Huluはどんな人におすすめ?メリット・デメリット、口コミや申込法などまとめ

 

悩んでいる猫
おすすめの動画配信サービスを探しているんだけど、なんでHuluはおすすめなの?他のサービスと何が違って、どんな人におすすめなのか知りたい。詳しく教えて!

 

このような悩みを解決します。

会社からの帰宅後や休日に、自宅でドラマや映画を楽しみたいという方におすすめなのが動画配信サービス(VOD:ビデオオンデマンド、サブスクリプション)です。

しかし、気軽に楽しみたいけどサービスが多くてどれがよいのかわからないというのも事実。

今回は、動画配信サービスの1つであるHuluについて紹介します。

メリットやデメリット、他のサービスとの比較をまとめました。

具体的にどんな人におすすめで、どのような特徴があるのか見ていきましょう。

 

  1. Huluのサービス概要
  2. 他のサービスとの比較
  3. どんな人におすすめ?
  4. メリット・デメリット
  5. 口コミ
  6. 申し込み方法

 

サブスクリプションってなに?という方はこちらもどうぞ。

ファッションや家具・家電など動画以外にもおすすめのサブスクリプションサービスをまとめています。

関連記事

 悩んでいる人人気のサブスクを知りたいなぁ。そういえば、サブスクってどういうサービスなんだろう?このような疑問を解決します。サブスクリプションは、定額で使いたいだけ使える[…]

 

Huluの概要

 

Hulu(フールー)は、インターネットを通じて全世界で映画やドラマ・アニメを配信している動画配信サービスの1つです。

ライバルとしてはU-NEXTやAmazonプライムビデオが挙げられます。

関連記事

 U-NEXTはどんなサービス?全作品が見放題なの?無料トライアルだけ利用する方法はある? このような悩みを解決します。結論から言うと、U-NEXTは全作品が見放題というわけではあ[…]

Huluの特徴は大きく2つ。

 

  1. 海外ドラマにめっぽう強い
  2. 追加料金なしの見放題がウリ

 

プライムビデオも海外ドラマに強い部類に入りますが、海外ドラマを集中して観たいならばHulu一択です。

理由は、ジャンルの豊富さはもちろん、原則追加料金なしで全シリーズを視聴できるシステムになっているため。

他のサービスでは〇話までは見放題対象で無料だけど、その続きからは追加料金(レンタル)を払わなければ観られないような仕組みになっているものもあります。

その点、Huluならば原則(ごく少数の作品はレンタル)見放題なので安心です。

しかも作品が毎月入れ替わるシステムもあるので飽きることはありません。

無料お試しキャンペーンも2週間実施しているので、まずは無料で試してみてはいかがでしょうか。

 

サービス名料金作品数お試し期間ダウンロード同時視聴(台数)
Hulu1026円6万本以上2週間OK

 

 

Huluと他社サービスの料金比較

他の7サービスとの料金比較表を作成しました。

人によって、価格・ラインナップ作品数など、サービスに対して何を求めているのかは違うはずです。

具体的に何がどう違うのか確認してみてください。

また、ほとんどのサービスは無料お試しキャンペーンを実施しているので、加入前に無料体験することをおすすめします。

似たサービスのU-NEXTについてはこちらでまとめているので、より深く理解したい人はどうぞ。

関連記事

 U-NEXTはどんなサービス?全作品が見放題なの?無料トライアルだけ利用する方法はある? このような悩みを解決します。結論から言うと、U-NEXTは全作品が見放題というわけではあ[…]

 

サービス名料金(税込)作品数お試し期間ダウンロード同時視聴(台数)
Hulu1026円6万本以上2週間OK
U-NEXT2189円20万本以上31日間OK
dTV550円12万本以上31日間OK
Amazon プライムビデオ408円(年会費)7万本以上30日間OK
Netflixベーシック:880円

スタンダード:1,320円

プレミアム:1,980円

非公開なしOKベーシック:1

スタンダード:2

プレミアム:4

TELASA618円非公開30日間OK
TSUTAYA TV1,026円1万本以上31日間OK
Paravi1,017円非公開2週間OK
FODプレミアム 976円4万本以上2週間
dアニメストア440円4000本以上31日間OK

*2020年11月時点

 

上記の表からわかることは、Huluは作品数が少なめで、料金は他のサービスと同じくらいということです。

それだけだとメリットがないと思うかもしれませんが、作品数は6万本と十分ですし、毎月配信コンテンツを入れ替えているという特徴があります。

増やし続けるのではなく、入れ替えているから作品数は見劣りするということです。

どんどん新しい作品を取り入れているので飽きることがありません。

配信作品が多くても、古い作品ばかりで最新作がないのでは楽しめませんものね。

その点、Huluは利用者のニーズを満たそうとしていることがわかります。

 

 

Huluはどんな人におすすめ?

ここではどんな人におすすめなのかまとめました。

おすすめの理由はメリット・デメリットとして次の章で解説しています。

どれかに当てはまっていたら、無料で試してみる価値あり!

