?やめておいたほうがいい? このような悩みを解決します。 ゆん 実際に、サカイ引越センターで3回引っ越ししている僕が、実体験をもとに解[…]

サカイ引越センターが最悪と言われる理由と2回使って分かった真相

サカイ引越センターの料金は?単身で3回引越した実際の料金を大公開【一人暮らし】

それでは早速、僕の2回にわたる引っ越し費用を公開していきます。

ゆん
距離や荷物量(単身か家族か)などが違う人も多いと思うので、あくまでも事例としてどうぞ

 

大事なのは、サカイ引越センターの料金が、初期提示額より半額にできているという事実です。

1回目の引っ越し:2021年1月、引越し料金は「28,050円」。最初の提示額は「58,000円」。

サカイ引越センターでの引越しの1回目は、2021年の1月で、引越し代は「28,050円」でした。

ちなみに、最初に言われた金額は58,000円だったので、半額以下となっております。

どんだけ足元見てるねん…

ぶっちゃけ、移動距離が1キロ以内っていうのと、閑散期の1月に引っ越したという事実のおかげで「年間通しても最安値」だったと思います。

猫ちゃんのために、超近距離引っ越しをしましたが安く済んでよかった…

詳しい条件は下記の通り。

  • 最初の見積額→58,000円
  • 実際の見積学→28,050円
  • 荷物の量→段ボール25個~30個
  • スタッフ人数→3人(契約書には2人と記載)
  • トラックの種類→SLタイプ(契約時はKタイプ)
  • 引っ越しの距離→500m
  • 引っ越しの時期→1月の閑散期、午後の最初の便
ゆん
契約書や見積もりはすでに捨ててしまいましたが、ラインでメモを取っていたので正確な金額です。

 

段ボールの量は、引っ越し当日に増えた(スタッフさんが小型扇風機なども段ボールに入れていた)ので25~30個だと思います。

段ボールは正確ではないので参考程度にしてください。

ゆん
僕は荷物多めの独り暮らしです…

 

また、トラックの種類は下記の通り。

契約時はKタイプという小さめトラックだったのに、なぜかSLタイプという4人家族以上で使うような特大トラックが当日きました…

理由は、当日にトラックが余っていたからとのこと。

1月は年間通しても閑散期らしくて、スタッフも暇だそうです。

そのため、契約書には2人と記載があったのに、当日は3人できました。

その分早く終わったのでラッキーですけどね。

 

sakai track

出典:サカイ引越センター公式サイト

 

見積もりには20代の若い男性がやってきました。

最初の提示額が「58,000円」だったのでマジ?と思いましたが、色々言ったら「28,050円」に。

ゆん
「色々」の部分は、のちほど詳しく解説しますね

 

なぜか28,000円ではなく、「28,050円!50円ください!!」と言われたのをよく覚えています。

こちらとしては50円アップするだけですので了承しましたが、未だに「謎の50円」です。

見積もりのお礼でお米1キロ(2キロだったかも)もらったのも地味にうれしかった…

ゆん
というわけで、サカイ引越センターでの1回目の見積もり~引っ越しはこんな感じです

 

2回目の引っ越し:2022年5月、引越し料金は「34,500円」。最初の提示額は、「70,000円」。

2回目の引っ越しは、2022年5月のGW初日で、引っ越し代金は「34,500円」でしたが、最初の提示額は「70,000円」。

2回目の引っ越しも半額以下に抑えています。

色々言ったら半額以下になりましたね。

条件は下記の通り。

  • 最初の見積額→70,000円
  • 実際の見積学→34,500円
  • 荷物の量→段ボール35個~40個
  • スタッフ人数→3人(契約書には2人と記載)
  • トラックの種類→SLタイプ
  • 引っ越しの距離→11.7km
  • 引っ越しの時期→5月、午前中の最初の便

2回目の引っ越しも、市内から市内の近場でした。

今回は、5月のGW初日の午前最初の便ということで、繁忙期ではないけど人気な日だそうです。

まあ、午前最初の時点で高いんですけどね…

これらの影響で、料金は1回目よりも高めとなっております。

ゆん
荷物は10個ほど増えていますので、トラックはワンサイズ上のSLタイプです

 

sakai track

出典:サカイ引越センター公式サイト

 

今回も訪問見積もりでしたが、50代くらいの男性でした。

一人暮らしの荷物量ではない…といわれましたが、料金はかなり抑えられたかな…

2回目の引っ越しでもお米1ゲットして嬉しかったです。

ゆん
サカイ引越センターが高すぎるという方は、値引き交渉をしていない可能性が高いですね

 

3回目の引越し!2024年3月の繁忙期でもサカイ引越センターは安かった話(10万7千円)

【実体験】3月・4月は引越し費用が高すぎる!繁忙期でも見積もりを15万円安くした方法

2024年の3月中旬にまたまた引っ越しました。そう、超繁忙期です。

結局、サカイ引越センターを使ったのですが、他社と比べても半額以下だったんですよね。

その際に使えたテクニックや具体的に何を言ってどううやったのか、皆さんに共有したほうがいいと思って書いています。

ゆん
3月や4月の繁忙期に引っ越す方は、以下の記事ぜひを参考にしてください!

