本ページは、プロモーションが含まれています
推しの子のあらすじを超簡単に解説【ネタバレあり】

推しの子のあらすじを超簡単に解説【ネタバレあり】

推しの子のあらすじを超簡単に解説【ネタバレあり】

最近話題の【推しの子】のあらすじを簡単に知りたい
推しの子ってなんで炎上してるの?気持ち悪いといわれる理由は?

このような悩みを解決します。

ゆん
推しの子をヤングジャンプ連載第一話から読み続けている僕が解説します

 

結論、推しの子のあらすじを超簡単にいうなら、アイドルの子供(主人公:アクアとルビー)が殺された親(星野アイ)のために復讐するという物語です。

絵柄や「【推しの子】」というタイトルからは想像できないと思います。

ゆん
まあ、ただの復讐モノではないので、これだけ面白いんですけどね

 

本記事では、推しの子のあらすじを簡単に解説するだけでなく、ついつい原作を読みたくなってしまうようなネタバレを挟みながらご紹介します。

ぜひ参考にしてください!

【推しの子】のあらすじを簡単に解説【転生×芸能界の闇です】

ゆん
推しの子を一言でいうなら、「転生×芸能界の闇」ですね

 

推しの子は、転生というファンタジー要素と、芸能界の闇を暴くという現実的でダークな要素の2つがミックスされた作品です。

ひとことでいうなら、ですけどね。

ただ、これだけではさすがにわかりにくいと思うので、もう少し詳しく解説します。

推しの子のあらすじを簡単に解説すると下記の通りです。

主人公である地方産婦人科医の「ゴロー」は、アイドル「アイ」の大ファンであったが、何者かに殺害されてしまう。

しかし、死んだはずのゴローは赤ちゃんに転生していた。

それも、「アイ」の赤ちゃんに、双子の兄として、である。

アクアと名付けられたゴロー先生は、双子の妹「ルビー」とともにすくすくと育った。

幸せが続くと思ったさなか、アイの自宅へ押しかけてきたファンの男によって、アイは殺害されてしまう。

絶望に打ちひしがれるアクアであったが、ただのファンができることではなく、真犯人が裏で糸を引いていると確信する。

アクアは、最愛のアイのために、犯人を特定して殺害することを決意した。

ゆん
そして、アクアは芸能界にとびこんで闇を暴きつつ、情報収集をして自分の父親に関する情報を集めます

 

推しの子のあらすじをもっと詳しく解説

 

推しの子のあらすじをもう少し詳しく解説します。

プロローグ

主人公の地方産婦人科医である「ゴロー」は、超人気アイドルグループ「B小町」のセンターである「星野アイ」を推していた。

彼が研修医時代に担当した、今は亡き12歳の少女「天童寺さりな」が大ファンであったためである。

しかし、推しであるアイが突然活動休止をしてしまう。

ショックを受けていたゴローであったが、ある日突然、アイが患者としてやってくる。

そう、お腹を大きく膨らませたアイが、である。

16歳のアイのお腹には赤ちゃんがおり、しかも双子であった。

父親は不明(というか、頑として教えないアイ)。

ゴローは驚きを隠せなかったが、最推しであるアイの「生みたい」という要望を聞き入れ、担当医となった。

密かに出産計画を進めて迎えた出産日、なぜかアイの出産情報を握っていた謎の男が現れ、ゴローは崖から突き落とされて殺されてしまう。

しかし、死んだはずの彼は気づくと、小さくなったゴローはアイの腕に抱かれていた。

そう、アイの息子である「星野愛久愛海(ほしの あくあまりん)」として転生していたのである。

幼少期編

アイには双子がいたが、世間を欺くために、所属会社の社長である斎藤壱護(さいとう いちご)の子供として扱われ、妻のミヤコによって育てられることになった。

アクア(旧:ゴロー先生)と妹の瑠美衣(ほしの るびい:通常ルビー)である。

アクアの中身は転生したゴロー先生であり、ルビーの中身はかつての担当患者である「天童寺さりな」であったが、互いに前世を知ることはなかった。

アクアもルビーも前世ではアイのガチオタであったため、非常にたくましく成長し、3歳になった。

しかし、幸せが続くと思われた日常は、突然終わった。

アイの住所を特定したファンの男が自宅に押し掛けてきたのである。

アイは玄関を開けた瞬間に刃物で刺され、大量出血してしまう。

ファンの男は最後までアイを非難したが、アイはトップアイドルとして対応し、男は自分がしでかしたことに耐えきれず、逃亡・自殺する。

一方、アイは最後の力を振り絞り、アクアとルビーに「愛している」と伝え、息絶えた。

絶望に打ちひしがれる中、アクアはとある疑問を抱く。

「なぜ、引っ越ししたばかりなのに、特定された?誰か知っている人物がばらしたとしか思えない。この事実を知っているのは社長とミヤコだけだが、あの二人が裏切るわけがない。となると、アイが密かに連絡を取っていたと思われる自分の父親が犯人だ。」

