本ページは、プロモーションが含まれています
Helckの最終回ネタバレ!あらすじ結末を2周読了した僕が解説

Helckの最終回ネタバレ!あらすじ結末を2周読了した僕が解説

Helckの最終回ネタバレ!あらすじ結末を2周読了した僕が解説

Helckの最終回はどうなるの?ネタバレありでいいから教えて!
Helckは最後まで見る価値がある?

このような悩みを解決します。

ゆん
こんにちは!!

 

ゆんです。ピウイの真似をしました。

原作マンガHelckを最終回まで読み終えましたので、最終回ネタバレをしていこうと思います。

Helckの最終回は本当に、本当に感動で、きれいな結末でした。

読んで良かったです。

絵柄や内容で1話切りしなくて本当によかった。

どんどん面白くなるのがヘルクです。

というわけで、Helckはどういう最終回を迎えるのか、どんな結末なのかネタバレありで見ていきましょう!

Helckは面白い?あらすじを簡単に紹介

Helck(ヘルク)が面白い!アニメもマンガも見ないと損する傑作です

「人間、滅ぼそう」という強烈なキャッチコピーが特徴のHelck(ヘルク)。

あらすじを簡単に紹介すると、人間×魔族のファンタジーです。

魔界のとある国。
1人の勇者の手によって、魔王が倒された。

「もう魔王におびえることはない」と
人間達が笑みで溢れかえっていたころ、
魔界では、
新魔王の座をかけて熱きバトルが繰り広げられようとしていた!!

そこに現れたのはまさかの…!?

出典:Amazon(Helck(ヘルク)第一巻)

 

ゆん
物語は、「新魔王の座を決めるトーナメント戦」からはじまります

 

そう、人間と敵対している魔族の王様である「新魔王」を決める戦いに、人間の、しかも勇者の「ヘルク」が参戦していたのです。

え?勇者は普通、魔族の敵では?なぜ味方?

当然、魔族は疑いますよね。

魔族の敵である人間、しかもその筆頭である勇者「ヘルク」が人間を滅ぼしたいという理由で、トーナメントに参加していたのですから。

訝しがった魔族の四天王「ヴァミリオ(アンちゃん)」は、運営を装ってヘルクの真意を探ります。

なぜ勇者であるはずのヘルクが人間を滅ぼそうとしているのか。

ヘルクの過去は何があったのか、謎を解き明かしていくストーリーです。

関連記事

Helck(ヘルク)って面白いの?続きを見る価値はある? Helck(ヘルク)を1話切りしようか悩んでる…面白いの? このような悩みを解決します。 ゆん 毎日1時間以上マンガに費やしている僕が解説します! &n[…]

Helck(ヘルク)が面白い!アニメもマンガも見ないと損する傑作です

Helckの主な登場人物【ネタバレあり】

Helckの主な登場人物について、ネタバレありで簡単にまとめます。

ゆん
著作権違反なので、画像切り抜きなどは使いません

 

ヘルク(主人公)

筋肉だるまの主人公。

天然物の勇者。

優しくて強い。

弟思い、友達思いのいい奴。

最終回でアリシアと旅に出た。

ヴァミリオ(アンちゃん)