 

実際に3月に引っ越して、15万円も値引きできました!テクニックをまとめています。

関連記事

3月・4月に引っ越すけど、費用が高すぎる!なんで20万円も30万円もするの?どうにかして安くしたい! このような悩みを解決します。 ゆん こんにちは、ゆんです!2024年の3月に、サカイ引越センターを使って3度目の引越しを[…]

【実体験】3月・4月は引越し費用が高すぎる!繁忙期でも見積もりを15万円安くした方法

サカイ引越センターの料金相場はどのくらい?

前章で、単身×近距離の場合の引っ越し料金はわかったと思いますが、それ以外の条件では参考になりませんよね。

ゆん
そこで本章では、時期や荷物量ごとの平均料金相場をご紹介します

 

引越し侍によると、サカイ引越センターの平均引越し見積もり料金相場(閑散期:5月~2月)は、下記の通りです。

  • 単身の場合→平均56,825円
  • 2人家族の場合→平均75,000円
  • 3人家族の場合→平均80,000円

 

引越し侍によると、サカイ引越センターの平均引越し見積もり料金相場(繁忙期:3・4月)は、下記の通りです。

閑散期の1.5倍~2倍の金額となります。

  • 単身の場合→平均85,242円~113,650円
  • 2人家族の場合→平均112,500円~150,000円
  • 3人家族の場合→平均120,000円~160,000円

 

ゆん
詳細は下記の通りです

 

閑散期(5月~2月)の場合

サカイ引越センター 相場 閑散期

出典:引越し侍

 

  • 単身の場合→平均56,825円
  • 2人家族の場合→平均75,000円
  • 3人家族の場合→平均80,000円

閑散期の場合、引っ越し平均料金は上記の通りです。

荷物が少なければ少ないほど、距離が近ければ近いほど、安くなります。

繁忙期(3月・4月)の場合

サカイ引越センター 相場 繁忙期

出典:引越し侍

 

  • 単身の場合→平均85,242円~113,650円
  • 2人家族の場合→平均112,500円~150,000円
  • 3人家族の場合→平均120,000円~160,000円

繁忙期の場合、引っ越し平均料金は上記の通りです。

閑散期の1.5倍~2倍の料金になるので、どうしてもという場合を除いて避けることをおすすめします。

サカイ引越センターの節約コースなら料金を抑えられる

サカイ引越センター プラン一覧

出典:サカイ引越センター

 

サカイ引越センターには、上記のように料金プランがいくつかあります。

自分でやることが多ければ多いほど安くなるので、料金を抑えたい場合は安めのプラン(節約コースなど)を選択しましょう。

サカイ引越センターの料金カレンダー(料金表)を参考にしよう

サカイ引越センターの引っ越し料金カレンダー

出典:サカイ引越センター お得な引っ越しカレンダー

 

サカイ引越センターでの引っ越し料金は、上記のカレンダーが参考になります。

赤丸部分が赤字覚悟なので、通常よりも安く料金設定されているひにちです。

引っ越しの際は、引っ越し料金カレンダーをみて、いつ引っ越そうか決めましょう。

半額にも!サカイ引越センターの料金を安くする方法

引っ越しは、賃貸の初期費用などもあわせると結構な金額になりますよね。

引っ越し費用だけでも押さえたい気持ち、よくわかります。

ここでは、具体的にサカイ引越センターの料金を安くするためにしたことをご紹介するので、参考にしてください。

ゆん
効果があったのは下記の7つです

 

  1. 安くする方法①:相見積もりを取って他社の見積もりを口頭で「言う」こと
  2. 安くする方法②:WEB見積もりや電話見積もりではなく、「訪問見積もり」を依頼すること
  3. 安くする方法③:運んでもらう荷物の「見た目」を減らすこと
  4. 安くする方法④:オプションはつけないこと
  5. 安くする方法⑤:平日や最終便などサカイさんの都合が良い日時に引っ越す
  6. 安くする方法⑥:六曜で縁起が良い日は避ける
  7. 安くする方法⑦:サカイさんで引っ越ししたいという意欲を見せること

