本ページは、プロモーションが含まれています

西丸道人の経歴は?出身小学校・中学校プロフィールまとめ

2023年度、神村学園高校キャプテンの3年生、西丸道人(にしまる みんと)選手。

2023年、現在のプレミアリーグWESTで2位の13得点を挙げています。

出典:プレミアリーグWEST

本記事では、道人選手の経歴と出身中学校などのプロフィールをまとめてみました。

最後までご覧いただけると嬉しいです。

西丸道人(にしまるみんと)の経歴は?

現在の神村学園のキーマンと言われています。

道人選手の経歴は以下の通りです。

高校1年生

  • 全国高校総体(インターハイ)サッカー競技大会2021年(ベスト8)
  • 高円宮杯JFAU-18 サッカープレミアリーグ プレーオフ2021年(1回戦)
  • 全国高校サッカー選手権2021年(2回戦)

高校2年生

  • サニックス杯国際ユースサッカー大会2022年(9位決定戦)
  • 全国高校総体(インターハイ)サッカー競技大会2022年(2回戦)
  • 高円宮杯JFA U-18 サッカープレミアリーグ プレーオフ2022年(2回戦)
  • 全国高校サッカー選手権2022年(ベスト4)
  • 全国高校サッカー選手権2022年優秀選手

高校3年生

  • 高円宮杯JFA U-18 サッカープレミアリーグWEST2023年
  • 全国高校総体(インターハイ)サッカー競技大会2023年(1回戦)
  • 2023年、日本高校選抜候補

西丸道人の出身地は?

出身地は鹿児島県。

鹿児島のシンボルといえる、桜島がありますね。

壮大に広がる海と、雄大な自然の緑に恵まれて育ったのでしょう。

西丸道人の小学校は?

小学校の情報はありませんでした。

西丸道人選手の小学校時代は「FC加治木」クラブチームに所属。

小学6年生、U-12鹿児島県大会で3位になっています!

鹿児島県内では小学生から有名だったそうです。

小学生で才能が開花していますね。

西丸道人の中学校は?

西丸選手は、神村学園中学のサッカー部に所属していました。

最前列の左10番←西丸道人選手

10番の西丸選手の横には、

  • 13番の福田師王選手(現ボルシアMG)
  • 14番の大迫塁選手(現セレッソ大阪)

が写っています。

神村学園中学2年生から10番を任されている西村選手。

2021年、全国中学校大会で優勝しています。

すごいですよね!

西丸道人のプロフィール

プロフィールは以下の通りです。

  • 名前:西丸道人(にしまる みんと)
  • 年齢:18歳
  • 背番号:13
  • ポジション:FW
  • 生年月日:2005年6月15日
  • 出身地:鹿児島県
  • 中学:神村学園中学
  • 高校:神村学園高校
  • 学年:3年生
  • 身長/体重:168㎝/69㎏
  • 利き足:右足

西丸道人のプレースタイル

西丸道人選手の特徴は「スペースへの駆け出しと攻撃力」。

スペースへの入り方と、シュートまで得点力の高い選手です。

現在、プレミアリーグWESTで2位の13得点を挙げています。

168㎝と小柄ながら戦える、フィジカルの強さも魅力的です。

西丸道人の進路

2024年、ベガルタ仙台に加入することが内定しています。

出典:べガルタ仙台

高卒プロ入りを果たしました。

西丸道人選手のコメントは以下の通りです。

  • 幼いころから夢であったプロサッカー選手
  • 伝統あるクラブで光栄に思います
  • べガルタ仙台の勝利のために全力を尽くします。

将来の夢は「ワールドカップ優勝」

2024年、ベガルタ仙台での活躍と今後に期待しています!

最後までご覧いただきありがとうございます。

少しでも参考になりましたら幸いです。

関連記事

強豪校の神村学園高校サッカー部、2年生の名和田我空(なわたがく)選手! 最近の実績としては、U-17アジアカップで 得点王 MVP に選ばれました。 すごい選手ですよね!まさに主人公です。 本[…]

名和田我空の進路は?出身や身長・ポジション・経歴プロフィール!
関連記事

今回紹介する注目の選手は、神村学園で1年時から10番を背負っている、名和田我空(なわたがく)選手です。 U-17アジアカップでは、 得点王 MVP に選ばれました。 ゴール前やミドルのシュート力が特にすごい[…]

名和田我空に彼女はいる?好きな女性のタイプや歴代彼女について調査!
error: Content is protected !!