アフィリエイトサイトにありがちな「報酬高い順で紹介」が大嫌いです。当サイト(ゆんぶろぐ)では、実際に体験したことをもとに、知っているだけで得する情報やユーザーにとって本当に有益なこと公開していきます。
サカイ引越センターはやばい?2回使って分かった口コミや評判の真偽

サカイ引越センターはやばい?2回使って分かった口コミや評判の真偽

サカイ引越センターはやばい?2回使って分かった口コミや評判の真偽

サカイ引越センターって検索すると「やばい」ってでてくる…評判が悪いの?やめておいたほうがいい?
サカイ引越センターでは引っ越ししない方がいいの?実際に使ったヒト、教えて!

このような悩みを解決します。

サカイ引越センターで引っ越ししようとして、「やばい」というワードを見て驚いている方へ。

ゆん
サカイ引越センターで2回引っ越しした筆者が、やばいと言われる理由や実態について解説します

 

結論から言うと、サカイ引越センターがやばいというのは「労働環境」に関する、とある事件が主要因です。

まあ、その事件というのがなかなかヘビーでして「やばい」んですけどね。

あくまでも引っ越しに関して「やばい」のではなく、「会社内部がやばい(やばかった)」という意味合いだと思ってください。

ゆん
引っ越し料金が法外というような「やばい」ではありませんよ

 

実際に、僕はサカイ引越センターで「半額」の最安値で、2回も引っ越しできていますからね。

サカイ引越センターでの見積もり料金を半額にした方法や、値引き交渉の注意点については【2回成功】サカイ引越センターの見積もり料金を安くした値引き交渉術でまとめています。

サカイ引越センターでの引っ越し料金を最安値にしたい方は参考にしてください。

関連記事

サカイ引越センターでの引っ越し見積もり(引っ越し料金)を安くする方法が知りたい サカイ引越センターってヤバいの?ちゃんと引っ越しできるか不安です… サカイ引越センターの引っ越し料金の実例は?実査に引っ越した人、教えて! このような[…]

【2回成功】サカイ引越センターの見積もり料金を安くした値引き交渉術
ゆん
それでは、本題に入ります

 

サカイ引越センターはヤバい?結論:ヤバくないし、次も使いたいです

結論、サカイ引越センターはヤバくないです。

正直にいうと、次に引っ越すときもサカイさんにしたいと思っているくらい、サカイさんでの引っ越しに満足しています。

理由は下記の通り。

  1. 気に入った理由①:態度が良い
  2. 気に入った理由②:引越し見積もり料金が最安値
  3. 気に入った理由③:キビキビ動いてくれる
  4. 気に入った理由④:問い合わせにはすぐ対応してくれる
  5. 気に入った理由⑤:2回とも問題なく引っ越しできた
ゆん
念のためですが、僕はサカイ引越センターの回し者ではありません!

 

本当によかったので、事実を書いているだけです。

サクッと解説しますね。

気に入った理由①:態度が良い

1つ目の理由が、スタッフの態度が良いためです。

我々顧客が接するスタッフは、大きく3種類います。

  1. 営業スタッフ
  2. 引越スタッフ
  3. 問い合わせ対応スタッフ

上記すべてのスタッフさんの態度や対応が素晴らしかったです。

ゆん
営業の方に関しては、見積書の作成タイミングで直接床に座らず、持参したタオルの上に自分と荷物を乗っけていましたからね

 

アートさんでも引っ越ししたことがありますが、態度がとげとげしくて微妙な印象です。

サカイさんはその点不満がありません。

気に入った理由②:引越し見積もり料金が最安値

理由の2つ目が、引っ越し見積もり料金が最安値だからです。

正確にいうと、他社の最安値に合わせてくれるので、結果としてサカイさんでも最安値になるという意味ですね。

ゆん
サカイさんも、初期提示額はアホみたいに高いですよ

 

値切り交渉に応じるのが前提ですからね。

つまり、値切らないと損をするということです。

サカイさんに限らず、引っ越し見積もりの際は値切り交渉を必ずしましょう。

気に入った理由③:キビキビ動いてくれる

理由の3つ目が、キビキビ動いてくれるからです。

主に引っ越し当日の動きですね。

当日の段取りチェックから荷物の詰め込み、搬送、引き渡しまでが無駄がありません。

引越のプロなので当たり前かもしれませんが、コミュニケーション能力が非常に高いんです。

こちらが質問したそうにソワソワしていると向こうから話しかけてくれますし、希望を伝えればすぐに反映してくれます。

「ちゃんと引っ越し作業してくれる」という一番大事な点において、サカイ引越センターは信用できますよ。

気に入った理由④:問い合わせにはすぐ対応してくれる

理由の4つ目は、問い合わせにすぐ対応してくれる点です。

メールで問い合わせても、遅くとも当日、早ければ1時間以内に返事がきました。

ゆん
引越は楽ではないからこそ、不安になることが多いですよね

 