上記7つを駆使したことで、引っ越し代を初期提示額から半額以下に下げることができました。

少しの工夫で引っ越し代を半額に抑えられるので、ぜひ実践してください。

全部やろうとせず、できることだけをやるだけでも、引っ越し費用は安くできます。

詳細は、【体験談】サカイ引越センターの見積もりを安くする値引き交渉術を大公開でまとめているので、参考にしてください。

関連記事

サカイ引越センターでの引っ越し見積もり(引っ越し料金)を安くする方法が知りたい サカイ引越センターってヤバいの?ちゃんと引っ越しできるか不安です… サカイ引越センターの引っ越し料金の実例は?実査に引っ越した人、教えて! このような[…]

【2回成功】サカイ引越センターの見積もり料金を安くした値引き交渉術

サカイ引越センターの料金が高い理由!高すぎると思ったらすべきこと

サカイ引越センターの料金が高い場合の理由としては、下記の5つが挙げられます。

  1. 高い理由①:値切り交渉していない
  2. 高い理由②:時期が悪い
  3. 高い理由③:高いプランで見積もりを取っている
  4. 高い理由④:オプションを付けすぎている
  5. 高い理由⑤:相見積もりを取っていない

 

ゆん
それでは、どうすれば安くなる?と思いますよね

 

結論、交渉してください。

交渉していないから高いので、交渉しましょう。

基本的には前章でご紹介した方法を実践していれば問題ないはずですが、実践できていなかったから高くなっている方がほとんどだと思います。

また、見積もりの時点で知識不足がバレている可能性もあるので、ぼったくられていることも考えられます。

見積もりが高すぎる場合の対処法は、【体験談】サカイ引越センターが高すぎる?理由と値引き交渉で半額以下にする方法でまとめているので参考にしてください!

うまくいけば、初期見積もり料金の「半額」まで安くできる可能性があります。

関連記事

サカイ引越センターで見積もりを取ったけど高すぎる?これ本当なの? サカイ引越センターで検索すると「高すぎる」って出る…実際にはどうなの? サカイ引越センターの引越見積もり料金を安くする方法が知りたい! このような悩みを解決します。[…]

サカイ引越センターが高すぎる?値引き交渉で半額以下にする方法

サカイ引越センターはヤバいといわれる理由

サカイ引越センターでの引っ越しを検討する段階で、評判や口コミを気にする方は少なくないでしょう。

僕もその一人でしたし。

ゆん
サカイ引越センターと検索すると「やばい」と出てきますよね…

 

不安になった方は僕以外にもいるはず…

ということで、調べてみたところ、衝撃的な事件があったことがわかりました。

結論、サカイ引越センターがヤバいというのは、過去のブラックな事件が原因と思われます。

昔は、壮絶なパワハラがあったんですよね。

社員が社員を殴る蹴るという…

その事件が発端となって組織が見直され、最近は問題にならなくなりました(組合が結成されたため)が、昔はパワハラがネットで拡散されて悪いイメージがあったのです。

ただ、現在提供されている引っ越しサービス自体は、安すぎてヤバいと思います。

おそらく、組合が結成されたり、炎上が原因で組織が抜本から改革された影響かと思われますが、スタッフさんは本当に素晴らしいです。

詳細は、サカイ引越センターはやばい!リピートした理由と実際の引越費用を公開でまとめているので、参考にしてください。

ぼくが実体験した、とあるヤバい社員についても触れています。

関連記事

サカイ引越センターって検索すると「やばい」ってでてくる…評判が悪いの?やめておいたほうがいい? サカイ引越センターでは引っ越ししない方がいいの?実際に使ったヒト、教えて! このような悩みを解決します。 サカイ引越センターで引っ[…]

サカイ引越センターはやばい?2回使って分かった口コミや評判の真偽

サカイ引越センターの見積もりの取り方と流れを解説

ここではサカイ引越センターの見積もりの流れを解説しますね。

ゆん
見積もりの取り方はいくつかありますが、訪問見積もりの流れで解説します

 

訪問見積もりは、一番正確で、損をしない見積もり方法だからです。

WEB見積もりやLINE見積もりなどは、安くなりにくいため、おすすめしません。

改めまして、サカイ引越センターの「訪問」見積もりの流れは下記の通りです。

  1. サカイ引越センターに見積もりを依頼
  2. 希望の日時に訪問見積もり
  3. 荷物量や引っ越し希望日などを伝えて見積もりを出してもらう
  4. 契約or検討
  5. 契約すれば梱包資材(段ボール+ガムテープ)の受け取り
  6. 検討の場合は、再訪問してもらって契約&梱包資材の受け取り
  7. 後日、契約内容と引っ越し当日までにすること、引っ越し料金の支払いメッセージ(SMS)が届く
  8. 引っ越し3日前に、契約内容の最終確認メッセージが届く
  9. 引っ越し当日

