20代社会人男性が着けるべき腕時計の相場は?人気のメンズ腕時計ブランドも紹介

 

悩んでいる人

腕時計を購入しようと思っているのだけど、20代男性が使うような腕時計の相場はどのくらいなのか知りたい。おすすめのブランドも教えて!

 

このような悩みを解決します。

今回は20代の社会人男性が着けるべき腕時計の相場と、おすすめの腕時計を紹介します。

番外編としてロレックスやウブロといった100万円越えの高級腕時計を格安で着けられる方法もまとめました。

 

  • 20代社会人男性の腕時計の相場
  • 相場価格帯でおすすめの腕時計ブランド
  • 腕時計の選び方
  • ロレックスなどの高級腕時計を20代社会人男性が着ける方法
関連記事

 悩んでいる人高級腕時計をレンタルしたいけど、サービスが多くてどれがいいのかわからない。どのサービスがオススメ?最安値のプランやサービスごとの詳細をまとめて比較したい! このような[…]

20代社会人男性が着けるべき腕時計ブランドの相場は?

ここでは20代社会人男性が着けるべき腕時計ブランドの相場をまとめました。

ビジネス・プライベート・プレゼントといった目的別で紹介します。

20代社会人男性の腕時計の相場(ビジネス・プレゼント):3万円~6万円

まずはビジネス・プレゼント目的の場合です。

3万円~6万円前後が20代社会人男性の腕時計の相場になります。

20代は社会人になったばかりなので高価すぎるものは厳しいでしょうし、仕事で必要なものにお金をかけたくない人もいるでしょう。

プレゼントで贈る場合に3万円は高いと感じるかもしれませんが、腕時計では安すぎず高すぎない価格です。

3万円を超えてくると見た目も安っぽくないモデルが増えてくるので、3万円~5万円を目安に選ぶことをおすすめします。

20代社会人男性の腕時計の相場(プライベート):1万円~3万円

プライベートでの使用が目的なら、1万円~3万円前後が20代社会人男性の腕時計の相場となります。

おそらく休日での利用がメインになると思うので、自分の休日の過ごし方に合わせて選びましょう。

アウトドアで使用するなら機能重視、おしゃれが好きなら見た目重視といった具合です。

ビジネス用・プライベート用と腕時計を分けて持つこともおすすめです。

 

20代社会人男性が着けるべきおすすめの腕時計ブランドを5つ紹介

ここでは2万円~6万円に絞り、20代社会人男性におすすめの腕時計ブランドを5つ紹介します。

ビジネス・プレゼント・プライベートといった目的別で相場をみてきましたが、ここではあえて分けていません。

変なフィルターをつけない方が好みの腕時計にたどり着けるからです。

気づいたら5つのうち4つが国産ブランドになっていましたが、どれもおすすめできます。

20代社会人男性が着けるべきおすすめの腕時計ブランド1:SEIKO(セイコー)

出典:SEIKO

SEIKO(セイコー)は日本が世界に誇る時計ブランドです。

価格の割に機能が優れており、見た目もシンプルでスタイリッシュなデザインに仕上がっています。

傷つきにくいサファイアガラスや軽くて丈夫なチタンを採用しており、ビジネス・プライベート両面で使いやすいです。

10年は電池交換なしで使えるし、めったなことでは故障もしない点もさすがとしか言えません。

高級感があり、機能が高いものをほしい人におすすめ。

20代社会人男性が着けるべきおすすめの腕時計ブランド2:CITIZEN(シチズン)

出典:CITIZEN

次におすすめなのがCITIZEN(シチズン)です。

こちらも日本生まれのブランドで、世界中に愛好家がいます。

SEIKOと同じように見た目はシンプルだが機能は非常に高く、仕事でもプライベートでも使えます。

高級感も知名度も確かなので、初めて腕時計を購入する人におすすめです。

20代社会人男性が着けるべきおすすめの腕時計ブランド3:HAMILTON(ハミルトン)