疑問点や不安なことがあればすぐに回答してくれる点も好印象でした。

気に入った理由⑤:2回とも問題なく引っ越しできた

理由の5つ目が、2回とも問題なく引っ越しできているという「実績」です。

引越において一番重要なのは、料金ではなく「無事に引っ越せるか」ということだと思います。

なぜなら、何らかのトラブルがあって引っ越しできないという事態が最悪だから。

ゆん
引越日を間違えられたり、違う物件に搬送されたりでもしたら、たまったもんじゃないですよね

 

後の予定がすべて狂って最悪でしょう。

サカイ引越センターは、2回とも時間通りに引っ越し作業が始まって、予定より早く引っ越しが終わっています。

何のトラブルもなく、です。

この実績があるからこそ、サカイ引越センターさんで次も引っ越しをしようと思えています。

ゆん
ではなぜ、サカイ引越センターはヤバいといわれているのか気になりますよね

 

結論、サカイ引越センターという企業側に問題があるんです。

次章で解説します。

サカイ引越センターはヤバいと言われる理由

それでは、なぜサカイ引越センターはやばいといわれているのでしょうか?

グーグルの検索窓にも「サカイ引越センター やばい」と表示されるからビビりますよね。

ゆん
調べてみた結果、主に過去の「事件」が関係していることがわかりました

 

  1. やばい理由①:パワハラや暴行、不正が発覚
  2. やばい理由②:営業の押し売り(電話がしつこい)
  3. やばい理由③:窃盗で逮捕者が出ている
  4. やばい理由④:引っ越し料金が高い(人もいる)

1つずつ解説しますね。

やばい理由①:パワハラや暴行、不正が発覚

サカイ引越センターはやばいと言われる理由の1つ目が、パワハラや暴行、不正などが発覚したためです。

典型的なブラック企業にありそうなことのオンパレードだったんですよね。

 

あちゃーって感じですね。

このような会社で引っ越ししたくないですし、なにかトラブルに巻き込まれそうで敬遠されても文句は言えないレベルだと思います。

ゆん
基本給は「6万円」という計算になるレベルのサービス残業も横行していたようです

 

パワハラやブラック環境が社会的に明るみとなり、労働組合を作ったことで、現在は改善されたようです。

このように、引越し自体がやばいというのではなく、サカイ引越センターという企業がやばいという理由で「サカイ引越センターはやばい」と言われています。

やばい理由②:営業の押し売り(電話がしつこい)

サカイ引越センターはやばいと言われる理由の2つ目が、営業の押し売りがあるためです。

上記のように、営業の電話が毎日のようにかかってくる方は大勢いるようでした。

ゆん
僕は朝8時前にかかってきたことならあります…

 

それ以外では、押し売りのようなことをされたことはありません。

やはり、営業する人による部分が大きいのでしょうね。

ただ、仕事前のかなり忙しい時間帯でも営業をかけてくるので、やばいと感じるのも無理ないと思います。

やばい理由③:窃盗で逮捕者が出ている

サカイ引越センターはやばいと言われる理由の3つ目が、窃盗で逮捕者が出ているためです。

引越し業者がお客さんのものを盗むのアウトですね。

信用が失墜しても文句言えないためです。

ゆん
引越し当日だけでなく、見積もりで家に呼ぶ際も、高価なものは隠しておきましょう

 

引越しの際は、ダンボールに入れるのではなく、可能な限り自分で持ち運ぶことをおすすめします。

やばい理由④:引っ越し料金が高い(人もいる)

サカイ引越センターはやばいと言われる理由の4つ目が、引越し料金が高いためです。

他社と比較して高かったため、やばいと言う意見が出ています。

たしかに、サカイ引越センターの引越し見積もり料金の「初期提示額」はアホみたいに高いですね。

実際の引越し費用は、【2回成功】サカイ引越センターの見積もり料金を安くした値引き交渉術でまとめていますが、初期提示額は実際の料金の2倍以上でした。

ゆん
ただ、これは営業の人によるので、なんとも言えません…

 

