本ページは、プロモーションが含まれています
サカイ引越センターで即決したら最安値に!注意点と方法を解説

サカイ引越センターで即決したら最安値に!注意点と方法を解説

サカイ引越センターで即決したら最安値に!注意点と方法を解説

サカイ引越センターで即決すると安く引っ越しできるの?
サカイ引越センターが即決を迫ってきて怖かった…安くするとか言ってたけど、即決してもいい場合とダメな場合が知りたい

このような悩みを解決します。

ゆん
即決をうまく使い、サカイ引越センターにて「最安値で」2回引っ越しした僕が解説します!

 

サカイ引越センターに限らず、引っ越し業者は即決を迫ってきますよね。

「この場でサインしてくれたらお安くします!」とか言われたら、思わずサインしてしまうのも無理ないです。

ただ、サインした後に「本当に安かったのかな…」と不安になるんですよね。

本記事では、即決で安く引っ越しできる場合と、そうではない場合をご紹介します。

注意点もあるので、安く引っ越しを成功させたい方は、ぜひ参考になさってください。

【経験談】サカイ引越センターで即決したら最安値で引っ越しできた話

サカイ引越センターで即決してもいいのか、即決すると本当に安くなるのか気になりますよね。

結論からいうと、サカイ引越センターで即決したら安くなることもありますが、実際に安いのかどうかまではわかりません。

なぜなら、他社の引越見積もりをとっていないと、料金相場がわからないからです。

もし、他社でも見積もりを取っていて料金相場を知ったうえで「即決」するなら、安く引っ越しできるでしょう。

本当に安くしてもらっているのかわかりますからね。

しかし、相見積もりをとっておらず、他社の引越料金を把握せずに「即決すれば安くします!」というワードに乗せられた場合は、安くない場合の方が多いかもしれません。

ゆん
営業マンに「この人ならカモにできそう」と思われ、他社より高い値段で契約させられることだって十分ありますよ

 

僕がサカイ引越センターで最安値で引っ越しできたのは、相見積もりをとって他社の料金を把握したうえで交渉したからです。

つまり、他社の料金を知っているという「交渉カード」を持ったうえで交渉に臨み、「即決」という営業マンにとって成績に直結する魔法のワードを使ったから最安値にできたというわけですね。

即決は最強の値切り術ですが、使いどころを間違えるとまったく効果がないどころか、真逆になる場合もあり得ます。

そのため、即決することで最安値にできることもありますが、知識がない人が使うと高い料金を提示されるリスクもあるので注意しましょう。

ゆん
詳しい値引きテクニックは、下記でまとめているので参考にしてください!

 

関連記事

サカイ引越センターで見積もりを取ったけど高すぎる?これ本当なの? サカイ引越センターで検索すると「高すぎる」って出る…実際にはどうなの? サカイ引越センターの引越見積もり料金を安くする方法が知りたい! このような悩みを解決します。[…]

サカイ引越センターが高すぎる?値引き交渉で半額以下にする方法

サカイ引越センターがヤバい、最悪といわれる理由

少し話がそれますが、「サカイ引越センター やばい」というサジェストワードがGoogleで表示されるようになりました。

おそらく「どういうこと?」と不安になっている方もいるでしょう。

結論からいうと、サカイ引越センターがヤバいというのは、過去にブラックな体質だったためです。

社内でパワハラが横行していたり、給料が最低賃金以下だったりという問題があったためですね。

現在は労基も結成され、ブラックは過去になりましたが、過去には問題があったということも頭に入れておきましょう。

ゆん
ちなみに、引っ越しに関しては全く問題ないのでご安心ください

 

態度が悪いとか、盗まれたとか、壊されたとか、一切なかったです。

関連記事

サカイ引越センターって検索すると「やばい」ってでてくる…評判が悪いの?やめておいたほうがいい? サカイ引越センターでは引っ越ししない方がいいの?実際に使ったヒト、教えて! このような悩みを解決します。 サカイ引越センターで引っ[…]

サカイ引越センターはやばい?2回使って分かった口コミや評判の真偽
関連記事

サカイ引越センターの評判を調べていたら「最悪」ってでてきた!これってどういうことなの?やめておいたほうがいい? このような悩みを解決します。 ゆん 実際に、サカイ引越センターで3回引っ越ししている僕が、実体験をもとに解[…]

サカイ引越センターが最悪と言われる理由と2回使って分かった真相

サカイ引越センターで即決してもいい場合

サカイ引越センターに限らず、即決してもいい場合は3つあります。

  1. 即決してもいい場合①:他社の見積もり料金を知っている場合
  2. 即決してもいい場合②:時間に余裕がない場合
  3. 即決してもいい場合③:繁忙期でない場合