 

  • 海外ドラマをメインで観たい
  • 家族利用などはしないで1人観る予定
  • 追加料金を気にしないでたくさん観たい
  • 最新映画の公開前に一挙全シリーズを観たい

 

詳細は次のメリット・デメリットで書いています。

アニメをメインで観たい方はこちらで詳しくまとめています。

関連記事

 定額支払いでアニメを見たいけど、おすすめのサービスはある?わかりやすく料金や内容の比較を知りたいアニメだけでなく、映画やドラマも見られる? このような悩みを解決します。月々定額支[…]

きちんと確認して、何に加入すべきかどうか判断しましょう。

 

 

Huluのメリット8つ

 

Huluのメリットは8つあります。

それぞれ確認しましょう。

海外ドラマに強い

Huluは特に海外ドラマが充実しています。

作品数はもちろん多いのですが、配信スピードも早いです。

多くの海外ドラマ作品は、まずFOXチャンネルというアメリカの専門チャンネルで配信される場合が多いのですが、HuluはFOXチャンネルをリアルタイムで視聴することができます。

そのおかげで最新ドラマをすぐに、リアルタイムで観ることができます。

 

追加料金なしで見放題

Huluは見放題が前提という特徴のサービスです。

他のサービスでは1話目は無料でも2話目以降はレンタル(追加料金)という場合がありますが、Huluは原則見放題なので安心して視聴可能。

気づいたら課金していた、どんどん支払額が増えていたということにはなりません。

しかも無料体験に申し込むことなく、一部作品は観ることができるので気楽にお試しもできます。

 

毎月作品が入れ替わる

Huluは毎月作品の入れ替えがあります。

他のサービスでは配信されていない作品と出会えることも多いです。

配信作品本数そのものは多くないのですが、毎月の入れ替えのおかげで飽きることがありません。

なにかしら気になる作品が登場するので、自分で面白そうな作品を調べる必要もないです。

 

フルHD対応済み

Huluは画素数1920×1080ですので、テレビなどの大画面でも高画質で視聴できます。

スマホやタブレットなら高画質だったけど、テレビで観たら微妙だったということがないのです。

低画質だとみていてあまりいい気はしませんが、高画質だと作品の世界に引き込まれ、より深く楽しむことができます。

 

新作映画やドラマ・アニメの公開に合わせて配信される

テレビでは、新作の映画公開に合わせて前作を放送することが良くありますよね。

「名探偵コナン」は良い例です。

しかし実際に放送されるのは「前作のみ」がほとんど。

もっと前の作品も観たいと思ったときに、Huluでは全シリーズ配信してくれます

これは他のサービスではしていないことなのでHuluの大きなメリットです。

映画だけでなくドラマやアニメも期間限定で配信するのでそのタイミングで無料お試しキャンペーンを利用するとよいかもしれませんね。

 

ダウンロードして視聴できる

外出先の空き時間で観たい時ってありますよね。

ダウンロード可能なので、オフライン環境でも視聴できます。

Wi-Fiに影響されないで視聴できることは想像以上にストレスフリーです。

 

リアルタイムチャンネルも豊富

FOXチャンネルに対応しているため、多くの海外ドラマをリアルタイムで視聴可能。

多くの作品はまずFOXチャンネルで配信される場合が多いため、海外ドラマの最新作をリアルタイムで、いち早く観ることができます。

FOXチャンネルに限らず、「日テレNEWS24」や「BBCワールドニュース」も選べるという点も魅力的ですね。

 

リクエスト機能もある

Twitterや電話、メールで作品のリクエストができます。

配信作品はあなたのリクエストから選ばれているかも?

 

 

Huluのデメリット5つ

ここではデメリットを5つ挙げます。

デメリットかどうかは人によるのできちんと確認しましょう。

 

新作映画の配信は遅めで作品も少ない

Huluは海外ドラマにはめっぽう強いのですが、新作映画の配信は遅く、作品数も少なめです。

新作映画をメインで観たいという方にはお勧めできません。

しかしメリットでも書いた通り、他のサービスでは配信されていない作品がHuluにはあります。

自分は何を観たいのか明確にしておき、それぞれのサービスのメリットとデメリットを把握しておきましょう。

 

複数端末で同時視聴できない

オンライン環境では同時に1台しか観ることができません。

誰かがある端末で観ていると、別の端末では観られないようになります。

U-NEXTは同時に4台までなので、この点はデメリットといえるでしょう。

家族で利用したい場合は、時間をずらすかダウンロードしてオフラインで視聴するようにしましょう。

 

アナウンスが不親切

Huluあるあるとして、突然配信停止になる作品があります。

毎日1話ずつ観ていたのに、いきなり配信停止になったら悲しいですよね。

一応アナウンスはしているのですが、いや知らんわ、となるような仕方でしか告知してくれないので自分でこまめにチェックするしかないです。

 

無料トライアル期間が短い

Huluは2週間のトライアル期間があるのですが、他のサービスでは1か月のものが多いです。

平日はほとんど利用できない人の場合、土日の4日間しか利用できないことになります。

その代わりに、お試しに申し込まなくても1話は観れるようになっている作品もあるので、うまく併用すればそれほど問題ではありません。

 

韓流ドラマ、映画は少ない

海外ドラマに強いといっても、韓流は少ないです。

メインはアメリカですのでご注意ください。

 

 

Huluの良い口コミ・評判

実際に使った人のレビューをいくつか紹介します。

辛口評価で有名なみん評(https://minhyo.jp/hulu)から抜粋です。

まずは良い口コミから。

 

24時間、いつでも視聴可能!

