記事内に広告を含みます。また、一部の文章は生成AIによる執筆です。

【SEIKO】ASTRONの5Xシリーズ グローバルラインSBXC079コアショップモデルを買ったので自慢する

【SEIKO】ASTRONの5Xシリーズ グローバルラインSBXC079コアショップモデルを自分へのご褒美で買いました。

定価30万越えのモデルなので、グランドセイコーも下の方の奴なら買えます。

でも、僕はアストロンにしました。

グランドセイコー買うつもりだったんですけど、なぜか惹かれなかったんですよね。

多分、僕が子供すぎるんだと思います。

なのでグランドセイコーはまた今度ということで、今回はアストロンの限定モデルに手を出すことに。

27歳独身、一人暮らし(猫居る)、アウディオーナーの僕。

自己満足でついにアストロンに手を出す。

ああ、買ってよかった。

【SEIKO】ASTRONの5Xシリーズ グローバルラインSBXC079(5X Series Global Line)スペック

スペックは下記の通り。

商品番号SBXC079
シリーズ名5X Series Global Line (5Xシリーズ グローバルライン)
キャリバーNo5X53
駆動方式ソーラーGPS衛星電波修正
精度非受信時平均月差±15秒
駆動期間フル充電時約6ヶ月間
パワーセーブ時約2年
ケース材質ステンレス
セラミックス(ベゼル部)
ケースコーティングスーパーブラックダイヤシールド
ガラス材質デュアルカーブサファイア
ガラスコーティングスーパークリア コーティング
ルミブライトあり(針・インデックス)
中留ワンプッシュ三つ折れ方式
防水日常生活用強化防水(10気圧)
耐磁あり
ケースサイズ厚さ:13.3mm
横:42.7mm
縦:49.9mm
重さ160.0g
腕周り長さ(最長)193mm
その他仕様スクリューバック (製造上の理由により、裏ぶたの向きには個体差があります)
スマートアジャスター機構つき中留
その他特徴DST(サマータイム)機能
タイムトランスファー機能
デュアルタイム表示機能
パワーセーブ機能
パワーリザーブ表示機能
パーペチュアルカレンダー機能(2100年2月28日まで)
ワールドタイム機能(39タイムゾーン)
受信オフ機能(機内モード)
受信結果表示機能
捕捉衛星数表示機能
曜日表示機能
衛星電波受信によるタイムゾーン修正機能・スーパースマートセンサー機能
過充電防止機能
針位置自動修正機能
発売日2020年11月7日
取扱い商品について当店にて取り扱っております商品は全て国内正規品となります

 

【SEIKO】ASTRONの5Xシリーズ グローバルラインSBXC079(5X Series Global Line)の実機写真

奇跡的な写りの悪さですが、気にしないでください。

ちゃんと見たい人が多いと思うので、最後にリンクを貼っておきます。

色はちゃんとグリーンです。

光の加減によっては黒に見えるのでオシャレ。

 

背面にはお馴染みのGPS SOLAR。

ベルトと同じで背面は黒です。

ブラックベルト×グリーンという組み合わせは、セイコー史上初とか店員がいっていました。

プレミアムついたらマジ嬉しい。

 

ぶれっぶれですが、見てほしいのは本体ではなく星雲(ネビュラ)。

キラキラしてるのがそうです。

素人ではスマホできれいに撮れませんでしたが、肉眼でみるとすごいきれい。

 

詳しくは楽天のサイトでご覧ください。

超きれいに撮れています。

プロだから当たり前だけど。

 

 

【SEIKO】ASTRONの5Xシリーズ グローバルラインSBXC079(5X Series Global Line)を1ヶ月使ってみた感想

感想は下記の通りです。

誰とも被らない

まず、グリーンの時計をしている人をみたことがない。

今回のアストロンは、グリーンだけど黒にも見えるからよき。

てか、大人な感じのダークグリーンなので、マジいけてる。

誰にみせても高そうといわれる

試しに30人くらいに自慢したんですけど、誰にみせても高そうという感想。

うん、毎日つけてる僕が見ても、いつみても高そうだなって思うもん。

満足感がある

やはりアストロンは違う。

まあ、定価30万円くらいの高級腕時計(ロレックスとかウブロとかオメガとかは除外)なので、本当に気分がいいです。

自分へのご褒美に完璧な役目を果たしているアストロン君。

重い

気に入ったけど重い。

160gあるし、ステンレスだから重い。

けどつける。

まとめ:【SEIKO】ASTRONの5Xシリーズ グローバルラインSBXC079(5X Series Global Line)は大人にしてくれる腕時計

27歳独身の僕、ついにアストロン買いました。

自己満足の記事でクソ記事かもですが、自分のために書いたのでご容赦ください。

うーん、ネビュラのキラキラと深いグリーンの配色が最高。

買ってよかったアストロン。

次はグランドセイコーにしようかな。

 

error: Content is protected !!