本ページは、プロモーションが含まれています
サカイ引越センターの赤字覚悟とは?実際に使って安くなったのか

サカイ引越センターの赤字覚悟とは?実際に使って安くなったのか

サカイ引越センターの赤字覚悟とは?実際に使って安くなったのか

サカイ引越センターの赤字覚悟ってなに?勉強しまっせ!っている日もある…本当に安く引っ越しできるの?

このような悩みを解決します。

ゆん
こんにちは!ゆんです。僕は2回、サカイ引越センターで引っ越しを経験しました

 

心配性なのでかなり調べるタチなのですが、その結果、初期の見積もり額の半額以下で2回とも引っ越しできています。

まあ、色々と値引き交渉テクニックを使いましたけどね。

ゆん
結論、赤字覚悟とは「安く引っ越しできる日」のことです

 

値引き交渉テクニックの1つが、「赤字覚悟」や「勉強しまっせ!」の日を選ぶということになります。

上記以外にも値引き交渉術はたくさんあるので、本記事で解説します。

とにかく、引っ越し料金を安く済ませる方法が知りたい!という方は、参考にしてください!

サカイ引越センターの赤字覚悟とは

サカイ引越センターの赤字覚悟とは、閑散期や平日など、通常料金が安く設定されている日のことです。

安く引っ越しできる日という認識でよいと思います。

なぜ赤字覚悟の日を作っているのかというと、引っ越しを依頼してくれる人が少なく、利益を生み出しにくい日であるためです。

サカイ引越センター側としては、依頼してくれる人が土日に集中されるより、均等にしたいんですよね。

トラックや人件費の問題がありますから。

ゆん
赤字覚悟は平日しかありませんが、休みを取れるなら赤字覚悟の日に申し込むことで費用を抑えられますよ

 

サカイ引越センターの赤字覚悟の日はHPで確認できる

サカイ引越センターの公式HP「お得な引越カレンダー」で、赤字覚悟の日を確認できます。

一目でわかるようになっているので、申し込み前にご確認ください。

サカイ引越センターの赤字覚悟

サカイ引越センターの赤字覚悟はどのくらい安くなる?

サカイ引越センターの赤字覚悟とは、どれくらい安くなるのでしょうか。

結論、繁忙期の30%~50%ほど安く引っ越しできると思ってください。

根拠は、下記の2つです。

  1. 営業マンに聞いて確認した
  2. 実際に僕が引っ越した際に、初期見積もり額より半額以下になったため
ゆん
訪問見積もりを依頼した際に、さらっと聞いてみたんですよね~

 

そうしたら、繁忙期と比べて少なくとも3割くらいは安くできますとのことでした。

ただ、実際に値引き交渉したら半額以下になったので、3割~5割ほど安くなるのが、「赤字覚悟」といえるでしょう。

【体験談】サカイ引越センターはやばい理由

サカイ引越センターといえば「やばい」というキーワードも出てきますよね。

不穏なワードで不安になる方もいるでしょう。

結論、やばいというのは過去にあった事件が原因です。

サカイ引越センターでは、パワハラや暴力事件などがあったためですね。

今は労働組合も結成され、ブラックの汚名を返上したようです。

ゆん
僕の場合、料金が安すぎて「やばい」でしたけどね!

 

詳細は下記でまとめていますが、初期提示額の半額以下で引っ越しできました。

関連記事

サカイ引越センターって検索すると「やばい」ってでてくる…評判が悪いの?やめておいたほうがいい? サカイ引越センターでは引っ越ししない方がいいの?実際に使ったヒト、教えて! このような悩みを解決します。 サカイ引越センターで引っ[…]

サカイ引越センターはやばい?2回使って分かった口コミや評判の真偽

サカイ引越センターの「赤字覚悟」と「勉強しまっせ!」の違い

サカイ引越センターの赤字覚悟と勉強しまっせ!の違いは、値引き額の大きさです。

赤字覚悟の方が、安く引っ越しできます。

ゆん
イメージは下記の通りですね

 

  • 赤字覚悟→平日や休み明けに多く、高確率で安くなる
  • 勉強しまっせ!→条件次第で安くできる

 

繁忙期の30%~50%ほど安く引っ越しできる

繁忙期の20%~30%ほど安く引っ越しできる

 

赤字覚悟の方が安くできますが、閑散期の平日しかありません。

スケジュール調整や急ぎでない場合は、有効活用できるでしょう。

ゆん
勉強しまっせ!はあまりみたことがないので、気にしなくて良いかもしれません…

 

それに、相見積もりさえとっていれば、値引きはしやすいです。

3月や4月といった繁忙期の値引きは難しいので、それ以外を狙うことが、引っ越しを安くする基本ですね。

サカイ引越センターの料金相場カレンダー

引越し侍によると、サカイ引越センターの平均引越し見積もり料金相場(閑散期:5月~2月)は、下記の通りです。

  • 単身の場合→平均56,825円
  • 2人家族の場合→平均75,000円
  • 3人家族の場合→平均80,000円

 

