NFT(クリプトアート・デジタルアート)や暗号資産(仮想通貨)、メタバース、サブスクリプションの紹介をするサイトです。
NFTゲームはいくら稼げる?タイトル別の収益報告まとめ

NFTゲームはいくら稼げる?タイトル別の収益報告まとめ

NFTゲームはいくら稼げる?タイトル別の収益報告まとめ

NFTゲームはいくら稼げるの?本当に儲かる?
NFTゲームで稼げる仕組みは?怪しくないの?
NFTゲームが稼げるならやってみたい!始め方や注意点を教えて!

このような悩みを解決します。

  1. NFTゲームはいくら稼げるのか【タイトル別解説】
  2. NFTゲームで儲かる仕組み
  3. NFTゲームの始め方と注意点
ゆん
NFTを売買しつつ、NFTゲーム(Sorare)もしている筆者が解説します。

 

NFTゲームでいくら稼げるのか気になりますよね。

フィリピンでは家を建てた人もいれば、生計を立てている人も出てきています。

とはいっても、NFTゲームの実態がわからなければ不安ですし、具体的にどのくらい稼げるのか気になりますよね。

今回は、NFTゲームでいくら稼げるのか、どんなことに注意すべきなのか、どうやってNFTゲームを始めるのかをまとめました。

NFTゲーム(GameFi)はいくら稼げる?【結論:ピンキリ】

この章では、NFTゲームでどれくらい稼げるのか、Twitterで収集した情報をもとにお伝えします。

結論からいうと、NFTゲームでいくら稼げるのかはピンキリです。

1か月で5000円稼げるようになった人もいれば、1週間で2万円稼いだ人もいました。

反対に、3か月やっても0円で、初期投資費用を回収できずにリタイアした人もいます。

ゆん
NFTゲームは投資と同じです。稼げる額はみんな違いますし、稼げない人もいます

 

ゲームタイトルも人それぞれ違うので比較はできませんが、稼いでいる人もいれば稼げない人もいるという、月並みな結論になりました。

上記のように、たった1トレードで数千万円稼ぐ例もあれば、数か月続けても全く稼げないという理由で辞める人もいました。

ただ、今回調査した結果、数十万円や数万円など、現実的な額をNFTゲームで稼いでいる人は普通にいましたね。

月に数百万円以上など非現実的な収益を出している人は少なかったものの、月数万円程度といった現実的な額ならNFTゲームで稼げると感じました。

NFTゲームでいくら稼げるのかは人によりますが、月数万円といった現実的な額を稼ぐのは、正しい努力を継続すれば難しくないようです。

ちなみに、NFTゲームで稼げるかどうかは、以下の要素も影響します。

  • ゲームに使える時間
  • ゲームに使える資金力
  • ゲームとの相性

NFTゲームといっても複数の要因があって、稼げるかどうかが決まります。

1日1時間しかゲームできない人もいれば、10時間以上ゲームできる人もいますよね。

また、資金が100万円の人と1万円の人では、100万円の人の方が早く楽に稼げるようになるのは当たり前です。

ゆん
NFTゲームで稼げるかどうかは、その人の状況によって変わります。

 

そして、どのくらいNFTゲームで稼げるかどうかも、人それぞれ努力量や費やせる時間・資金などによって違います。

自分に合ったNFTゲームを見つけ、コツコツ続けることができれば、毎月安定して稼ぐことは現実的です。

NFTゲームはいくら稼げる?儲かる仕組みを解説

NFTゲームで儲かる仕組みは5パターンあります。

稼いでいる人は、以下のいずれかを組み合わせているケースが多いです。

  1. NFTゲームの稼ぎ方①:仮想通貨をもらう
  2. NFTゲームの稼ぎ方②:アイテムを売買する
  3. NFTゲームの稼ぎ方③:キャラクターを売買する
  4. NFTゲームの稼ぎ方④:土地(不動産)を売買する
  5. NFTゲームの稼ぎ方⑤:アイテムやキャラクターを貸し出す

NFTゲームで儲かる仕組みについては、以下の記事で詳細をまとめています。

ゆん
次章から、有名タイトル3つの収益をチェックしていきましょう。

 

NFTゲームいくら稼げる?Sorareの場合

sorare

https://sorare.com/?irclickid=XHEWH7SPMxyOTBZwUx0Mo3wBUkGSyfyKBTUBSk0&utm_medium=impact&utm_campaign=2883548&referrer=impact&irgwc=1

