本ページは、プロモーションが含まれています

伊香保温泉のホテル天坊に宿泊してきたので評判レビュー

  • 2024年5月11日
  • 2024年5月11日
  • 旅行

2024年5月GWに、群馬県の伊香保温泉『ホテル天坊』さんに宿泊しました。

選んだ理由は、じゃらんの評判が良かったからと、温泉がよさそうだったからです。

温泉の質や食事、スタッフの対応などについてまとめたので、ホテル天坊に泊まろうか迷っている方の参考になれると幸いです。

群馬県伊香保温泉の『ホテル天坊』さんの料金は2名で4万円くらい。

2024年のGWに、ホテル天坊さんに宿泊しました。

GWでしたが、料金は4万400円。

貸切風呂を借りたので、プラスで2750円払いましたが、まあ良心的な価格でした。

フリードリンクがあったので、ふろ上がりや朝のコーヒーを飲めてよかったです。

『ホテル天坊』の貸切風呂「月」を利用。貸切風呂は2750円~使える

ホテル天坊さんには、貸切風呂が5つあります。

家族風呂や高齢者向けで分けられているようです。

今回は、「月」に入ってきました。

 

ホテル天坊、貸切風呂の案内

 

ゆん
虫が多すぎて草w

 

っていう感想でした。

温泉と言っても、人口の温かい湯という感じで、ぶっちゃけ、入らなくてよかったです。

草津温泉とか、新潟の月岡温泉とか、白根温泉とか、下呂温泉とか、湯布院をご存じの方なら、入らないほうがいいと思います。

恋人や家族と行きたい方にはいいと思いますが、僕はもう利用しないレベルの泉質だと思いました。

だって、ただの温かい湯なんだもん。

『ホテル天坊』の温泉は3種類

ホテル天坊の温泉紹介

ホテル天坊には、貸切風呂を入れると3つの温泉があります。

全部に入りましたが、結論、男女入れ替わりのない一番後回しにした大浴場「天晴れの湯」が一番気持ちよかったです。

なんなら、天晴れの湯以外は入らなくてもいいんじゃね、と思いました。

ゆん
天晴れの湯の赤っぽい湯(名前を忘れました)が一番気持ちよかったですし、本物の温泉でした

 

天晴れの湯:3階大浴場

男女で入れ替わりがなく、解放されている時間も長い大浴場です。

いつでもいけるので後回しにしたんですけど、一番の湯でした。

たしか「こがねの湯?」だった気がします(名前を忘れました)、が、めっちゃ気持ちいいです。

温度は高めの43度前後でしたが、肌がつるつるになって疲れが飛びましたね。

体の芯から温まっていることがわかるレベルでした。

他にも3か所ほどありましたが、こがねの湯が圧倒的だったのでよく覚えていません。

ゆん
露店もありましたが、虫がすごいのでくつろげませんでした

 

岩風呂:3階大浴場

泉質は普通でした。

岩風呂と聞くと気持ちよさそうに聞こえましたが、普通の温泉という感じで可もなく不可もなく。

あつゆと普通の温度の湯がありましたが、どちらも普通でした。

特にいうことはないです。

『ホテル天坊』の温泉の感想

温泉はこがねの湯がよかったです。

あれは大満足!

食事は、最上階のビュッフェプランにしたので、カニが食べ放題でした。

味は普通でしたが、すき焼きや炊き込みご飯も食べ放題でおいしかったです。

子連れの方には向いていると思います。

デザートはおいしくないので食べなくてよかったですが、メロンだけなぜか絶品でした。

スタッフの対応は、おもてなし感は特になく、普通ですね。

まあ、普通のホテルという感じで、おもてなしされたい方には旅館をおすすめします。

ゆん
次は泊まらないかな、という感想です

 

『ホテル天坊』のレビュー総評

 

温泉の満足度 4.0
食事のおいしさ 3.0
スタッフの質・対応満足度 3.0
騒音、防音性 4.0
総評 3.5

 

ゆん
こがねの湯だけはよかったです!

 

あの温泉につかるために泊まるのはアリだと思います。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

error: Content is protected !!