アクアは、アイに死を招いた自分の父親を見つけ出して殺すことを決意したのであった。

ゆん
やがて、アクアとルビーは芸能界に参入し、芸能界の闇を暴きつつ自分たちの父親を見つけ出すために奔走します

 

大まかなあらすじは以上です。

【推しの子】最新話のネタバレ!あらすじと感想・考察

【推しの子】最新話のネタバレ!あらすじと感想・考察

ゆん
推しの子の最新話ネタバレについては、下記の記事でまとめています

 

マンガの原作です。

コマ画像なしでまとめています(著作権違反なので)。

関連記事

推しの子の最新話のネタバレが知りたい!簡単にネタバレを解説して! このような悩みを解決します。 ゆん こんにちは、ゆんです。推しの子(原作の漫画)は、ヤングジャンプ連載第一話から読み続けています   […]

【推しの子】最新話のネタバレ!あらすじと感想・考察

【推しの子】の【】の解釈は?

推しの子は、正式には「【推しの子】」という作品名です。

ゆん
【】が付くのは珍しいですよね

 

同じように興味を持つ方が多いので、理由を探ってみました。

すると、作者である赤坂アカ先生がインタビューで下記のように回答していました。

意図的に二重にしていて、作中の演出で使用するプランはあります。……くらいの回答でお願いします!

出典:『【推しの子】』タイトルに付けられた【】の意味とは? 1巻は伏線だらけ!!【TSUTAYAの名物企画人“仕掛け番長”のススメ】

はい、【】の意味はあるそうです。

なんですかね。

気になりますね。

ゆん
「推しの子」には、「自分の推し」という意味と、「推しの子供」という2つの意味があるらしいですよ

 

こんな感じで意味を持たせるのがうまい作者さんなので、ネタバレがすごいことになりそうです。

やはり僕は読み続ける運命にあるな…

関連記事

推しの子はなぜ人気なの?何で流行ってるの? このような悩みを解決します。 ゆん こんにちは、ゆんです。僕は推しの子を連載第一話から読み続けているガチオタです   2023年6月現在、一番勢いがある[…]

推しの子はなぜ人気?

【推しの子】のネタバレ!父親(犯人)は誰なのか

2023年6月時点、原作ではすでにアクアとルビーの父親(犯人)の正体が「カミキヒカル」という演技派俳優であることが明かされています。

第96話の時点で、黒川あかねは、下記3つに気づきました。

  1. アイとカミキヒカルの演技がそっくりであること
  2. アクアの顔つきが、カミキヒカルとそっくりであること
  3. アイとカミキヒカルは、同時期に「劇団ララライ」に所属していたこと

先に気づいたのは、あかねでした。

この時点でアクアは父親がカミキヒカルであることは知りませんでしたが、あかねに仕掛けたGPSをもとに、カミキヒカルにたどり着きます。

アクアとルビーの父親「カミキヒカル」について

アクアとルビーの父親であるカミキヒカルについてわかっていることは下記の通りです。

名前カミキヒカル
肩書き神木プロダクション・代表取締役
誕生日7月27日
出身地神奈川県
身長178cm
その他劇団ララライには10〜16歳の6年間所属。趣味は才能ある女性を殺害すること。
ゆん
ほぼ父親で確定ですが、どんでん返しはあるかもですよ~

 

【推しの子】が気持ち悪いといわれる理由

推しの子というと、気持ち悪いという人もいれば、そう思わない人がいて、二極化しているように思われます。

SNSで感想を見ていると、本当に極端ですよね。

ゆん
なぜ、推しの子が気持ち悪いとかいわれたり、炎上したりしているの?

 

気になったので調べてみました。

  1. 理由①:16歳の少女(アイドル)が妊娠・出産することから物語が始まるから
  2. 理由②:推し(アイドル)の子供に転生してばぶばぶするという作者の発想が気持ち悪い
  3. 理由③:星マークの目が気持ち悪い
  4. 理由④:アイドルオタクが転生してアイドルの子になること(発想)が気持ち悪い
  5. 理由⑤:ライブシーンのオタクがリアルすぎる
  6. 理由⑥:ネットの声がリアルすぎる
ゆん
うーん、納得!

 

僕は推しの子を連載第一話から読んでいます。

普通に面白いので原作も読み続けていますし、アニメも全話観ています。

そんな僕ですが、推しの子の原作第一話を読んだ時の感想は、「きもちわるい」でした。

なぜなら、推し(アイドル)のこどもに転生してばぶばぶするという発想が受け付けなかったから。

あくまでも僕の感性ですよ。

僕の感性においては、推しの子に転生してこどもとして生きるという発想がなんか無理でした。

ゆん
あと、16歳で妊娠というのも、マンガとはいえなんか…と思いましたね…

 

今では何とも思いませんが、最初は…という感じでした。

関連記事

推しの子って気持ち悪いよね…なんで人気なんだろう… 推しの子が気持ち悪い?自分はそうは思わないけど、なんでだろう? このような悩みを解決します。 ゆん こんにちは、ゆんです。推しの子は、ヤングジャンプ連載第1話から最[…]

推しの子が気持ち悪い?悪評を調べたら完全に納得した話

推しの子が炎上した理由はなぜ?