帝国四天王の一人。

通称「赤のヴァミリオ」。

コエダリオンという魔道具を使う。

強い。

バカァ!が口癖。

最終回での「また会おう、友よ」が名言。

ピウイ

鳥のような鳥ではない生物。

歌うことが好き。

「こんにちは!!」と自分から挨拶する。

その正体は「世界樹の苔(精霊)」。

アズドラ

帝国四天王の一人。東の守護者。

青のアズドラ。

孤島の魔女からは「竜の子」と呼ばれる。

しぶとすぎて今度こそは死んだと思われてもボロボロで生きてる。

アンちゃんのことが好き。

人間との共存を夢見る、何千年も前の勇者との約束を果たすことが目的。

部下からの人望厚い。

過去に勇者殺しを持っていた。

クレス

ヘルクの弟。

ヘルクと同じ、天然物の勇者。

王やミカロスたちに騙されて支配される。

自力で洗脳を解く。

最後は人間の王になる。

たぶんシャルアミと結婚した。

シャルアミ

貴族の娘、ラファエドの養子。

雪を降らせる能力持ち。

雪に人間を覚醒させる因子を組み込まれて、洗脳されて雪を降らさせられていた。

普段は監禁されていた。

クレスのことが好き。

最後はクレスに助けられた。

アリシア

ヘルクの女。

新ヒロイン。

まじかわいい。

雪に触れたことで覚醒したが、自我があった。目がおかしくなっていた時はかわいくない。

最終回でヘルクとラブラブ旅に出た。

世界の意思

敵。

ラスボス

ヘルクを洗脳しようとしたけど「断られてた」かわいそうなやつ。

ヘルク以外は洗脳してたのでヤバいやつ。

ヘルクに負けた。

世界の意思に滅ぼされた旧世界の王。

4人の王の集合体。

能力も4つあり、洗脳や治癒がある。

最終回の最終戦前で、ヘルクとアンに負ける。

ミカロス

敵。

世界の意思に操られていた。

かつてはアズドラにフルボッコにされていたが、世界の意思パワーと王の復活能力でネチネチ。

最終回で死んだはず。

ラファエド

シャルアミのパパ。

実は転生能力者。

シャルアミは実の娘と同じ名前だったから愛していた。

敵だったけど最終戦でシャルアミを助けるために死亡。

Helckの最終回あらすじネタバレ解説!Helckの結末は?

Helckの最終回はまさに、衝撃的でありながら、美しい結末でした。

一言でいうならね。

ゆん
できるだけネタバレせんといて!でも結末がどうなるのかだけ教えて!という方向けに、ちょいネタバレしつつ最終回を語ります

 

 

ヘルクの最終回ネタバレをまとめると、下記の通りです。

Helckにおけるラスボスは、「世界の意思」であった。

「世界の意思」が原因で世界は破滅を繰り返していた。

王たち(王は4人の王の集合体)は旧文明の生き残りであり、「世界の意思」に抗うために魔族とも戦い、人間たちを強制的に覚醒させていた。

共闘するかと思われたが、王たちはヘルクの肉体を乗っ取ろうとした。

しかし、抵抗したヘルクが強すぎたため、王たちは死んだ。

アンちゃんはヘルクに本当に願いを聞く。ヘルクは、「人間を滅ぼすのではなく、救いたい」という真の願いをかなえるために「世界の意思」を倒すことに決めた。

実は、「世界の意思」が何年も前にヘルクに接触していたことが判明する(ミカロスより前説あり)。

「世界の意思」は、世界をリセットする(新世界をはじめる)ためにヘルクやミカロスたちに取り憑いていた。

ヘルクもミカロスのように「接触者」として駒にされるはずであったが、「断る」と拒否し続けていたため、支配されなかった(自我が強すぎたため、断れた。普通は無理。)

ミカロスは、「世界の意思」に取り憑かれただけの人形であった、かわいそうに。

ミカロスは、最後の手段で「禁呪」を発動し、強制的に新世界を作るためにリセットしようとした。

禁呪の発動で「新世界の戦士」たちが強制的にうまれた。人間が変化したものだが、1体1体が魔王クラスで、絶望的であった。

一方、ピウイと孤島の魔女様が援軍として登場していた。そしてピウイが大活躍する。そう、ピウイは切り札であった。

さすがのヘルクもボロボロで絶望し、「世界の意思」に落ちそうになっていたが、アンちゃんやシャルアミを助けるために駆け付けた弟のクレス(ミカロスや王たちに駒にされていたが自我を取り戻した)、ピウイのおかげで、ヘルクは希望と自我を取り戻した。