サクッと解説しますね。

即決してもいい場合①:他社の見積もり料金を知っている場合

1つ目は、他社の見積もり料金を知っている場合です。

なぜなら、本当に即決したことで安くなるのかわかるためですね。

即決するから安くするというワードは、営業マンならよく使います。

しかし、本当に安いのかどうかはわからないものですよね。

そのため、事前に相見積もりをとって、本当に安いのか知っておく必要があります。

即決してもいい場合②:時間に余裕がない場合

2つ目は、時間に余裕がない場合です。

急に引っ越しが決まったり、何らかのトラブルで引っ越し手続きができていなかったり、繁忙期で業者が見つからなかったりする場合ですね。

時間に余裕がないなら、金額よりも確実性をとりましょう。

ゆん
相見積もりは、正確ではないものの無料で大体の金額がわかるので、とっておくことをおすすめします

 

即決してもいい場合③:繁忙期でない場合

3つ目の場合は、繁忙期でない場合です。

なぜなら、繁忙期は即決しても高いことが多いですが、閑散期なら大抵の場合は本当に安くしてくれるためですね。

閑散期はどの業者もお客さんの取り合いなので、不当に高い料金を提示するなんていうギャンブルはしません。

そのため、繁忙期でない時期(5月~7月、11月~1月など)は、ねらい目です。

ゆん
引っ越しが安い時期については、下記で解説しているので参考にしてください!

 

関連記事

サカイ引越センターの料金はどれくらい?見積もり前に相場観が知りたいなぁ サカイ引越センターは安いの?引っ越し費用をできるだけ抑えたい! このような悩みを解決します。 ゆん 僕は、サカイ引越センターで2回引っ越しました[…]

サカイ引越センターの料金は?単身で3回引越した実際の料金を大公開

サカイ引越センターで即決しないほうがいい場合

即決しないほうがいい場合は、下記の3つです。

  1. 即決しないほうがいい場合①:他社の料金を知らない場合
  2. 即決しないほうがいい場合②:異様に強引な場合
  3. 即決しないほうがいい場合③:担当に不信感を抱いている場合

1つずつ解説します。

即決しないほうがいい場合①:他社の料金を知らない場合

まず、他社の見積もり料金を知らない時は、即決しないほうがいいでしょう。

なぜなら、本当に安いのかわからないためです。

「即決してくれたら安くする!」と言われたら、安いのか…と思ってしまうかもしれません。

しかし、本当に安いのかは、他社のプランを知っていないとわかりませんよね。

口車に乗せられないように、他社の料金を把握しておくことが重要です。

即決しないほうがいい場合②:異様に強引な場合

異様に強引な営業を受けた場合も、即決しないほうがよいでしょう。

なぜなら、担当が自分の成績のために契約させようとしていることが多いためです。

お客様のためではないので、不当に高い金額で契約させられたり、不要なオプションを付けられたりすることもあります。

スマホの契約に行って、必要のないオプションをたくさんすすめられるのと同じです。

即決しないほうがいい場合③:担当に不信感を抱いている場合

担当に不信感を抱いている場合もやめておいたほうがよいでしょう。

なぜなら、引っ越しという一大イベントが終わるまでストレスを抱えることになるためです。

不信感を抱いてしまうと、「ちゃんとやってくれてるのかなぁ」「なんかあの人嫌なんだよなぁ」という疑念が次から次へとやってきます。

新しい生活ですから、気持ちよく始めたいですよね。

不信感を抱いた時点でダメですので担当を変えてもらいましょう。

ゆん
僕は不信感を抱いた担当に、相当ストレスをかけられました…

 

引っ越し先住所と引っ越し元住所、僕の名前すら間違えてるとか、マジ受ける…

関連記事

サカイ引越センターって検索すると「やばい」ってでてくる…評判が悪いの?やめておいたほうがいい? サカイ引越センターでは引っ越ししない方がいいの?実際に使ったヒト、教えて! このような悩みを解決します。 サカイ引越センターで引っ[…]

サカイ引越センターはやばい?2回使って分かった口コミや評判の真偽

サカイ引越センターで即決する際の注意点

サカイ引越センターの値引き交渉で即決は非常に有効な手段です。

しかし、いくつか注意点があるのでご紹介します。

  1. 注意点①:相見積もりをとって他社の料金を把握しておくこと
  2. 注意点②:「即決」という言葉をすぐには出さないこと
  3. 注意点③:値引きしすぎないこと

1つずつ解説します。

注意点①:相見積もりをとって他社の料金を把握しておくこと

注意点の1つ目は、必ず相見積もりをとって他社の料金を把握しておくことです。

なぜなら、他社の料金を知っておかないと、本当に安くしてもらえているのかわからないから。

面倒かもしれませんが、料金は無料ですし3分でできるので、相見積もりは必ず取っておきましょう。

注意点②:「即決」という言葉をすぐには出さないこと

注意点の2つ目は、即決という言葉をすぐには出さないことです。

なぜなら、いきなり使ってしまうと魂胆がバレてしまうから。

最初は普通に「安くできませんか」程度で交渉スタートしましょう。

徐々に「他社ではいくらだった」などの情報をだし、営業マンが悩みだしたら潮時です。

ゆん
他社見積もり料金の最安値より安い料金をいって「〇〇円以下なら即決します」といいましょう

 