NFTゲームSorare(ソラーレ)はどのくらい稼げるのか見ていきましょう。

ゆん
Twitterをもとにまとめました。

 

先にお伝えしておくと、Sorareに限らず、NFTゲームの正確な収益を公開している人は少なかったです。

SNSで公開してもメリットが少ないですし、変なのに目をつけられるリスクがありますからね。

NFTゲームでいくら稼げるのか、あくまでも参考程度にご覧いただければと思います。

【NFTゲーム】Sorareとは

Sorareとは、現実のサッカーの試合とリンクしているNFTゲームです。

形式はトレーディングカード。

保有している選手のカードをセットして、現実の試合の勝敗を予想します。

現実の試合でセットした選手が活躍したり、チームが勝利したりすれば報酬ゲットという流れです。

ゆん
他のNFTゲームとの違いは、放置時間が長くても稼げることです。

 

サッカーに詳しくなくても遊べますし、放置時間が長くてもOKなのはサラリーマンにも嬉しいですよね。

いくら稼げる?Sorareの収益報告まとめ

それでは、実際にSorareでどのくらい稼げるのか見ていきましょう。

収益報告はあまり見つからなかったのですが、Sorareは数万円~数十万円は稼げるようです。

Sorareの取引最高額は、驚愕の「約3200万円」でした。

具体的にSorareでどのくらい稼げるのか、数字で示すことはできませんでしたが、稼げることはわかりましたね。

NFTゲームはいくら稼げる?The Sandoboxの場合

sandbox

https://www.sandbox.game/en/

次に、NFT版マインクラフトこと、The Sandobox(ザ・サンドボックス)です。

人気すぎて初期費用が10万円以上かかるようになってしまいましたが、その分稼げる額も大きいですね。

【NFTゲーム】The Sandboxとは

The Sandoboxとは、メタバース(仮想空間)内で建物を建てたり土地の売買をしたりするNFTゲームです。

マインクラフトみたいなイメージですね。

マインクラフトとの違いは、実際に土地や建物(アイテム)などを売買できること。

ちなみに、メタバース(仮想空間の土地)は、メタ社(旧Facebook)を筆頭にリアルの大企業がこぞって参画している革新的技術の1つです。

実在しない土地が数億円で取引されているので、期待値の高さがわかりますね。

いくら稼げる?The Sandoboxの収益報告まとめ

The Sandoboxではどのくらい稼げるのか見ていきましょう。

The Sandoboxにおいては、具体的にどのくらい稼いでいるのか報告している人はいませんでした。

ただ、The Sandoboxならば1取引で数十万円といった額を稼げることは明白ですね。

土地がそれほどまでに高騰しているためです。

また、The Sandobox内通貨である「SAND」の将来は非常に有望といえるでしょう。

有望と言える理由は、やはり大企業のメタバース投資が背景にあります。

メタ社に関しては、すでに1兆円を超える金額を投資してまで、メタバース開発に乗り出していますからね…

ちなみに、The Sandoboxでの取引最高額は、約8500万円です。

NFTゲームはいくら稼げる?Axie Infinityの場合

axie

https://axieinfinity.com/

3つ目に調査したのは、Axie Infinity(アクシーインフィニティ)です。

【NFTゲーム】Axie Infinityとは

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)は、最も人気があるといっても過言ではないNFTゲームの1つです。

フィリピンでは、Axie Infinityで生計を立てている人が増えているほど人気&稼げるゲームに成長しています。

イメージとしては、ポケモンと同じです。

「アクシー」と呼ばれるモンスターを使い、対戦・育成・取引といったことをします。

対戦して勝利しても報酬が出ますし、アクシーを売買して稼いでもOKです。

いくら稼げる?Axie Infinityの収益報告まとめ

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)に関しても、正確な収益を公開している人は少なかったです。

しかし、どの程度稼げそうか、大体はわかったのでご紹介します。

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)を始めたばかりの人でも、5000円~数万円は稼げることがわかりました。

始めたばかりの人でもこれほど稼げるので、ガッツリやれば数十万円稼ぐことも難しくないと言えそうです。

稼げることの証拠として、下記のような情報を見つけました。

そりゃあ、稼げる分野がでてきたら、政府は課税しますよね…

稼げることの証左であるものの、何とも言えない気持ちです…

NFTゲームの始め方【4ステップ】

NFTゲームの始め方は、以下の4ステップです。

基本的には、どのNFTゲームにおいても同じ流れですね。

  1. NFTゲームの始め方①:仮想通貨取引所に口座を開設する(無料)
  2. NFTゲームの始め方②:MetaMask(メタマスク)と連携する
  3. NFTゲームの始め方③:NFTゲームをプレイする
  4. NFTゲームの始め方④:仮想通貨を日本円に換金する
ゆん
ゲームによっては海外の取引所が必要な場合もありますが、本記事では国内取引所での解説をしますね。