ピウイの正体は「世界樹の苔(精霊)」であり、歌うことで新世界の戦士たちを弱体化させる能力があった。

希望と自我を取り戻したヘルクはアンちゃんやクレスの力を借りて「世界の意思」と戦い、勝利する。

シャルアミパパである「ラファエド」さんは敵であったが、捉われていたシャルアミを助けるために寝返って死亡する。実は転生能力持ち。何度もやり直していた。

勝利したのち、世界は人間と魔物が共存する方向でうまくいった。アズドラが頑張った。新世界の戦士にされた人間たちも時間をかけてもとに戻した。

ヘルクは人間の王に勧められたがクレスが王となり、ヘルクは旅立った。

シャルアミも生きてた。クレスと多分結婚する。

旅立ちの日、新ヒロインであるアリシアがヘルクに告白し、二人は仲良く旅をした。

ヘルクとアリシアは幸せに暮らした。

ヘルクとアンちゃんは「親友」であると互いに認めた。ヘルクとアンは「また会おう…友よ…」といって別れを告げる。

アンは去っていくヘルクの後ろ姿を振り返りながら回想する。「私は忘れない。お前との出会いを。ともに旅した日々を…決して忘れない…いつか再び会える日々を…楽しみに待っているからな、ヘルク。」

おしまい。

 

ゆん
Helckの結末は、上記の通りです

 

本当に、Helckの最終回は神回すぎて言葉では表現できません。

本当に、本当に素晴らしい作品でした。

Helckを最終回まで2周分読んだ感想

Helck(ヘルク)を最終回まで読み終えた感想と評価【ネタバレあり】

僕は、Helckを2周読んでいます。

この時点で察しだと思いますが、本当にHelckは面白いです。

ヘルクの真骨頂は、下記3つだと思います。

  1. ストーリー構成
  2. キャラクターの個性
  3. シュール×ギャグ
ゆん
ありきたりですよね…

 

でもこれは、僕の文才がないだけであって、Helckは最高です。

特にシュール×ギャグ。

キャラの表情とぶっこんでくるタイミングが、個人的には最高です。

いつの間にか笑わせてもらっていたマンガ。

それがヘルクです。

関連記事

Helck(ヘルク)って面白いの?アニメが始まったから気になる… Helck(ヘルク)ってどうなんだろう。他の人がどう思っているのか知りたいな このような悩みを解決します。 ゆん こんにちは、平日でも1日1時間以上マ[…]

Helck(ヘルク)を最終回まで読み終えた感想と評価【ネタバレあり】

Helckの四天王残りは最終回まで登場しない?続編の異剣戦記ヴェルンディオで登場する?

Helckの四天王残り2人は?続編との連なりや正体を考察

Helckでは、帝国四天王と呼ばれる四名がいます。

しかし、完結したにもかかわらず、四天王と呼ばれるキャラは「ヴァミリオ(アン)」と「アズドラ」の二人しか登場しませんでした。

そう、四天王の残り二人は見登場のまま最終回を迎えたんです。

ゆん
これは衝撃でしたね

 

だって、おかしいですよね。

四天王の残り二人は出てないのに終わりって。

正直、続編ある?と思いつつ最終回まで読んで、調べましたよ。

でもね、四天王の残り二人については特に情報がなかったです。

ゆん
ただ、七尾ナナキ先生の続編にあたる作品で、四天王の残り二人が出る?と思えるようになりました

 

異剣戦記ヴェルンディオという作品で、「コハク」というキャラが出ます。

コハクが、時代設定は違えど、西の四天王に該当する?と思える要素がいくつかあるんです。

詳細は下記で考察しているので、気になる方はどうぞご覧ください。

ヴェルンディオは続編というか、次作ですけどね…

関連記事

Helckの四天王は二人しか出てないじゃん!残り二人の四天王は? このような悩みを解決します。 ゆん こんにちは!ゆんです。Helckの原作マンガを最終回まで読みました   すべてネタバレしてやる[…]

Helckの四天王残り2人は?続編との連なりや正体を考察

Helckは打ち切りだったの?