実際に僕は値引き交渉できているわけですし、サカイ引越センターが最安値という方も大勢います。

すべての人が、自分の期待どおりの値段で引っ越しできるわけでないので、高い人も安い人もいるでしょう。

大事なのは、初期提示額で契約せずに、値引き交渉で値下げすることです。

サカイ引越センターはやばい?2回使って分かった口コミや評判の真偽

ここでは、ネットでよく見るサカイ引越センター口コミや評判について、本当にそうなのか解説していきます。

ゆん
2回引っ越した経験から回答していきますね

 

  1. 口コミ・評判①:営業の押し売りについて
  2. 口コミ・評判②:引越し見積もり料金の高さについて
  3. 口コミ・評判③:引越し前の問い合わせに対するサポート充実度について
  4. 口コミ・評判④:従業員の態度について
  5. 口コミ・評判⑤:荷物や物件の破損について
  6. 口コミ・評判⑥:窃盗について
  7. 口コミ・評判⑦:引っ越し後のサポートについて

結論を言うと、どれも問題ありません。

次も使いたいと思えるレベルですからね。

ゆん
繰り返しますが、僕はサカイ引越センターの回し者ではありませんよ

 

口コミ・評判①:営業の押し売りについて

前章で触れた通り、営業の押し売りについては特にありませんでした。

強いて言えば8時前に電話がくる(2日連続)ことくらいでしたね。

ゆん
もちろん、契約を迫られることもなかったです

 

押し売りされた人もいるようですが、おそらく「そういう営業」に当たってしまったのだと思います。

口コミ・評判②:引越し見積もり料金の高さについて

引越し見積もり料金については、初期提示額が高いだけで実際の引越し料金は最安値でした。

初期提示額は、実際の引越し料金の2倍ほど高かったです。

引越し料金が高いからサカイ引越センターはやばいと言っている人は、単に知識がないだけか、相当変な担当にあたってしまったのだと思います。

ゆん
サカイ引越センターで高すぎるという方は、サカイ引越センターが高すぎる?値引き交渉で半額以下にする方法を参考にしてください!

 

高くなっている理由がわかります。

関連記事

サカイ引越センターで見積もりを取ったけど高すぎる?これ本当なの? サカイ引越センターで検索すると「高すぎる」って出る…実際にはどうなの? サカイ引越センターの引越見積もり料金を安くする方法が知りたい! このような悩みを解決します。[…]

サカイ引越センターが高すぎる?値引き交渉で半額以下にする方法

口コミ・評判③:引越し前の問い合わせに対するサポート充実度について

問い合わせへのサポートについては、文句ありません。

ゆん
僕は、2回の引っ越しで5回ほど問い合わせをしています

 

多いですよね…

心配性なものであれこれ思いついてしまうんです。

問い合わせた内容は、覚えているものが下記の3つです。

  • 見積もり書の人数欄に「1」と入っているが一人しか来ないのか
  • 荷物が多すぎたら超過料金はどれくらいになるのか
  • 引越し先の駐車場が狭いがトラックは入れるのか

めんどくさい客がいいそうなことですよね…

ゆん
すべてメールで問い合わせましたが、いずれも翌日までか3時間以内には返信か電話が来ました

 

1時間以内に電話で返事が来たときもあったので、サカイ引越センターのサポートは充実していると思われます。

口コミ・評判④:従業員の態度について

従業員の態度は、非常に良かったです。

パワハラやブラック職場がばれたことで、社員教育が徹底されたせいかもしれませんが、本当に気持ち良い接客態度でした。

営業の方に関しても、引越し当日のスタッフに関しても、です。

ゆん
基本的に笑顔ですし、声も大きくハキハキ話すんですよね

 

言葉遣いも丁寧で、フレンドリーでした。

家具の配置や荷物を置く場所などについて、依頼主に聞くべきことは向こうから質問してくれます。

そのため、あとになって「こうしておけばよかった」ということがなかったです。

口コミ・評判⑤:荷物や物件の破損について

荷物の破損も物件の破損もなかったです。

物件については、引越し元、引越し先ともに専用のシートを敷いたり立てかけてから引っ越すので、傷をつけないようにしてくれます。

また、家電などについても角に緩衝材をつけて運んでいたので、壁にぶつかって凹みや擦り傷ができたり、床が凹むなんてこともなかったです。

引越しのプロとして、破損対策はきっちりやってくれます。

ゆん
不安な方は、破損や損壊時の保険があるので加入してもよいかと思います

 

口コミ・評判⑥:窃盗・紛失について

窃盗されたことはありませんでした。

その他、なにか荷物がなくなったこともないです。

ゆん
窃盗事件は、1件起きたら大騒ぎになるほどレアですからね

 

