本ページは、プロモーションが含まれています
Helck(ヘルク)が面白い!アニメもマンガも見ないと損する傑作です

Helckは面白い?アニメもマンガも見ないと損する傑作です

Helck(ヘルク)が面白い!アニメもマンガも見ないと損する傑作です

Helck(ヘルク)って面白いの?続きを見る価値はある?
Helck(ヘルク)を1話切りしようか悩んでる…面白いの?

このような悩みを解決します。

ゆん
毎日1時間以上マンガに費やしている僕が解説します!

 

2023年7月~アニメが放送開始となった「Helck(ヘルク)」。

ぶっちゃけ、面白いのか、見る価値はあるのか気になりますよね。

Helck(ヘルク)の原作を最終回まで読み終えた僕からいわせてもらうと、ヘルクはまじで傑作すぎました、マジで面白いです。

アニメや漫画を1話だけ見て悩んでいる方、気持ちはよーくわかります。

ギャグなの?にしては普通だし…と、僕も「続き読もうかな、でもなんかなぁ…」と思っていましたから。

ただ、気づいたら最終回まで読んで、2週目に入っていたレベルでヘルクは面白いということだけはお伝えしておきます。

おっと、語りすぎは良くないですね。

本題に入りましょう。

Helck(ヘルク)のあらすじ

Helck(ヘルク)アニメ

出典:アニメHelck公式サイト

 

「人間、滅ぼそう」という強烈なキャッチコピーが特徴のHelck(ヘルク)。

あらすじを簡単に紹介すると、人間×魔族のファンタジーです。

 

魔界のとある国。
1人の勇者の手によって、魔王が倒された。

「もう魔王におびえることはない」と
人間達が笑みで溢れかえっていたころ、
魔界では、
新魔王の座をかけて熱きバトルが繰り広げられようとしていた!!

そこに現れたのはまさかの…!?

出典:Amazon(Helck(ヘルク)第一巻)

 

ゆん
物語は、「新魔王の座を決めるトーナメント戦」からはじまります

 

そう、人間と敵対している魔族の王様である「新魔王」を決める戦いに、人間の、しかも勇者の「ヘルク」が参戦していたのです。

え?勇者は普通、魔族の敵では?なぜ味方?

当然、魔族は疑いますよね。

魔族の敵である人間、しかもその筆頭である勇者「ヘルク」が人間を滅ぼしたいという理由で、トーナメントに参加していたのですから。

訝しがった魔族の四天王「ヴァミリオ(アンちゃん)」は、運営を装ってヘルクの真意を探ります。

なぜ勇者であるはずのヘルクが人間を滅ぼそうとしているのか。

ヘルクの過去は何があったのか、謎を解き明かしていくストーリーです。

Helck(ヘルク)は面白い?面白くない?【超面白い】

冒頭で申し上げた通り、ヘルクは超面白いです。

ゆん
1日1時間以上マンガに費やしている僕ですが、歴代でもトップ10に入るであろう面白さでした。

 

もし、あなたがアニメや漫画の1話をみて、「続き面白いの?切ると損する?と悩んでいるなら、続きを見ることをおすすめします。

本当に、後悔はしないはずですよ。

ゆん
まあ、冒頭はそんなに面白くないので、「これ面白いの?」と思っても無理ないと思います…

 

漫画の初期は、画力も微妙で、ヘルクの顔が普通に気持ち悪かったですし。

ぶっちゃけ、ジャガイモかと思いました。(アニメではじゃがいもではないですね)

ヘルクの真骨頂は、下記3つだと思います。

  1. ストーリー構成
  2. キャラクターの個性
  3. シュール×ギャグ

まず、ストーリー構成が秀逸です。

終盤にかけて、どんどん物語に引き込まれます。

次に、個性がすごいです。

キャラクターごとに魅力があるので、気づけば笑っていました。

だよねー!って感じで、友達感覚が芽生えます。

ゆん
シュール×ギャグも大好きですw

 

序盤はギャグ多めですが、中盤からシュール×ギャグになってマジ笑えます。

はい、ヘルクは、中盤くらいからがマジで面白いです。

なので、最初の数話できるのはもったいないんですよね。

苦痛でないなら、見ることをおすすめします。

それでは、ヘルクの何が面白いのか。

次章で詳しく解説します。

Helckは打ち切りにあった?