Helck打ち切りの真相は?続編やあらすじを解説

Helck打ち切りだったのか?という説が一部であります。

理由は、伏線が回収されていないから。

ゆん
その1つが、先ほど触れた四天王の未登場ですね

 

四天王といっているのに、アンちゃんとアズドラしか出ていない。

あとの二人は?と疑問に思ったところ、打ち切られたのでは?ということです。

結論からいうと、Helckが打ち切られたかどうかは不明です。

なぜなら、明確に打ち切られたことが公表されたわけでも証拠があるわけでもないから。

嘘は言えないので、あいまいな回答ですみません。

ただ、本当に打ち切られたのか、七尾ナナキ先生は予定通り二人の四天王を未登場のまま完結させたのかわからないのです。

ゆん
なぜ、打ち切り疑惑があるのかについての詳細は、下記でまとめています

 

ぶっちゃけ、個人的には続編で登場させるためにわざと四天王の二人を登場させなかったと思っています。

関連記事

Helckは打ち切りなの?続編は? Helckはアニメや漫画を見る価値はある?作画が微妙で迷う… このような悩みを解決します。 ゆん こんにちは!ゆんです。僕は年間で400タイトル以上のマンガを読み、1日1時間はマン[…]

Helck打ち切りの真相は?続編やあらすじを解説

Helckのピウイの正体は鳥じゃない

【Helck】ピウイの正体は鳥ではない!特徴と正体を徹底解剖

はい、皆さん気になるピウイの正体についてです。

結論、Helckに出てくる謎の鳥「ピウイ」の正体は、「世界樹の苔(精霊)」でした。

ゆん
孤島の魔女たるシュノーヴァによって、明かされました

 

最終戦、新世界の戦士と戦っているときに、ピウイの歌声で戦士たちを弱体化させたこで勝利できました。

この際に、シュノーヴァがさらっと、ピウイの正体について触れています。

関連記事

Helckのピウイの正体は?何者なの?実は超重要人物だったりして! このような悩みを解決します。 ゆん こんにちは!   はい、ピウイの真似をしました、ゆんです。 Helckを最終回まで読ん[…]

【Helck】ピウイの正体は鳥ではない!特徴と正体を徹底解剖

まとめ:Helckは最終回まで神作!ネタバレされても見てほしい良作です

Helckの最終回ネタバレをしました。

ぶっちゃけ、文章では表現できないくらい面白かったです。

てか、最終回は本当に感動がヤバい。語彙力がないですね。

ゆん
Helckの最終回は、最終回だけでも原作を読んでほしいです

 

雑にまとめましたが、Helckの最終回はこんな感じで終わりました。

少しでも気になってくれた方、ぜひ読んでほしいです。

感動を共有したい!

それでは、またね~。

お得に読める電子書籍サービス3選

 

eBookJapan(イーブックジャパン)

  • 約95万冊が登録済みの国内最大級の電子書籍サービス
  • 初回ログイン後、6回まで使える70%OFFクーポンがもらえる
  • ヤフーが運営するサービスで、PayPayポイントを貯められる
  • ソフトバンク・ワイモバイル、Yahoo!プレミアム会員はかなりお得に使える
  • 幅広いマンガを割り引きでお得に楽しみたい方におすすめ

 

 

まんが王国

  • 0円キャンペーンを不定期で実施
  • ポイント購入&使用で毎日最大50%還元キャンペーンなどを実施
  • 毎日2回引けるおみくじクーポン
  • 試し読みで人気作品を無料で読める
  • 特定のマンガをポイントバックとクーポンでお得に読みたい方におすすめ

 

 

U-NEXT<ユーネクスト>

  • 国内最大級のマンガ×動画配信サービス
  • 毎月マンガ約2冊分(1200円分)のポイントが付与される
  • 全作品最大40%のポイント還元があり、動画も24万本以上見放題
  • 初回31日間無料トライアルができるので、無料でお試しできる
  • マンガだけでなく、動画(アニメ・映画・ドラマ)やラノベ、雑誌も楽しみたい方におすすめ

 

 

error: Content is protected !!