推しの子は炎上しました。

正直、人気作でも人気俳優でも、なんでも簡単に燃える時代じゃないですか。

だから僕も興味なかったんですけど、推しの子が炎上した理由は納得だったので、簡単に解説します。

結論、推しの子が炎上した理由は、テラスハウスで自殺した方を想起させるシーンがあったからです。

詳細は伏せますが、テラスハウスという恋愛リアリティ番組の出演者Kさんが、自殺するという問題がありました。

これと同じようなことを、それも確実に状況を真似したよね?というような状況が、作品内であったんです。

それで、それはどうなん?ということで推しの子は炎上しました。

【推しの子】の最終回ネタバレは?

推しの子の最終回を予想している人は数多くいます。

ただ、どれも根拠が薄くて想像の域を出ないように思えます。

ゆん
よく言われるのは下記の2つの最終回ネタバレですね

 

  1. アクアは犯人を殺し、復讐を果たす
  2. ルビーは夢だった星野アイのようなトップアイドルになる

誰でも簡単に想像できそうな最終回ネタバレ予想ですが、上記のように考える人が多いようです。

ゆん
個人的には、もっと捻ったストーリー展開になると予想します

 

なんせ、作者はかぐや様は告らせたいの赤坂アカ先生ですからね。

そんな予想通りの展開にはしてくれないと思います。

なので、やはり原作を読み続けますぞ。

関連記事

推しの子がつまらなくなった!最初は面白かったのになんで? 推しの子がつまらないと思う人は自分以外にもいるよね?人気だけどおかしくないよね? このような悩みを解決します。 ゆん こんにちは、ゆんです。推しの子は連載第一[…]

推しの子がつまらなくなった理由を真剣に考察

「【推しの子】」と「かぐや様は告らせたい」には繋がりがある

「【推しの子】」と「かぐや様は告らせたい」の繋がりは?共通点を解説

「【推しの子】」と「かぐや様は告らせたい」には繋がりがあります。

作者が同じ「赤坂アカ先生」なのですが、「【推しの子】」と「かぐや様は告らせたい」には共通点があるんです。

ゆん
これを知ってから、両作品がもっと面白くなりましたね

 

関連記事

「【推しの子】」と「かぐや様は告らせたい」に繋がりはあるの?共通点があるならしりたい! このような悩みを解決します。 ゆん こんにちは、ゆんです。毎日1時間以上マンガに費やしているマンガ教徒です   […]

「【推しの子】」と「かぐや様は告らせたい」の繋がりは?共通点を解説

まとめ:推しの子の簡単あらすじと無料で試し読みする方法

 

推しの子のあらすじを簡単に解説すると下記の通りでした。

主人公である地方産婦人科医の「ゴロー」は、アイドル「アイ」の大ファンであったが、何者かに殺害されてしまう。

しかし、死んだはずのゴローは赤ちゃんに転生していた。

それも、「アイ」の赤ちゃんに、双子の兄として、である。

アクアと名付けられたゴロー先生は、双子の妹「ルビー」とともにすくすくと育った。

幸せが続くと思ったさなか、アイの自宅へ押しかけてきたファンの男によって、アイは殺害されてしまう。

絶望に打ちひしがれるアクアであったが、ただのファンができることではなく、真犯人が裏で糸を引いていると確信する。

アクアは、最愛のアイのために、犯人を特定して殺害することを決意した。

ゆん
転生×芸能界の闇というジャンルを掛け合わせた作品が「推しの子」です!

 

推しの子は、無料で試し読みすることができるので、原作もぜひ読んでください。

めっちゃおもしろいです。

アニメを見て「面白い!原作も読みたい!」と思うことはよくありますよね~

でも無料がいい…

ゆん
そんな方のために、無料で試し読みできるサービスをいくつかご紹介します

 

お得に読める電子書籍サービス3選

 

eBookJapan(イーブックジャパン)

  • 約95万冊が登録済みの国内最大級の電子書籍サービス
  • 初回ログイン後、6回まで使える70%OFFクーポンがもらえる
  • ヤフーが運営するサービスで、PayPayポイントを貯められる
  • ソフトバンク・ワイモバイル、Yahoo!プレミアム会員はかなりお得に使える
  • 幅広いマンガを割り引きでお得に楽しみたい方におすすめ

 

 

まんが王国

  • 0円キャンペーンを不定期で実施
  • ポイント購入&使用で毎日最大50%還元キャンペーンなどを実施
  • 毎日2回引けるおみくじクーポン
  • 試し読みで人気作品を無料で読める
  • 特定のマンガをポイントバックとクーポンでお得に読みたい方におすすめ

 

 

U-NEXT<ユーネクスト>

  • 国内最大級のマンガ×動画配信サービス
  • 毎月マンガ約2冊分(1200円分)のポイントが付与される
  • 全作品最大40%のポイント還元があり、動画も24万本以上見放題
  • 初回31日間無料トライアルができるので、無料でお試しできる
  • マンガだけでなく、動画(アニメ・映画・ドラマ)やラノベ、雑誌も楽しみたい方におすすめ

 

 

error: Content is protected !!