 

NFTゲームをはじめるなら、仮想通貨取引所に口座を作る必要があります。

なぜなら、NFTゲームで稼いだ仮想通貨を日本円に換金するために必要だから。

口座がないとゲームを始めることすらできないので、口座をお持ちでない方は作っておきましょう。

仮想通貨取引所はいくつかりますが、コインチェックがおすすめです。

送金や換金がしやすくなっているだけでなく、コインチェック内にもNFTの取引プラットフォームがあるためですね。

口座開設も無料なので、最初に作る口座はコインチェックでよいかと思います。

口座の開設方法は、コインチェックの登録・口座開設・入金・取引方法を初心者向けに解説でまとめているので参考にしてください。

関連記事

コインチェックで口座を開設したいです。ビットコインやイーサリアムを購入したい… コインチェックの入金方法や、暗号資産(仮想通貨)の購入方法など、基本操作法が知りたい… イーサリアム(ETH)を購入しました!MetaMaskに送るには[…]

コインチェックの登録・口座開設・入金・取引方法を初心者向けに解説

NFTゲームを始める前に知っておきたい注意点3つ

NFTゲームを始める前に、以下3つを抑えておいてください。

NFTゲームで稼ぐことは難しいです。

  1. NFTゲームの注意点①:初期費用が高い
  2. NFTゲームの注意点②:簡単には稼げない
  3. NFTゲームの注意点③:稼げるのは一握り

NFTゲームの注意点①:初期費用が高い

NFTゲームの初期費用は高いです。

ゲームごとによって初期費用は違いますが、1000円から始められるタイトルもあれば、20万円ほどかかるゲームもあります。

始めるにはハードルが高いので、やるなら本気でやることをおすすめします。

ゆん
初期費用が高いのはそれだけ稼げるから。つまり、その逆も然り。

 

NFTゲームの初期費用は以下の記事でまとめています。

NFTゲームの注意点②:簡単には稼げない

NFTゲームは簡単には稼げません。

なぜなら、急激にユーザー数が増えているだけでなく、企業も参戦しつつあるから。

しかも、NFTゲームで生計を立てている猛者までいます。

NFTゲームで稼げるようになるには、それ相応の努力と苦難があることを知っておいたほうがよいでしょう。

NFTゲームの注意点③:稼げるのは一握り

NFTゲームで稼げるのは、ほんの一握りだけです。

NFTゲームはただのゲームではありません。

生計を立てるために、必死で研究して努力している人が相手になります。

ゲームだからと言って舐めてかかると、初期費用と時間を吸い取られるだけです。

ゆん
プロゲーマーの知人が何名かいますが、「辛いからおすすめはしない」と学生向けの講演で言っていますよ。

 

NFTゲームはいくら稼げる?:まとめ

NFTゲームでいくら稼げるのか、この問いへの回答はピンキリです。

タイトルによって違いますし、ゲームごとに相性もありますからね。

自分に合ったNFTゲームを見つけられれば、少ない努力で稼ぐことができるでしょう。

一つ言えることは、NFTゲームは先行者利益を取りやすい状況にあるということです。

2022年5月時点でも、NFTゲームへの参入は遅くないどころか、早すぎるくらいですよ。

ゆん
先行者利益を取れれば、少ない努力で大きな額を稼げるので、始めるなら早いほうが良いです。

 

NFTゲームを始めるには、仮想通貨取引所に口座を開設(無料)する必要があります。

まだお持ちでない方は作ってしまいましょう。

ここまで読んだ方の99%はこのまま閉じてしまいますが、それでは稼げるようになりません。

稼ぎたいなら、行動あるのみです。

最初の一歩を、今、踏み出しましょう。

>>>コインチェック

コインチェック

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

以下にNFTゲームの始め方を詳細をまとめた記事を載せておきます。

NFTゲームで人生を逆転してやる!という方は、ぜひご覧ください。

コインチェック
NFTゲームはいくら稼げる?タイトル別の収益報告まとめ
最新情報をチェックしよう!