本ページは、プロモーションが含まれています
【Helck】ピウイの正体は鳥ではない!特徴と正体を徹底解剖

【Helck】ピウイの正体は鳥ではない!特徴と正体を徹底解剖

【Helck】ピウイの正体は鳥ではない!特徴と正体を徹底解剖

Helckのピウイの正体は?何者なの?実は超重要人物だったりして!

このような悩みを解決します。

ゆん
こんにちは!

 

はい、ピウイの真似をしました、ゆんです。

Helckを最終回まで読んだので、ピウイの正体を知っています。

ゆん
ピウイの正体は、ずばりラスボス!

 

というわけではなかったのでご安心ください。

はい、ラスボスどころか、ラスボスを倒すためのキーキャラでした。

本記事では、ピウイの正体を深堀りしていますので、サクッと見ていってください。

関連記事

Helck(ヘルク)って面白いの?続きを見る価値はある? Helck(ヘルク)を1話切りしようか悩んでる…面白いの? このような悩みを解決します。 ゆん 毎日1時間以上マンガに費やしている僕が解説します! &n[…]

Helck(ヘルク)が面白い!アニメもマンガも見ないと損する傑作です

Helckの「ピウイ」とは?特徴を解説

ゆん
癒しキャラのピウイ、実は、ただの鳥ではなかったんです(そもそも鳥ではない)

ピウイの特徴は下記の通りです。

  1. ふわふわな体
  2. 鳥のようなくちばし
  3. 歌うことが好き
  4. 怖いもの知らず
  5. 覚醒を促す「雪」が効かない
  6. 邪な心を持つ人には挨拶しない

サクッと解説します。

ふわふわな体

ピウイの愛らしさを象徴する、ふわふわな体。

そう、ふわふわな体も、ピウイの正体を連想させるものだったのです。

鳥のようなくちばし

ピウイは鳥のような嘴をしています。

そして、鳥のような羽(手)もあります。

どこからどうみても変な鳥ですが、鳥ではありません。

歌うことが好き

ピウイは歌うことが好きです。

作品序盤はよく歌っていました。

ゆん
最初は単なる癒しキャラかと思っていましたが、そうではないんですよね

 

そう、「歌うことが好き」ということが、ヘルクやアンちゃんを救うんです。

怖いもの知らず

ピウイは怖いもの知らずです。

  1. 新世界の力をふるうヘルク
  2. 四天王で圧倒的な戦闘力を誇るアンちゃん(ヴァミリオ)
  3. 魔女(シュノーヴァ)

作中でかなり強キャラの上記キャラたちを全く恐れません。

シュノーヴァに関しては「ババア」とすらいっています。

ゆん
ミカロスとの最終戦においても、聖獣(オロロン)の口の中にはいって、ふつーについてきましたからね

 

覚醒を促す「雪」が効かない

人間を強制的に覚醒させる「雪」も、ピウイには効果がないです。

作中でも強いキャラは雪の効果をある程度は跳ね返せましたが、ピウイにはききませんでした。

これも、ピウイの正体の伏線といえます。

邪な心を持つ人には挨拶しない

ピウイは、基本的には誰にでも挨拶します。

「こんにちは!」と、ね。

でも、邪な心を持つ人には挨拶をしません。

そのため、アンちゃんが敵か味方かの判断基準に使っています。

ゆん
この特徴も、ピウイの正体を暴くヒントです

 

Helckのピウイの正体は?鳥ではない!

Helckに登場するピウイ。

ピウイは鳥ではないということがわかっていますが、その正体は…「世界樹の精霊(苔)」でした。

原作で、下記のように表現されています。

「唄え、唄え、世界樹より生まれし精霊よ。お前の大好きな平和を願って。」

ピウイの正体は、魔女様(シュノーヴァ)によって明かされます。

ゆん
ネタバレですが、魔女様こと「シュノーヴァ」は、初代赤の四天王の双子の姉でした

 

だから長生きで、強くて、色々知っていたんです。

ピウイからはババアと言われていましたが。

というわけで、ピウイの正体は鳥ではなく、世界樹の精霊(苔)でした。

苔。

苔って…w

Helckの最終回にかけてピウイは超重要な役割を果たす【ネタバレ】

「ピョエー!」でおなじみのピウイですが、最終回にかけて超重要な役割を果たします。

ゆん
アニメしか見ていない方はネタバレなのでご注意ください

 

そう、ピウイの歌声には、禁呪を無効化する効果があったのです。

ゆん
世界の意思(ミカロス)が発動した禁呪への対抗手段としてピウイが大活躍しました

 

原作未読の方は、何を言っているのかわからないと思います。

ただね、ピウイがいなかったらヘルクたちは負けてたんです。

そう、ピウイの歌声が、世界を救ったのです。

ピウイ、かわいいだけじゃなかった。

関連記事

Helck(ヘルク)って面白いの?アニメが始まったから気になる… Helck(ヘルク)ってどうなんだろう。他の人がどう思っているのか知りたいな このような悩みを解決します。 ゆん こんにちは、平日でも1日1時間以上マ[…]