チェックメイト、です。

注意点③:値引きしすぎないこと

注意点の3つ目は、値引きしすぎないことです。

なぜなら、値引きをしすぎると「それならよそでどうぞ」と言われるから。

これでは引っ越しすらできません。

ゆん
僕も経験があります。値引きしすぎるとやってもらえないので気を付けて…

 

あくまでも、引っ越し業者に利益が出るぎりぎりを攻めましょう。

基本的には、営業マンが「これが限界」というところまでいければ最高です。

知って得する!サカイ引越センターでの引っ越し費用を安くする方法

サカイ引越センターの引っ越し見積もり料金を安くできた方法は、下記の7つです。

  1. 安くする方法①:相見積もりを取って他社の見積もりを口頭で「言う」こと
  2. 安くする方法②:WEB見積もりや電話見積もりではなく、「訪問見積もり」を依頼すること
  3. 安くする方法③:運んでもらう荷物の「見た目」を減らすこと
  4. 安くする方法④:オプションはつけないこと
  5. 安くする方法⑤:平日や最終便などサカイさんの都合が良い日時に引っ越す
  6. 安くする方法⑥:六曜で縁起が良い日は避ける
  7. 安くする方法⑦:サカイさんで引っ越ししたいという意欲を見せること

上記7つを駆使したことで、引っ越し代を初期提示額から半額以下に下げることができました。

少しの工夫で引っ越し代を半額に抑えられるので、ぜひ実践してください。

ゆん
詳細は、下記でまとめているので、ぜひお試しください!

 

即決以外にも、引っ越し費用を抑える手段はあります。

関連記事

サカイ引越センターでの引っ越し見積もり(引っ越し料金)を安くする方法が知りたい サカイ引越センターってヤバいの?ちゃんと引っ越しできるか不安です… サカイ引越センターの引っ越し料金の実例は?実査に引っ越した人、教えて! このような[…]

【2回成功】サカイ引越センターの見積もり料金を安くした値引き交渉術

3月や4月の引越しは高すぎる!繁忙期でもサカイ引越センターは安かった話

【実体験】3月・4月は引越し費用が高すぎる!繁忙期でも見積もりを15万円安くした方法

2024年の3月中旬にまたまた引っ越しました。そう、超繁忙期です。

結局、サカイ引越センターを使ったのですが、他社と比べても半額以下だったんですよね。

その際に使えたテクニックや具体的に何を言ってどううやったのか、皆さんに共有したほうがいいと思って書いています。

ゆん
3月や4月の繁忙期に引っ越す方は、以下の記事ぜひを参考にしてください!

 

実際に3月に引っ越して、15万円も値引きできました!テクニックをまとめています。

関連記事

3月・4月に引っ越すけど、費用が高すぎる!なんで20万円も30万円もするの?どうにかして安くしたい! このような悩みを解決します。 ゆん こんにちは、ゆんです!2024年の3月に、サカイ引越センターを使って3度目の引越しを[…]

【実体験】3月・4月は引越し費用が高すぎる!繁忙期でも見積もりを15万円安くした方法

サカイ引越センターがあまりに強引ならやめていい

もし、サカイ引越センターが「即決しろ」と強引な場合、契約はしないほうがいよいでしょう。

なぜなら、担当者が自分のために急かしている場合が多いためです。

営業にはノルマがあるので、強引な営業マンは自分の営業成績のために頑張っているというわけですね。

つまり、お客様のことは考えていません。

引っ越し日時を間違えたりと、まともな引っ越しができない可能性もあります。

ゆん
強引な営業は、取り返しのつかないミスをしても平気な顔してやがりますからね…

 

 

また、他社をけなす営業マンもやめたほうがいいです。

理由は同じですが、自分の成績のために他社をけなし、自分を上にみせようとしているためですね。

不要なオプションをすすめたり、相場より高い金額で契約させようとしたりしてきますので、強引な営業を受けたらきっぱり断りましょう。

他にもよい引っ越し業者はあります。

まとめ:サカイ引越センターで即決するなら準備を念入りに!

サカイ引越センターで即決したら最安値で引っ越しできたという体験談をご紹介しました。

僕の場合は最安値でしたが、あくまでも「準備していた」からです。

相見積もりを事前にとっておき、他社の引っ越し料金を知っていたから値引きできて、即決で最安値になったにすぎません。

ゆん
事前の相見積もりがないと即決しても安いかわからないので、注意してください!

 

相見積もりは、「引っ越し見積もり一括サービス」を使えば、一度であらゆる会社の見積もりを取れます。

料金は無料で、3分でできるので、サクッと見積もりを取っちゃいましょう!

ゆん
僕は、「引越し侍」で一括見積りをとっていました

 

参考:引越し侍公式サイト

 

相見積もりを取って交渉し、引っ越し料金を安く済ませて焼肉でもいきたいですね!

皆さんの引っ越しが無事に終えることを祈っています。

今回は以上です。

error: Content is protected !!