心配な方は、高価なものは隠しておいたり、自分で運んだりすると安心だと思います。

口コミ・評判⑦:引っ越し後のサポートについて

引越し後のサポートも良いと思います。

  • 家具の配置変更
  • ダンボールの回収

上記2つを無料でしてくれます。

特に、ダンボールの無料回収はかなりありがたいです。

ゆん
何十枚ものダンボールを捨てに行くのは大変ですからね

 

というわけで、サカイ引越センターを実際に使ってわかった口コミや評判の真偽は以上となります。

【実話】これはやばい!サカイ引越センターの営業が無能すぎてヤバかった話

サカイ引越センターさんには、満足しています。

ただ、1つだけ「サカイ引越センターはやばいな」と思った出来事があったのでご紹介。

ゆん
営業の方の話です

 

2回目の引越しの見積もりを依頼した際に来た営業の方が、無能過ぎました。

最初は普通でしたよ。

アホみたいに高い初期の見積もりを出してもらって、引越し侍でとった他社の相見積もりを教える。

他社の最安値に合わせた上で、ダメ押しでもっと下げてもらう。

そして日にちを確定させて、無事に契約。

契約書をもらって終わり。

ゆん
と思いきや、契約書の内容が色々とおかしいんです

 

  1. 引越し日時
  2. 引越し先住所
  3. 引越し元の住所

上記項目が、話した内容と違っていました。

ゆん
引越し日時と引越し先と引越し元の住所が違うって、なんやねん(笑)

 

今までなんの話をしていたんだっけ?

1個でもミスしたら相当やばいのに、全部違うってなに?

逆に何が合ってるんだよ笑。

スリーアウトやんけ!

などなど、僕は動揺しました。

ゆん
疲れているのかな…にしてもこのレベルはやばくないか?と思いつつ、もう一度契約書をくまなくチェック

 

契約書を出し直してもらったところ、もう1つミスを発見。

そう、僕の名前が違っていたんです。

さっきの契約書では、僕の名前は正解だったのに!

ゆん
あなた、今まで僕の名前を呼んでたよね…相当疲れてるんだろうなぁ…

 

もう深く考えず、期待しないことにしました。

  1. 引越し日時
  2. 引越し先住所
  3. 引越し元の住所
  4. 僕の名前

上記を正確に修正してもらって確認の後、帰ってもらいました。

ゆん
これで一段落!かと思いきや、まだミスが…

 

引越し元の部屋番号が違っていたんです。

これは僕の確認不足でもあるんですが、再度連絡。

すると、電話で「こちらで直して郵送いたします!何度も申し訳ありません!!」とのこと。

2日後には届くとのことで待っていましたが、5日たっても来ない…

ゆん
あれれぇ?おっかしいぞぉ~

 

連絡してみたら郵送済みとのこと。

悪い予感がしたので郵便局に問い合わせました。

すると、「あなた宛なんですけど、住所が違う郵便物が来ていますね。サカイ引越センターさんからですが、心当たりは?」

ゆん
(あいつ、またやりやがった)

 

内心、ブチギレながら「うちのです」と伝えたところ、翌日に届きました。

契約書を確認すると、なんということでしょう!引越し元の住所が直っていません!

ゆん
というわけで、ちゃんと引っ越しできるか不安になったのでクレームを本社にいれました

 

すぐに電話がかかってきて、平謝りされました。

事情は聞き取りで把握してたようです。

担当が変わり、再度引越内容を確認され、無事に引っ越しできました。

ゆん
というわけで、かなり無能な担当にあたったという話でした

 

このレベルの人はそうはいないと思いますが、こういう人もサカイ引越センターにはいます。

ある意味いい経験でした。

二度としたくないけど。

サカイ引越センターはここがヤバい!知らないと損する注意点

サカイ引越センターでの引っ越しにおいて、知らないと損をする注意点があるのでご紹介しておきます。

  1. 注意点①:最初の提示額は高い
  2. 注意点②:即決しないと最安値にはならない

1つずつ解説します。

注意点①:最初の提示額は高い

サカイ引越センターの最初の引っ越し見積もり提示額は、アホみたいに高いです。

なぜなら、値引きが前提の料金を提示してくるから。

引っ越し知識がない人は初期提示額で契約してしまいますが、大損なので注意してください。

ゆん
サカイ引越センターは高い!といっている人は、初期提示額のことを言っているのだと思いますよ

 

初期提示額が高いのは当たり前です。

そこから値引き交渉がスタートするわけですから。

ゆん
値引き交渉で重要なのが、相見積もりをとって他社の料金を把握しておくことです

 