Huluの動画配信サービスを利用し始めた理由として、まず住んでいる場所が札幌なので、特に厳冬の寒い夜、わわざわざレンタル店まで雪道を歩いて行く必要がないことが挙げれると思います。次に、月々1.000円以下の低価格で、24時間見放題という点が挙げれます。また、ネット環境さえ整っていれば、スマホでもタブレットでも、その他様々なデバイスで、どこでも気軽に動画を楽しめることでしょうね。最後に、画質がDVDよりも綺麗な点が映画ファンの私には堪らない点です!

出典:みん評(https://minhyo.jp/hulu

 

コスパ最高!

月額980円でかなりの量の動画を見ることができます。新作をレンタルするより断然安いです。特に海外ドラマが充実しているので、長い海外ドラマをいっぱいレンタルしてくるよりも断然お得に見ることができます。スマホやタブレットから見ることができるので家に限らずどこでも見られるというのも良いです。また、再生プレイヤーが非常に使いやすく、巻き戻しボタンやレジューム機能など細かいところにも気を配っている感じが非常に良いと思います。海外ドラマ好きにはぜひおすすめしたいです。

みん評(https://minhyo.jp/hulu

 

見たいものがたくさんあって加入しました

huluでしか見られないけど見たいっていうものがたくさんあって、加入しました。

そういうのがうまいな~って思います。他のものにも加入しているので、どれかにしぼりたいところではあるのですが…。今のところ満足しています。

みん評(https://minhyo.jp/hulu

 

Huluの無料体験はこちら

 

Huluの悪い口コミ・評判

今度は悪い評価の口コミです。

人によっては悪いことではない場合もあります。

こういう評価をした人もいるということをご確認ください。

 

サポート窓口は素人がマニュアルそのままコピペしてるだけ

動画視聴に関して問い合わせをしたが、専門知識の無い素人がマニュアルをそのままコピペしてるだけのような返信だった。

こちらの質問に対し、その質問文をオウム返しにするような頭の悪い返信が来る始末。

ヘルプページに書かれている以上の事が知りたかったのに、どうやらマニュアルに載っている事以外は対応しない模様。

分からない事があれば自分で調べるか公式以外に聞くことをオススメする。素人に聞くよりはマシ。あれは酷い。

みん評(https://minhyo.jp/hulu

 

いちいち重すぎる パソコンでやると利用性が低い

かなり重いですね

これ特番見るだけでも相当重くなります

 

サイトのテンプレートなど色々なものを

見やすくしようと思ってるんでしょうけど

それにかなりの容量を食らうんで

一つの番組見るだけでかなり重くなるんで不便なサイトだと自分は思いました

みん評(https://minhyo.jp/hulu

 

操作性悪い

Amazonファイヤースティックを使っているが戻るボタンを押すと最初の画面に戻ってしまう最💀悪です。

サポートに連絡しても改善する予定無いんだって😂ww

やる気無し

Netflixのが良いです👍👍

みん評(https://minhyo.jp/hulu

 

Huluの無料体験はこちら

Hulu無料体験の申込方法

Huluの無料お試しキャンペーンの申し込み方法を画像付きで紹介します。

スマホかPCで、2分もあればできます。

注意するのは無料は2週間だけということです。

2週間以内に解約しないと料金が発生します

お試しだけで満足した場合は、忘れずに解約手続きを行ってください。

 

1.まずはこちらをクリックして、無料お試し申し込みサイトへ

Huluの無料体験はこちら

 

2.この画面に飛ぶので、真ん中の今すぐ無料でお試しをクリック。

 

3.必要事項を入力

 

4.支払い方法を選択し、「2週間の無料トライアルを開始」をクリックで申し込み完了。

 

簡単でしたね。

もう一度書きますが、無料は2週間です。

加入しない場合は、2週間以内に解約手続きを行ってください。

 

Huluのまとめ:まずは31日間の無料お試しからはじめてみては?

ここまでHuluについて紹介してきました。

サブスクリプションはきちんと使えれば、安くて便利なすばらしいサービスです。

関連記事

 悩んでいる人人気のサブスクを知りたいなぁ。そういえば、サブスクってどういうサービスなんだろう?このような疑問を解決します。サブスクリプションは、定額で使いたいだけ使える[…]

Huluの特徴やメリット・デメリットがよくわかったでしょうか。

自分にとって必要かどうかわからなかったのでしたら無料お試しキャンペーンに参加し、実体験してから決めることをお勧めします。

 

Huluの無料体験はこちら

 

広告
最新情報をチェックしよう!