NFT(クリプトアート・デジタルアート)や暗号資産(仮想通貨)、メタバース、サブスクリプションなどのキュレーションサイトです。
新潟地酒の日本酒サブスクはおすすめ?口コミ・評判まとめ

新潟地酒の日本酒サブスクはおすすめ?口コミ・評判まとめ

新潟地酒の日本酒サブスクはおすすめ?口コミ・評判まとめ

悩んでいる人
日本酒のサブスクで新潟の地酒を楽しめるサービスはないかなぁ…新潟のレアな日本酒が飲みたい

 

このような悩みを解決します。

今回は、20社以上ある日本酒のサブスクの中から、新潟の地酒に強いサービスをご紹介します。

日本酒のサブスクで、新潟の日本酒をメインに飲みたい方におすすめの記事です。

日本酒のサブスクとは?

日本酒のサブスクとは、月々定額料金で自宅に日本酒が送られてくる「日本酒の定期便サービス」です。

Amazonプライムやネットフリックスなどと同じサブスクリプションモデルのサービスですね。

日本酒のサブスク最大の特徴は、どんな日本酒が送られてくるのかは不明ということ。

中身がわからない日本酒が、毎月ランダムで送られてくるのでワクワク感を味わえます。

ゆん
届く日本酒は、季節などに合わせてプロが選んでいるサブスクもありますよ。

 

日本酒のサブスクで日本酒を購入する場合と、通常に購入する場合の違いは、購入手続きの手間がないことです。

ネットで普通に購入するなら、

  1. ネットで検索する
  2. 商品を選ぶ
  3. 買い物かごに入れる
  4. 到着日時や料金などを確認する
  5. 到着まで待つ

という流れですよね。

日本酒のサブスクならば、最初に1回だけ注文すれば、あとは日本酒が勝手に自宅に送られてきます。

そのため、注文のわずらわしさがありません。

また、すべてのサブスクサービスではないのですが、サービスによっては、普通に生活していたら巡り合えなかったような地酒も送られてくるので、希少なお酒も楽しめます。

現地でしか購入できないような地酒も楽しめるのは、日本酒のサブスクだからできることでしょう。

他にも、継続利用すれば特典がある場合もあるので、続ければ続けるほどお得な仕組みです。

ゆん
日本酒と一緒に、解説書(ハンドブック)も同梱されているので、知識も増えますよ。

 

このように日本酒のサブスクは、おいしい日本酒を飲めるだけではなく、知識を深めつつ趣味としても楽しめるサービスになっています。

最後に、日本酒のサブスクの特徴を箇条書きでまとめておきますね。

  1. 日本酒が、毎月か隔月で届く
  2. 月額か年額支払いで支払う
  3. 一度注文すれば、その後は何もする必要がない
  4. 日本酒以外にもグラスやつまみがついているサービスもある
  5. 継続すると、珍しいつまみやグラス(おちょこ)などの特典もある

新潟地酒が届く日本酒のサブスクが人気の理由

日本酒のサブスクは20社以上存在しています。

そんな中で、なぜ新潟地酒が届く日本酒のサブスクが人気なのか、深堀りしていきましょう。

  1. 新潟の日本酒サブスクが人気の理由①:希少な新潟地酒が飲めるから
  2. 新潟の日本酒サブスクが人気の理由②:地域別の新潟地酒を楽しめるから

新潟の日本酒サブスクが人気の理由①:希少な新潟地酒が飲めるから

日本酒のサブスクなら、個人では出会えなかったようなお酒を楽しむことができます。

ネットで売っていない地酒は少なくないですからね。

現地に行かないと購入できないような日本酒であっても、酒蔵と交渉して仕入れて送ってくれる日本酒のサブスクならば、希少なお酒を飲むことができます。

新潟の日本酒サブスクが人気の理由②:地域別の新潟地酒を楽しめるから

上越・中越・下越・佐渡という4つエリアからなる新潟県ですが、地域によって味が違います。

  • 上越→まろやかな甘口
  • 中越→淡麗辛口
  • 下越→淡麗辛口(料理に合う)
  • 佐渡→炭酸入り・濁り酒

上記のような具合で違います。

新潟の日本酒サブスクならば、新潟全域からおすすめの日本酒を厳選して送ってもらえます。

新潟地酒が届く日本酒のサブスクは2つ

新潟の地酒が届く日本酒のサブスクは下記の2社です。

他の日本酒サブスクでも新潟の地酒が送られてくる可能性がありますが、新潟地酒に強い2社をご紹介します。

  1. 新潟亀田わたご酒店
  2. SAKEPOST
ゆん
新潟県に会社があるので、他のサブスクよりも新潟地酒に強いんですよ。

 