出典:HAMILTON

HAMILTON(ハミルトン)はアメリカ生まれの腕時計ブランド。

「大学生っぽい」「デザインがかっこよくない」といった声も聞きますが、機能面ではコスパ最強と考える人もいるほど優れています。

見た目は好みによるので一概には言えませんが、スタイリッシュなものからつい見てしまうようなものまで、デザインが豊富です。

ほとんどの人は10万円もするような腕時計を着けていない中で、HAMILTON(ハミルトン)は5万円~という価格帯なので、かなり良い腕時計といえるでしょう。

見た目も機能もよく、海外製が好きな人におすすめ。

20代社会人男性が着けるべきおすすめの腕時計ブランド4:CASIO(カシオ)

出典:CASIO

国産ブランドのカシオは「0から1を生み出す」というヴィジョンを基に、独創的な発想と優れた技術で腕時計を開発しています。

男性の遊び心をくすぐるようなデザインが多く「G-SHOCK」はその筆頭です。

「G-SHOCK」のようなゴツゴツしたイメージのデザインだけでなく、SEIKOやCITIZENのようにシンプルなデザインのモデルもあります。

価格も2万円ほどのものが多く、コスパを重視する人におすすめです。

20代社会人男性が着けるべきおすすめの腕時計ブランド5:ORIENTO(オリエント)

出典:ORIENT

最後に紹介するのはORIENTO(オリエント)。

こちらも国産ブランドですが、デザインに日本らしさはありません。

唯一無二、何にも縛られない発想を基に開発されてきたORIENTO(オリエント)製の腕時計は業界に旋風を巻き起こしてきました。

デザイン重視で人と同じものをつけたくない人におすすめです。

20代社会人男性にはスマートウォッチも人気

Apple Watchなどのスマートウォッチを好んでつける人が増えています。

スマホと連動して通知をみれたり、メッセージのやり取りや通話もできたりするので、腕時計というよりは小さなスマホというイメージです。

腕時計は違和感があって嫌だという人でも、スマートウォッチだと平気な場合があります。

心拍数や睡眠の質や時間も測定できるので、ガジェット好きな人におすすめです。

参考までにどうぞ。

 

 

20代社会人男性が着けるべき腕時計ブランドの選び方

ここでは、腕時計ブランドの選び方を紹介します。

大きく分けて選び方は4つです。

1.価格で選ぶ

価格が高くなれば機能も見た目もよくなりますが、お財布には厳しいです。

単純に安さだけを求めるなら百均でも腕時計を購入できますが、おそらく満足できないでしょう。

最低限必要な機能を決めておけば、見た目やブランド力はさておき、目的の腕時計を見つけることができます。

自分は腕時計に何を求めているのか考えてみましょう。

2.機能で選ぶ

価格や見た目、ブランド力に興味はないけど機能だけはほしい!という人も多いでしょう。

  1. 電波時計
  2. ソーラー充電
  3. 防水
  4. デイト表示(日付)
  5. GMT機能(他の国の時間も表示)

上記5つの機能があれば十分だといえます。

時計を自分で合わせる必要がなく、歩いているだけで勝手に充電され、水にぬれても関係なく、カレンダー機能も搭載され、他の国に行っても日本時間を同時にチェックできる。

腕時計は日常の一部になるでしょう。

3.見た目で選ぶ

とにかくルックスを重視して選ぶ方法もあります。

同じブランドでもモデルによってコンセプトが全く違うので、ひとつひとつ見るしかないです。

自分の好みの腕時計をしていると、時間をチェックするだけで幸せな気分になれるのですが、最低限電波時計であってほしいと思います。

見た目から選んで、機能や価格も考慮する方法がおすすめです。

4.ブランドで選ぶ

誰でも知っているようなブランド力のある腕時計から探す方法もあります。

実際に、最安値のモデルを着けていても安っぽくみられないです。

注意してほしいのは、ブランド力だけで売られている場合があること。

見た目も機能もないのに価格ばかり高いことがあるので、安易に選ぶことはおすすめしません。

 

