本ページは、プロモーションが含まれています

山口豪太出身中学校は?兄もすごい?進路や経歴プロフィールまとめ!

昌平高校の天才、山口豪太選手です。

  • 現在の2023年、U-17 日本代表選手
  • 高円宮杯では、チームの準優勝に貢献

上記のように、未来の日本代表候補として順調に成長しています。

そんな山口選手の

好きな選手は三苫選手だとか。

最後までお読みいただけると嬉しいです。

山口豪太の出身中学校は「富士見市立富士見台中学校」

山口豪太選手の出身中学校は「富士見市立富士見台中学校」でした。

中学ではクラブチームに所属しており、埼玉県の強豪クラブ「FC LAVIDA(FCラヴィーダ)」でプレイしていたようですね。

FC LAVIDA(ラヴィーダ)の実績は以下の通りです。

  • 全国優勝
  • リーグ関東2連覇
  • 高円宮杯(全国大会準優勝)
  • 2019年-2022年、日本代表15名選出

高円宮杯の中心で活躍したのが、当時中学2年生の山口選手でした。

すごいですよね!

FC LAVIDAは昌平高校の下部組織。

そのまま進学をしています。

ここで疑問です。

なぜ、FC LAVITAを選んだの?

「面白いサッカーをしているから、それが楽しかった。」

とSNSでコメントをしています。

理由は、楽しいから選んだのですね!

出典:FC LAVIDAはこちら

山口豪太の出身小学校は「富士見市立 つるせ台 小学校」

山口豪太選手の出身小学校は「富士見市立 つるせ台 小学校」でした。

令和元年度の体育有料児童に表彰されています。

山口豪太 小学校

出典:https://www.saitama-sports.or.jp/wp/wp-content/uploads/R01_yuryojidou-ps1.pdf

 

クラブについては、地元の勝瀬ふじみ野少年団に入っていました。

出典:勝瀬ふじみ野サッカークラブ

 

クラブの対象は、年中から小学6年生です。

明るく素直な児童・園児を育成しています。

山口豪太の兄はJリーガー

山口豪太選手は4人兄弟の末っ子で、長男の山口大輝と次男の山口賢人が有名ですね。

長兄の大輝は現在、J2のいわきFCに所属しています。

次男の賢人は西武台高から流通経済大に進み、社会人クラブのNAGAREYAMA FCでプレーしています。

一家揃ってサッカーですね。

山口豪太の経歴プロフィール

経歴プロフィールは以下の通りです。

プロフィール

  • 山口豪太(やまぐち ごうた)
  • 所属:昌平高校
  • 生年月日:2007年4月24日
  • 年齢:16歳(2023年11月)
  • 学年:1年生
  • 背番号:14番
  • ポジション:MF
  • 身長/体重:170㎝/59㎏

経歴

  • FC LAVIDA
  • 昌平高校

代表歴

  • 2022年:日本代表候補
  • 2022年:U-16 日本代表(ルーマニア遠征5月・ウズベキスタン遠征8月)
  • 2023年:U-16日本代表(モンテギュー国際大会フランス3月)
  • 2023年:U-17 日本代表(アジアカップ6月タイ・Balcom CUP 広島国際ユース8月)

山口豪太の進路はプレミアリーグ?

山口豪太選手の進路については、2023年時点では不明です。

まだ高校1年ですからね。

ただ、今後は世界のトップのプレミアリーグでプレイしたいとSNSでコメントしているため、高校卒業後はイングランドへ渡るかもしれません。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

僕は埼玉出身なので、超絶応援しています!

 

関連記事

2023年度、神村学園高校キャプテンの3年生、西丸道人(にしまる みんと)選手。 2023年、現在のプレミアリーグWESTで2位の13得点を挙げています。 出典:プレミアリーグWEST 本記事では、道人選手の経歴と[…]

関連記事

市立船橋高等学校の10番エース、郡司璃来(ぐんじ りく)選手を紹介! 経歴から進路まで全てをまとめました。 インターハイでもベスト8進出に貢献した選手です。 気になりませんか? 最後までお読みいただけると、高[…]

郡司璃来の中学校は?出身やポジション・経歴プロフィール!
関連記事

強豪校の神村学園高校サッカー部、2年生の名和田我空(なわたがく)選手! 最近の実績としては、U-17アジアカップで 得点王 MVP に選ばれました。 すごい選手ですよね!まさに主人公です。 本[…]

名和田我空の進路は?出身や身長・ポジション・経歴プロフィール!
error: Content is protected !!