新潟の日本酒サブスク①:新潟亀田わたご酒店

出典:わたご酒店

サービス名 わたご酒店
料金 日本酒入門コース:5,478円

飲み頃の地酒コース::5,258円

日本酒王国新潟の地酒コース:5,258円

配送料 無料
配送本数 2本
配送頻度 毎月
配送時期 毎月5日ごろ
支払方法 クレジットカード

わたご酒店は、日本で一番酒蔵が多く、消費量が最も多い新潟県の企業です。

家族経営の酒店ですね。

わたご酒店の日本酒サブスクの特徴は、全国各地の酒蔵に出向き、日本酒を選定したうえで発送していること。

味はもちろんですが、日本酒造りに対する姿勢や意気込みなども含めて、お客様にお送りする日本酒を選定しています。

ゆん
担当者は利き酒師の資格保有者なので、安心して注文できますよ。

 

3つのコースが用意されており、「初心者向け」「季節ごとの地酒」「おすすめの地酒」と分けられています。

料金設定は5000円ほどですが、2本セットでこのお値段は安めの設定です。

新潟の日本酒サブスク②:SAKEPOST

https://sakepost.jp/

SAKE POST(サケポスト)は、毎月少量の日本酒がポストに届く、日本酒のサブスクです。

最大の特徴は、パウチ(小さなパック)に入った日本酒がポストに投函されること。

ポスト投函されるので、受取の手間がありません。

届く量は100㎖のパウチが3種であり、日本酒初心者の方でも飲み切りやすく、飲み比べもしやすい量となっています。

料金面でも、誰でも気軽に日本酒を楽しめる日本酒のサブスクです。

新潟地酒が届く日本酒のサブスクはおすすめ?口コミ・評判まとめ

ここでは、新潟地酒が届く日本酒のサブスクである「わたご酒店」「SAKEPOST」の口コミ・評判をまとめました。

新潟地酒のサブスク「わたご酒店」の口コミ・評判

わたご酒店の口コミ・評判は以下の通りです。

好評なものしかなかったので、本当に良いサービスだとわかります。

ゆん
利き酒師が厳選した日本酒なので、本当においしい日本酒が楽しめます。

 

新潟地酒のサブスク「SAKEPOST」の口コミ・評判

SAKEPOSTの口コミ・評判は以下の通り。

ほとんどは良い評価でしたが、中には「今回は自分好みではなかった」という感想も見られました。

ゆん
SAKEPOSTは100㎖のパウチが3つ送られてくるので、少量で飲みやすい点が好評です。

 

「飲みきれるかなぁ…」と不安な方は、少量のパウチで届く日本酒のサブスクもご検討ください。

詳細は、日本酒のサブスクは少量で!パウチで届く日本酒定期便を紹介でまとめています。

関連記事

悩んでいる人 日本酒のサブスクを試したいけど、4合(720㎖)は多いんだよなぁ…少量(パウチ)から始められる日本酒のサブスクが知りたい!   このような悩みを解決します。 少量(パウチ)[…]

日本酒のサブスクは少量で!パウチで届く日本酒定期便を紹介

新潟以外!口コミ・評判が良い日本酒のサブスク3社

ここでは、新潟に拠点を構えている日本酒のサブスクにこだわらず、おすすめの日本酒サブスクを3つだけご紹介します。

実際に利用しているユーザーの声をもとに厳選しました。

おすすめの日本酒サブスク1:saketaku(サケタク)

出典:saketaku(サケタク)

サービス名 saketaku
料金 月額(1本):6,578円

月額(2本):7,678円

配送料 無料
配送本数 1・2本
配送頻度 毎月・1か月おき
配送時期 月末
支払方法 クレジットカード、代引き

saketakuは、本当においしい日本酒を届けたいという情熱からうまれた、日本酒の定期便(サブスクリプション)サービスです。

日本酒のプロが「おいしさ」と「希少性」にこだわり、全国15000の日本酒から厳選したものを、毎月1~2本送ってくれます。

ゆん
利き酒師の資格保有者である「日本酒のプロ」が、全国から日本酒を厳選してくれるのが特徴ですね。

 

スーパーなどに並んでいる日本酒は、全体の1%未満なので、この機会に新たな出会いがあるかもしれませんね。

また、日本酒だけでなくおつまみやグラス、テイスティングシートももらえます。

心の底から日本酒が大好きな人にもってこいのサブスクリプションサービスです。

それだけでなく、「日本酒のサブスクは初めてで不安…」という方のための仕組みもあります。

仕組みとは、解約はいつでもOK、満足できなかった場合には全額返金保証というものです。

ゆん
はじめての日本酒サブスクは「損しないかな…失敗しないかな…」と不安でいっぱいだと思いますが、そんな悩みをなくす工夫がされているんですよ。

 

 

また、saketakuには継続利用者特典があります。

  • お届け4回目:採算度外視!高級おつまみ
  • お届け7回目:赤字覚悟!幻の日本酒
  • お届け13回目:新しい日本酒体験

しかも、先ほど申し上げた通り、

  • 満足できなかったら全額返金保証
  • スキップ・解約はいつでもOK

というサービスなので、初めての人でもはじめやすい仕組みになっています。

saketakuは、お酒の質はもちろん、サービスそのものが充実していることから、一番おすすめの日本酒のサブスク(定期便)サービスです。

ゆん
お酒は希少なものも届きますし、全額返金保証もあるので、とりあえず日本酒の定期便を試したい人には最適なサービスですよ!