腕時計レンタルサービスを利用する方法もある

ここまでは購入を前提に紹介してきましたが、腕時計にはレンタルサービス(サブスクリプション)もあります。

 

  • ロレックスやウブロといった100万円以上の高級腕時計を着けたい
  • 高級腕時計で品格を身に着けたい
  • 手の届かないような腕時計を着けたい
  • 色々な種類の腕時計を着けたい
  • 購入で失敗しないためにお試し期間がほしい
  • メンテナンスなどは面倒で嫌だけど利用はしたい

 

数万円の時計ならばレンタルではなく購入をおすすめします。

理由は、1年もレンタルしていれば購入価格を超えることが多いためです。

10万円以上の腕時計となると、レンタルしたほうが安く済む場合が増えてきます。

100万円を超えるようなロレックスやウブロといった腕時計も月額2万円弱でレンタルできるので、格安で圧倒的なブランド力がほしい方にはもってこいのサービスとなっています。

おすすめの腕時計レンタルサービスはKARITOKEです。

>>>KARITOKEの公式サイトはこちら

詳しくはこちらの記事でまとめています。

関連記事

 悩んでいる人高級腕時計をレンタルしたいけど、サービスが多くてどれがいいのかわからない。どのサービスがオススメ?最安値のプランやサービスごとの詳細をまとめて比較したい! このような[…]

 

高級腕時計をレンタルするメリット6つ

1.ステータスアップ

ロレックスを着けている人がいたら、あなたはどう思いますか?

「この人、お金持ちですごい人なんだ!」と思うはず。

高級腕時計は着けているだけで人としての格をあげてくれる、魔法のような道具なのです。

レンタルでもその魔法は十分発揮されるので、仕事・プライベートの両面で多いに役立ってくれるでしょう。

2.格安で100万円以上の腕時計を利用できる

100万円を簡単に超えるような腕時計でも、レンタルならば2万円弱で利用できます。

本来は手の届かないような商品にも、月額料金だけで手に入ってしまうのがレンタルの大きなメリットです。

3.メンテナンスの手間がない

腕時計はメンテナンスが必要です。

高級なものになればなるほど、メンテナンス費用はかさみます。

レンタルならばメンテナンスは業者がやってくれるので、使いたい時に使うだけです。

4.様々な高級腕時計を使い放題

レンタルできるのは1つだけではありません。

1か月ごとに変更できるので、気になった商品をどんどん試しても良いし、気に入った商品をずっと使い続けても良いのです。

5.今までにない体験を味わえる

高級腕時計は重さが違います。

100万円越えともなると、着けただけで心臓がドキドキしました。

腕時計1つで世界がガラッと変わるほどの衝撃をもたらしてくれます。

6.保証があるから安心

高級腕時計をレンタルしていると気になるのが汚れや傷ですが、補償制度があります。

通常使用でついた場合という制限はあるのですが安心して利用できますよ。

高級腕時計をレンタルするデメリット3つ

1.レンタルとばれたときは恥ずかしい

高級腕時計は、成功者の証です。

レンタル品だとばれたときはそこそこ恥ずかしいので注意してください。

2.紛失や盗難にあったときは全額弁償

通常使用でつく汚れや傷は保証されていますが、紛失や盗難にあった場合は全額弁償しなければなりません。

くれぐれも注意しましょう。

3.借りたい商品がないときもある

レンタルですので、すでに貸し出し中のものは借りることができません。

返却を待つ必要があります。

 

まとめ:20代社会人男性が着けるべき腕時計の相場は5万円を目安に!

20代の社会人男性向けにおすすめの腕時計を紹介してきました。

使用用途は、仕事用やプライベート用と多岐にわたると思います。

相場としては5万円が目安ですが、10万円以上の高級腕時計を1つ購入して楽しんでも良いし、1万円ほどの腕時計をいくつか購入して飽きないようにすることできます。

高級腕時計レンタルサービスで、100万円以上の腕時計を1か月だけ利用することも非日常を楽しめるのでおすすめです。

<<今だけ初回無料キャンペーンを実施しています>>
広告
最新情報をチェックしよう!