Helck(ヘルク)を最終回まで読み終えた感想と評価【ネタバレあり】

Helckの最終回ネタバレ!結末は如何に…

Helckの最終回ネタバレ!あらすじ結末を2周読了した僕が解説

Helckの最終回は、本当に美しいものでした。

よくある作品ではなく、たぐいまれな美しい終わり方。

本当に、1話切りをしなくてよかったです。

ヘルクとアンちゃんが、恋人関係にならず、最後まで「友」だった。

Helckの最終回はダークファンタジー要素とは思えないほど、友情に満ち溢れた、素晴らしいものです。

ゆん
最終回のネタバレは、下記で解説しています

 

完全なネタバレなので、ご注意ください。

最終回を見ていない人には読んでほしいけど、読んでほしくない(笑)

関連記事

Helckの最終回はどうなるの?ネタバレありでいいから教えて! Helckは最後まで見る価値がある? このような悩みを解決します。 ゆん こんにちは!!   ゆんです。ピウイの真似をしました。 […]

Helckの最終回ネタバレ!あらすじ結末を2周読了した僕が解説

Helckの四天王残り2人は?異剣戦記ヴェルンディオのコハクがその一人?

Helckの四天王残り2人は?続編との連なりや正体を考察

Helckには、四天王と呼ばれる帝国の守護者たちがいます。

しかし、最終回を迎えても2人(ヴァミリオとアズドラ)しか登場していません。

残り2人は誰なのでしょうか?

ゆん
おそらく、Helckの続編である異剣戦記ヴェルンディオに登場するのだと推測します

 

その一人は、ヒロインであるコハク。

詳細は下記でまとめているので、参考にしてください。

ちなみに、ヴェルンディオもめっちゃ面白いです。

関連記事

Helckの四天王は二人しか出てないじゃん!残り二人の四天王は? このような悩みを解決します。 ゆん こんにちは!ゆんです。Helckの原作マンガを最終回まで読みました   すべてネタバレしてやる[…]

Helckの四天王残り2人は?続編との連なりや正体を考察

ヘルクは打ち切りになったの?

Helck打ち切りの真相は?続編やあらすじを解説

Helck打ち切りの真相について、結論からいうと、Helckが打ち切られたかどうかは不明です。

なぜなら、明確に打ち切られたことが公表されたわけでも証拠があるわけでもないから。

嘘は言えないので、あいまいな回答ですみません。

ゆん
なぜ、打ち切り疑惑があるのかについては、下記でまとめています

 

まあ、驚くこともなく、納得の理由なんですけどね。

関連記事

Helckは打ち切りなの?続編は? Helckはアニメや漫画を見る価値はある?作画が微妙で迷う… このような悩みを解決します。 ゆん こんにちは!ゆんです。僕は年間で400タイトル以上のマンガを読み、1日1時間はマン[…]

Helck打ち切りの真相は?続編やあらすじを解説

まとめ:Helckのピウイの正体は「世界樹の精霊(苔)」

Helckのピウイの正体は、世界樹の精霊であり苔であることがわかりました。

作品冒頭から癒し担当として活躍していたピウイ。

実は、Helckの最終回にかけても大いに活躍します。

それはもう、「ええ~!」っという連続で、活躍します。

ピウイの活躍や、Helckのいく先、ヘルクとアンちゃんとの関係はどうなったのかなどは、ぜひ原作をご覧ください。

Helckは、まじで傑作マンガです。

 

お得に読める電子書籍サービス3選

 

eBookJapan(イーブックジャパン)

  • 約95万冊が登録済みの国内最大級の電子書籍サービス
  • 初回ログイン後、6回まで使える70%OFFクーポンがもらえる
  • ヤフーが運営するサービスで、PayPayポイントを貯められる
  • ソフトバンク・ワイモバイル、Yahoo!プレミアム会員はかなりお得に使える
  • 幅広いマンガを割り引きでお得に楽しみたい方におすすめ

 

 

まんが王国

  • 0円キャンペーンを不定期で実施
  • ポイント購入&使用で毎日最大50%還元キャンペーンなどを実施
  • 毎日2回引けるおみくじクーポン
  • 試し読みで人気作品を無料で読める
  • 特定のマンガをポイントバックとクーポンでお得に読みたい方におすすめ

 

 

U-NEXT<ユーネクスト>

  • 国内最大級のマンガ×動画配信サービス
  • 毎月マンガ約2冊分(1200円分)のポイントが付与される
  • 全作品最大40%のポイント還元があり、動画も24万本以上見放題
  • 初回31日間無料トライアルができるので、無料でお試しできる
  • マンガだけでなく、動画(アニメ・映画・ドラマ)やラノベ、雑誌も楽しみたい方におすすめ

 

 

error: Content is protected !!