 

おすすめの日本酒サブスク2:KURAND CLUB

出典:KURAND

サービス名 KURAND CLUB
料金 月額3,278円~
配送料 無料
配送本数 1本
配送頻度 毎月
配送時期 毎月25日ごろ
支払方法 クレジットカード

KURAND CLUB は、地方の酒蔵とタッグを組み、製造・販売を行っている会員制の日本酒のサブスクリプションサービスです。

キャッチフレーズは「どんな人にも、お酒をおいしく楽しんでほしい」。

初心者も対象に、満足度の高いサービスを提供しています。

日本酒初心者のために、初回配送時には、飲みきれなかった時のための小瓶も同梱されている点もGOODです。

ゆん
飲み残しの心配がないのは、嬉しいですよね!

 

KURAND CLUB最大の特徴は、全国各地の個性的な酒蔵が、会員のためだけに特別醸造した限定酒を提供してくれること。

他のサブスクでは楽しめない、希少な日本酒と出会えます。

また、酒を引き立ててくれる「おつまみ」と、ラベルをコレクションとして楽しめる「ラベルシート」が毎回送られてくるため、日本酒を飲む以上の楽しさを体感できるでしょう。

公式サイトでは、インターネット販売では10%割り引きなどのキャンペーンを行っていて、公式サイトでは限定商品を購入できることも特徴の1つです。

日本酒のサブスクが気になるけど、「saketaku(6578円)は高いかな…」という方はKURAND CLUBから試してみてはいかがでしょうか?

おすすめの日本酒サブスク3:日本酒にしよう

出典:日本酒にしよう

サービス名 日本酒にしよう
料金 月額4,015円~
配送料 無料
配送本数 1・2本
配送頻度 毎月
配送時期 毎月20日ごろ
支払方法 クレジットカード、代引き

日本酒にしようは、酒蔵でも手に入らないようなオリジナルの日本酒を届けてくれる日本酒定期便サービス(サブスクリプション)です。

全国の酒蔵からしぼりたての完全オリジナル日本酒が届くのは嬉しいですね。

同時に届く小冊子には、オリジナル日本酒の詳細や、お酒に合うレシピなどが書かれています。

ありとあらゆる日本酒を飲みつくした人におすすめです。

新潟地酒の日本酒サブスクはおすすめ?口コミ・評判:まとめ

新潟地酒が届く日本酒のサブスクは以下の2つです。

  1. 新潟亀田わたご酒店
  2. SAKEPOST

どちらの評判もよいので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

ゆん
新潟地酒にこだわらないのであれば、全額返金保証制度があるsaketakuがおすすめです!

 

4年連続で「お客様満足度4.6」をたたき出しているほど充実したサブスクサービスなので、「とりあえず試したいけど、失敗したくない…」という方には特に向いていますよ。

>>>saketakuの公式サイトはこちら

 

今回は以上です。

関連記事

悩んでいる人 日本酒のサブスクリプション(定期便サービス)っていうのを最近知ったんだけど、どういうサービスなの?料金とか、詳しい内容を知りたい。   このような悩みを解決します。 日本酒[…]

日本酒のサブスクおすすめ8社を徹底比較!最安値の日本酒定期便は?
関連記事

悩んでいる人 日本酒のサブスクが気になる…でも、どんな感じかわからないから、料金が安いやつで試したいなぁ…   このような悩みを解決します。 日本酒のサブスク(定期便)とは、毎月1~2本、プロが[…]

日本酒のサブスク安い順ランキング!最安値の日本酒定期便は?
関連記事

悩んでいる人 日本酒のサブスクで失敗したくないなぁ。安いモノじゃないし、自分に合った日本酒のサブスクを選ぶ方法が知りたい! このような悩みを解決します。 日本酒のサブスクで失敗しない選び方 日本酒[…]

日本酒のサブスク失敗しない選び方5選!失敗する理由も解説
関連記事

悩んでいる人 人気のサブスクを知りたいなぁ。そういえば、サブスクってどういうサービスなんだろう?   このような疑問を解決します。 サブスクリプションは、定額で使いたいだけ使える[…]

関連記事

悩んでいる人 高級腕時計をレンタルしたいけど、サービスが多くてどれがいいのかわからない。どのサブスクがオススメ?最安値のプランやサービスごとの詳細をまとめて比較したい!   このような悩みを解決し[…]

コインチェック
新潟地酒の日本酒サブスクはおすすめ?口コミ・評判まとめ
最新情報をチェックしよう!