Helck打ち切りの真相は?続編やあらすじを解説

Helckは打ち切られたという噂があります。

個人的にはかなりの名作で面白いので、事実ならショッキングです。

そこで調べてみたところ、なるほど…ということがわかりました。

関連記事

Helckは打ち切りなの?続編は? Helckはアニメや漫画を見る価値はある?作画が微妙で迷う… このような悩みを解決します。 ゆん こんにちは!ゆんです。僕は年間で400タイトル以上のマンガを読み、1日1時間はマン[…]

Helck打ち切りの真相は?続編やあらすじを解説

【ネタバレ注意】Helck(ヘルク)の感想。ヘルクは何が面白いのか

ヘルクの何が面白いのかというと、下記の4つだと思います。

  1. 際立つキャラクターの個性(顔とか性格とか)
  2. シュールとギャグを織り交ぜた見事なストーリー構成
  3. そこでくる?というタイミングでのギャグ
  4. ギャグとマッチしたキャラの表情

漫画にも相性はあるので、合わない方もいるでしょう。

でも、ヘルクは万人受けすると感じました。

なぜなら、魅力が1つではないから。

作品を通して複数の魅力がうまく相乗効果を生んでいるので、全体的に面白いんです。

それに、グロいこともエロイこともないので、落ち着いて見れるはずですよ。

なにより、ピウイのギャグと安定感、なぞの安心感が癖になるw

あの顔はやばいです。

感想の詳細は、下記でまとめているので、参考にしてください。

関連記事

Helck(ヘルク)って面白いの?アニメが始まったから気になる… Helck(ヘルク)ってどうなんだろう。他の人がどう思っているのか知りたいな このような悩みを解決します。 ゆん こんにちは、平日でも1日1時間以上マ[…]

Helck(ヘルク)を最終回まで読み終えた感想と評価【ネタバレあり】

Helckの最終回ネタバレ!結末は如何に…

Helckの最終回ネタバレ!あらすじ結末を2周読了した僕が解説

Helckの最終回は、本当に美しいものでした。

よくある作品ではなく、たぐいまれな美しい終わり方。

本当に、1話切りをしなくてよかったです。

ヘルクとアンちゃんが、恋人関係にならず、最後まで「友」だった。

Helckの最終回はダークファンタジー要素とは思えないほど、友情に満ち溢れた、素晴らしいものです。

ゆん
最終回のネタバレは、下記で解説しています

 

完全なネタバレなので、ご注意ください。

最終回を見ていない人には読んでほしいけど、読んでほしくない(笑)

関連記事

Helckの最終回はどうなるの?ネタバレありでいいから教えて! Helckは最後まで見る価値がある? このような悩みを解決します。 ゆん こんにちは!!   ゆんです。ピウイの真似をしました。 […]

Helckの最終回ネタバレ!あらすじ結末を2周読了した僕が解説

Helckに出てくるピウイの正体は鳥ではない!

【Helck】ピウイの正体は鳥ではない!特徴と正体を徹底解剖

ゆん
ピウイは、鳥ではないですよ

 

どっからどうみても変な鳥。

だけど正体は、〇〇〇の〇〇でした。

ピウイは、最終戦でも大活躍したのですが、ピウイの正体が多いに関係していたんです。

出自がね。

詳細は下記でまとめています。

関連記事

Helckのピウイの正体は?何者なの?実は超重要人物だったりして! このような悩みを解決します。 ゆん こんにちは!   はい、ピウイの真似をしました、ゆんです。 Helckを最終回まで読ん[…]

【Helck】ピウイの正体は鳥ではない!特徴と正体を徹底解剖

Helck(ヘルク)のアニメ化は?2023年7月~放送決定

ヘルクのアニメは、2023年7月11日(火)~連続2クールで放送です。

ゆん
PV、すばらしいっすね

 