他社料金を把握しているから、「ここまでは下げられる」というおおよそのボーダーがわかるので交渉できるんですよね。

つまり、引っ越し費用を安くするためには、相見積もりが必須です。

関連記事

サカイ引越センターで見積もりを取ったけど高すぎる?これ本当なの? サカイ引越センターで検索すると「高すぎる」って出る…実際にはどうなの? サカイ引越センターの引越見積もり料金を安くする方法が知りたい! このような悩みを解決します。[…]

サカイ引越センターが高すぎる?値引き交渉で半額以下にする方法

注意点②:即決しないと最安値にはならない

注意点の2つ目は、即決しないと最安値にはならないという点です。

サカイ引越センターさんに限らず、どの引っ越し業者でもそうですが、「即決」しないと最安値で引っ越ししてもらえません。

なぜなら、契約してもらえないと意味がないためです。

引っ越し業者からすると、確実に「お客さま」になってほしいんですよね。

ゆん
だからこそ、事前に相見積もりをとっておいて、他社の最安値を把握しておくことが大事なんです

 

その場で即決して、「最安値で」引っ越しができるように。

サカイ引越センターでの引越し料金を最安値にする方法

サカイ引越センターでの引っ越し料金を最安値にする方法は下記の6つです。

すべて実体験なので実際に値引きできています。

  1. 安くする方法①:他社の見積もり結果を口頭で「言う」こと
  2. 安くする方法②:WEB見積もりや電話見積もりではなく、「訪問見積もり」を依頼すること
  3. 安くする方法③:運んでもらう荷物の「見た目」を減らすこと
  4. 安くする方法④:オプションはつけないこと
  5. 安くする方法⑤:サカイさんの都合が良い日時に引っ越す
  6. 安くする方法⑥:サカイさんで引っ越ししたいという意欲を見せること
ゆん
上記の方法を使うことで、最安値で引っ越しができます

 

詳細は、【2回成功】サカイ引越センターの見積もり料金を安くした値引き交渉術を参考にしてください。

一番重要なのは、「相見積もりをとること」です。

関連記事

サカイ引越センターでの引っ越し見積もり(引っ越し料金)を安くする方法が知りたい サカイ引越センターってヤバいの?ちゃんと引っ越しできるか不安です… サカイ引越センターの引っ越し料金の実例は?実査に引っ越した人、教えて! このような[…]

【2回成功】サカイ引越センターの見積もり料金を安くした値引き交渉術

まとめ:サカイ引越センターは良い意味でも悪い意味でもヤバい面がある

サカイ引越センターがやばいと言われる理由について解説しました。

かつてはパワハラがあったり、基本給が6万円の計算だったりと、「悪い意味でやばい」面がありました。

しかし、それらの事件以降は「他社と比較しても最安値でやばい」「スタッフの態度が良すぎてやばい」など、「良い意味でやばい」という口コミが増えています。

サカイ引越センターと一口にいっても、結局はそこで働いているスタッフによるんですよね。

期待以上のことをしてくれる良い人もいれば、失望させるようなことをする悪い人もいます。

これは、サカイ引越センター以外についてもいえることでしょう。

ゆん
結局は「人」だと思います。この人がいい!と思えたら、利用すればよいのではないでしょうか?

 

また、引越し料金は相見積もりで安くできることもお忘れなく。

相見積もりをとって他社と比較することが基本となりますので、必ずとってくださいね。

ゆん
僕は、「引越し侍」で相見積もりをとっていました

 

最短3分で見積もりが取れます。

料金は無料ですので、よろしければご活用ください。

参考:引越し侍公式サイト

 

今回は以上です。

 

 

関連記事

悩んでいる人 引っ越し考えてます。大東建託賃貸の評判はどうなの?ざっと調べた感じ、評判が悪いみたいで気になる…実際に住んでた人の話がききたいなぁ。   このような悩みを解決します。  […]

【入居して分かった】大東建託賃貸の評判が悪い理由17選!おすすめ賃貸は?
関連記事

大東建託の物件ってどうなの?引っ越しても平気かな? 大東建託はやめたほうがいいって本当?大東建託は評判が悪いみたいで気になる… このような悩みを解決します。 ゆん 大東建託の物件に1年4ヶ月住んだ僕が解説していきます[…]

大東建託はやめたほうがいい理由を1年4か月住んだ僕が力説
関連記事

悩んでいる人 深夜や早朝の賃貸アパートの上の階の足音がうるさい!常識がないの?なんでドンドン音を立てる?騒音のせいで眠れない!〇したくなってきた・・・   このような悩みを解決します。 隣人の足[…]

コインチェック
サカイ引越センターはやばい?2回使って分かった口コミや評判の真偽
最新情報をチェックしよう!