見積もり~引っ越しまでは、上記の流れで進みます。

見積もり取得だけ(①~④)までなら、最短で1日、長くても1週間程度でやれますよ。

見積もり取得~引っ越し(①~⑨)までになると、1ヶ月~2ヶ月くらいかかるので余裕を持って動いたほうがいいですね。

また、見積もりを取るなら訪問見積もりがおすすめです。

なぜなら、唯一の損をしない方法だから。

WEB見積もりや電話見積もり、LINE見積もりなどもありますが、「訪問見積もり」は現地で確認するため、一番正確に見積もりを取れるので損をしません。

実際に荷物量を「正確に」測れるわけですからね。

また、訪問見積もりだからこそ、値引き交渉ができるというメリットもあります。

ゆん
電話やLINEで済ませたい気持ちはわかりますが、訪問見積もりより数万円高いこともあるのでおすすめしません…

 

訪問見積もりは、長くても30分程度で終わるので、めんどくさがらずに訪問見積もりにすることをおすすめします。

詳細は、【体験談】サカイ引越センターの見積もりの流れと相場、損しない方法を解説をご覧ください。

関連記事

サカイ引越センターで見積もりを取る時の流れはどんな感じ?やったことがないから不安で… サカイ引越センターで安く見積もりを取る方法が知りたい! サカイ引越センターで見積もりを取る時の注意点とか、聞かれることとか、詳しく知りたい! こ[…]

【2回経験】サカイ引越センターの見積もりの流れと損しない方法

サカイ引越センターの見積もり料金で損をしないための注意点

ゆん
結論からいうと、相見積もりをとることで、引っ越し料金はグッと安くできますよ!

 

なぜなら、引っ越し会社は他社の見積もり額に合わせて値引きするから。

ゆん
例えば、サカイさん以外の「A社」が5万円で見積もったとします

 

サカイさんの初期提示額が7万円でも、「A社は5万円だった」という事実をサカイさんに伝えることで、サカイさんは5万円でいいよといってくれるのです。

嘘だと思うかもしれませんが、事実ですよ。

なぜなら、他社に顧客(あなた)を渡さないために、少なくとも他社と同じ金額での提案をしなければならないから。

家電量販店でよくある「他社価格に徹底対抗!」というやつと同じイメージです。

事前に「相見積もりを取ること」で、引っ越し料金をグッと安くできます。

相見積もりを取って、他社の価格を把握しておくことが値引き交渉のスタートラインなので、必ず取るようにしましょう!

ゆん
相見積もりは、「一括見積サービス」を使えば簡単です

 

「一括見積サービス」なら、一度の見積もりで、複数の会社の引っ越し見積もり料金がとれるためですね。

料金は無料ですし、3分もかからないので、ぜひご活用ください!

引越し侍で一括見積りしてみる(無料)

 

ゆん
値引き交渉の体験談が知りたい方は【2回成功】サカイ引越センターの見積もりを安くする方法を大公開を参考にしてください!

 

 

一括見積りに加えて、もっと値引きできた方法をまとめています。

関連記事

サカイ引越センターでの引っ越し見積もり(引っ越し料金)を安くする方法が知りたい サカイ引越センターってヤバいの?ちゃんと引っ越しできるか不安です… サカイ引越センターの引っ越し料金の実例は?実査に引っ越した人、教えて! このような[…]

【2回成功】サカイ引越センターの見積もり料金を安くした値引き交渉術

まとめ:サカイ引越センターの料金が最安値だったが、相見積もりをして調べるべき

サカイ引越センターの引っ越し料金は、僕の場合は最安値でした。

しかし、人によって条件は違うと思います。

そのため、相見積もりを取ってざっと相場観を把握してから業者を絞り、値引き交渉することで引っ越し費用を抑えられるはずです。

ゆん
相見積もりがめんどくさいと思うかもしれませんが、これをする人としない人ではコストが大きく違います

 

10万円で引っ越しした後に、実は5万円でできたなんてなったらショックですよね。

ゆん
僕は、「引越し侍」で一括見積りをとっていました

 

料金は無料で、3分でできるので、サクッと見積もりを取っちゃいましょう!

参考:引越し侍公式サイト

 

今回は以上です。

error: Content is protected !!