引越し侍によると、サカイ引越センターの平均引越し見積もり料金相場(繁忙期:3・4月)は、下記の通りです。

閑散期の1.5倍~2倍の金額となります。

  • 単身の場合→平均85,242円~113,650円
  • 2人家族の場合→平均112,500円~150,000円
  • 3人家族の場合→平均120,000円~160,000円

 

ゆん
詳細は下記の記事でまとめています

 

もし、見積をとっていて、相場より高いなら要警戒ですね。

関連記事

サカイ引越センターの料金はどれくらい?見積もり前に相場観が知りたいなぁ サカイ引越センターは安いの?引っ越し費用をできるだけ抑えたい! このような悩みを解決します。 ゆん 僕は、サカイ引越センターで2回引っ越しました[…]

サカイ引越センターの料金は?単身で2回引越した実際の料金を大公開

サカイ引越センターは最悪といわれる理由

サカイ引越センターについて調べていると、「最悪」というワードがでてくることがあります。

サカイさんで頼もうと思っていた方にとっては、かなり不安になるワードですよね。

結論、最悪というのは、サカイ引越センターで満足できなかった方の口コミによるものです。

当たり前ですが、期待通りで満足できた方もいる一方、満足できなくて最悪という口コミを残す人もいます。

結局は運次第という部分もありますからね。

ゆん
ただ、自分の努力で満足のいく引っ越しにすることは可能です

 

具体的な方法を下記でまとめたので、よろしければご利用ください。

関連記事

サカイ引越センターの評判を調べていたら「最悪」ってでてきた!これってどういうことなの?やめておいたほうがいい? このような悩みを解決します。 ゆん 実際に、サカイ引越センターで2回引っ越ししている僕が、実体験をもとに解[…]

サカイ引越センターが最悪と言われる理由と2回使って分かった真相

サカイ引越センターの引っ越し料金を安くする方法

サカイ引越センターの引っ越し料金を安くする方法で効果があったものは下記の7つです。

  1. 安くする方法①:相見積もりを取って他社の見積もりを口頭で「言う」こと
  2. 安くする方法②:WEB見積もりや電話見積もりではなく、「訪問見積もり」を依頼すること
  3. 安くする方法③:運んでもらう荷物の「見た目」を減らすこと
  4. 安くする方法④:オプションはつけないこと
  5. 安くする方法⑤:平日や最終便などサカイさんの都合が良い日時に引っ越す
  6. 安くする方法⑥:六曜で縁起が良い日は避ける
  7. 安くする方法⑦:サカイさんで引っ越ししたいという意欲を見せること

一番大事なことは、「相見積もり」を依頼して、他社の料金相場を把握しておくことです。

なぜなら、他社の料金を知らないとぼったくられる可能性があるから。

いくらくらいが適正なのか、他社料金を知らないとわかりませんよね。

また、他社の料金を知らないと、値引き交渉ができないという、かなり大きなデメリットも抱えてしまいます。

ゆん
引っ越し業界の値引きは、「他社料金より安くする」ことだからです

 

そのため、相見積もりをとって武装しておくことが、値引き交渉の第一歩になります。

相見積もりはネットで、一括でとれるので、まだとっていない方はサクッととりましょう。

3分あればできます。

ゆん
もっと詳しく値引き交渉術が知りたい方は、下記の記事を参考にしてくださいね

 

関連記事

サカイ引越センターでの引っ越し見積もり(引っ越し料金)を安くする方法が知りたい サカイ引越センターってヤバいの?ちゃんと引っ越しできるか不安です… サカイ引越センターの引っ越し料金の実例は?実査に引っ越した人、教えて! このような[…]

【2回成功】サカイ引越センターの見積もり料金を安くした値引き交渉術

まとめ:サカイ引越センターの赤字覚悟を使ってお得に引っ越そう!

サカイ引越センターの「赤字覚悟」について解説しました。

上手く使えれば安く引っ越しできるチャンスですので、積極的に狙っていきたいですね。

ゆん
また、訪問見積もりの前にネットで相見積もりをとることをおすすめします。

 

相場観を把握しておくだけで、ぼったくり被害を防止できるためです。

相見積もりは、「引っ越し見積もり一括サービス」を使えば、一度であらゆる会社の見積もりを取れます。

料金は無料で、3分でできるので、サクッと見積もりを取っちゃいましょう!

ゆん
僕は、「引越し侍」で一括見積りをとっていました

 

参考:引越し侍公式サイト

 

相見積もりを取って交渉し、引っ越し料金を安く済ませて焼肉でもいきたいですね!

皆さんの引っ越しが無事に終えることを祈っています。

今回は以上です。