ヘルクのかっこよさと恐ろしさがうまく表現されています。

ネタバレですが、ヘルクの力は〇〇〇に触れた影響もあり、超強いんです。

それをうまく表現していますね。

これはアニメも期待大です。

Helck(ヘルク)と異剣戦記ヴェルンディオとのつながり

「Helck(ヘルク)」と「異剣戦記ヴェルンディオ」とのつながりは、七尾ナナキ先生(同じ作者)であることです。

ゆん
コマ割り画像を使いたいのですが、普通に著作権侵害なので、第1巻のリンクを張らせてください

 

こちらが、異剣戦記ヴェルンディオです。

絵柄が同じなので、すぐにわかりますね。

内容は、こちらもファンタジーとなっています。

夢はマイホームを買って平穏な生活を送ること!
傭兵歴10年のクレオは数年遊んで暮らせる大金を稼ぐため、王国からの「山賊討伐」の依頼を引き受ける!
しかし、そこで出会ったのはーー!??

『Helck』の七尾ナナキが描く、拠点防衛ファンタジー開幕!

出典:裏サンデー

これだけだと、よくわかりませんよね。

まあそんなもんです。

ただ、傑作なのは保証します。

実際に読んだ方が早いので、気になる方は1話~ご覧ください。

1話の試し読みだけで、面白さがわかるはずです。

Helckの四天王残り2人は異剣戦記ヴェルンディオに出てくる?

Helckの四天王残り2人は?続編との連なりや正体を考察

Helckでは、四天王と言いながら2人しか登場しませんでした。

そう、後2人は?という状況で完結したんです。

ゆん
たぶん、ヴェルンディオに出てくるんだと思います

 

根拠は下記でまとめていますが、おそらくヴェルンディオに出てくるコハクが西の四天王です。

関連記事

Helckの四天王は二人しか出てないじゃん!残り二人の四天王は? このような悩みを解決します。 ゆん こんにちは!ゆんです。Helckの原作マンガを最終回まで読みました   すべてネタバレしてやる[…]

Helckの四天王残り2人は?続編との連なりや正体を考察

まとめ:Helck(ヘルク)はかなり面白いおすすめ漫画です

ヘルクは超面白いマンガです。

毎日1時間以上マンガに費やしているマンガ狂の僕が保証します。

面白い点は、ストーリー構成とシュールギャグですね。

人それぞれ何が面白いと感じるかは別だと思いますが、個人的なヘルクの面白さはシュールギャグにあると感じます。

ゆん
ストーリー構成も秀逸で、ついつい最後まで読みたくなる代物ですよ!

 

ヘルクに関しては、アニメや漫画を1話切りするのはもったいないです。

お得に読める電子書籍サービス3選

 

eBookJapan(イーブックジャパン)

  • 約95万冊が登録済みの国内最大級の電子書籍サービス
  • 初回ログイン後、6回まで使える70%OFFクーポンがもらえる
  • ヤフーが運営するサービスで、PayPayポイントを貯められる
  • ソフトバンク・ワイモバイル、Yahoo!プレミアム会員はかなりお得に使える
  • 幅広いマンガを割り引きでお得に楽しみたい方におすすめ

 

 

まんが王国

  • 0円キャンペーンを不定期で実施
  • ポイント購入&使用で毎日最大50%還元キャンペーンなどを実施
  • 毎日2回引けるおみくじクーポン
  • 試し読みで人気作品を無料で読める
  • 特定のマンガをポイントバックとクーポンでお得に読みたい方におすすめ

 

 

U-NEXT<ユーネクスト>

  • 国内最大級のマンガ×動画配信サービス
  • 毎月マンガ約2冊分(1200円分)のポイントが付与される
  • 全作品最大40%のポイント還元があり、動画も24万本以上見放題
  • 初回31日間無料トライアルができるので、無料でお試しできる
  • マンガだけでなく、動画(アニメ・映画・ドラマ)やラノベ、雑誌も楽しみたい方におすすめ

 

 

error: Content is protected !!